• ベストアンサー

任天堂のwii  ダウンロード

wiiでは、インターネットを使って、マリオなどを、ダウンロードして、ゲームできるみたいなのですが、無線ラン?とかが必要なんですよね?? ダウンロードしてゲームしたいなと思うのすが、家にパソコンはあるのですが、無線ランはついてないと思います。 ノートパソコンのXPです。 やはり何かを購入しないとダウンロードは無理なんでしょうか? そのためだけに買うのもなぁ・・・って思います。 でも、昔のファミコンのマリオをしてみたいのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22573
noname#22573
回答No.3

#1で回答した者です。 >コネクタがあればそれだけでダウンロードできるんですね!! そういう事になります。ただ注意しておかなければいけないのは、このコネクタを使ってゲームをダウンロードする場合、パソコンの電源を入れておく必要があります。(パソコンの電源が入っていないと、コネクタは動作しません) それが面倒な場合には、コネクタよりも少々高め(1万円弱)ですが、次のような「ルータ」とか「アクセスポイント」とか呼ばれる機器を購入するという手もあります。 (DSと書いてありますが、Wiiもほぼ同じような感じで使えます) ニンテンドーDSがらくらくワイヤレス http://121ware.com/product/atermstation/nintendo/page03.html >ランケーブルにつなぐとはどうゆう事でしょうか? >ランを購入しなくていいって事ですか? 今パソコンにささっているケーブルの中に、次のような形状のものがあると思いますが http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gp/bu/index.asp これ(LANケーブルと言います)をパソコンから引っこ抜いて、Wii本体に直接挿す事ができる、という事です。 LANケーブルを引っこ抜かれたパソコンは、もちろんネットにつなぐ事ができなくなりますが、Wiiでゲームをダウンロードした後に、また元のパソコンに差し込んだ状態に戻せばだいじょうぶです。

one-rui
質問者

補足

再度回答ありがとうございます!! >今パソコンにささっているケーブルの中に、次のような形状のものがあると思いますが ノートパソコンで、エッジでつなげてるので、URLのような、 線がないんです・・・。 それでも大丈夫でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#22527
noname#22527
回答No.2

任天堂のホームページで 接続例が載っていましたので参考程度に http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/043.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22573
noname#22573
回答No.1

>やはり何かを購入しないとダウンロードは無理なんでしょうか? そうですね。現在の質問者さんの環境では、「何か」を購入する必要があります。 今現在、最も安く済むのは、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」という機器を購入する方法だと思います。(3,500円) http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html (WinXPのみ対応していますので、質問者さんの場合はだいじょうぶです) もう少し待てるのであれば、12月中に「Wii専用 LANアダプタ」という機器が発売予定(2,800円)ですので、この機器にLANケーブルをつなぐ方法が、最も安価で済みます。 http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html

one-rui
質問者

お礼

やはり「何か」必要なのですね>< コネクタがいるんですか!! コネクタがあればそれだけでダウンロードできるんですね!! >12月中に「Wii専用 LANアダプタが予定されてるって事なのですが、 ランケーブルにつなぐとはどうゆう事でしょうか? ランを購入しなくていいって事ですか? ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wiiのクラシックコントローラー

    wiiで、マリオカートやスーパーマリオなど、昔のゲーム(初代ファミコンソフト~スーパーファミコンソフト)をダウンロードして遊びたいと考えています。これらのゲームをダウンロードした場合、クラシックコントローラーは必須ですか?それともwiiリモコンで遊べますか? お願いいたします。

  • Wiiでダウンロードできるゲームについて

    古いスーファミのマリオがよく記録が消えて、そのたび子供がさわぎます。 Wiiが生産終了ということらしいのですが、今日古本屋さんで7000円で売っているのを目にしました。 スーファミのマリオや64のマリオ、ゲームキューブのマリオサンシャイン等のゲームがダウンロードできますか? また、昔のゲームはだいたいいくらくらいで売られているのでしょうか? ダウンロードということでクレジット払いになるのでしょうか? 最近のゲーム事情に詳しくありません。 Wiiの縦長のリモコンでもマリオが操作できるのでしょうか? もしWiiの後継機が発売されたらWiiでダウンロードし続けられるでしょうか? 任天堂のマーケットがずっとWii対象でいてくれるでしょうか?

  • Wiiについてです。

    Wiiについてです。 先日、友人にWiiで昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンのゲーム)が全部無料でダウンロードできると聞いたのですが、これは違法なのでしょうか? また、違法でなければ方法を教えてください。

  • 【wii】 1度ダウンロードしたゲームはネット環境が無くても使える?

    購入してからずっと放置していたwiiを ようやくインターネットにつなぎました。(無線LANにて) ネットにつなぐと、 過去のファミコンなどのゲームや、最新のゲームまでダウンロード出来るようですが、 1度ダウンロードしたゲームはネット環境が無い場所でも使えるのでしょうか。 というのは、 今度、ネット環境が無い実家に帰るのですが、 そこにwiiを持っていけば、予めダウンロードしたゲームを楽しんだり出来るのかなぁ、と思いまして。 知識があまりなく初歩的な質問かとは思いますが ご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • WIIについて

    こんにちは。 WIIについて質問いたします。 昔のファミコンのゲームがしたくて、WIIのバーチャルコンソールを使えば、昔のファミコンソフトをダウンロード出来て遊べると聞きました。 質問ですが、 実際に遊んでみてオリジナルと違いってありますか? また、SDカードにダウンロードしたソフトを保存して、いつでも遊べるように出来ますか? また、何ギガのカードが使えますか? 2GBだったらいくつ位のソフトが保存できるのでしょう? あと、3D対応型のWIIが出るらしいって聞いたんですが、それを待った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • wiiのバーチャルコンソールについてなんですが・・・

    最近wiiを購入しFITも買ったのでFITばかりやっていたんですが、昔のマリオが好きでいろいろ見ていたらバーチャルコンソールの事を知りました。 購入方法でダウンロードとあったのでネットと接続していないと無理なのでしょうか? パソコンはありますが、夫婦揃って詳しくありませんので何を揃えればよいかあたふたしています。 Wii専用LANアダプタとか必要なんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、これが必要だというものを教えて下さい。

  • Wiiのダウンロードでお勧めのゲーム

    この前は、友人に進められてWiiでマリオカート64をダウンロードしました。そして楽しんでます。 他に、ダウンロードで面白いゲームを教えてください。 できれば、 ●やりこみ要素が多くて長く遊べるRPG または ●2~4人で遊ぶときに盛り上がるアクションゲーム を薦めてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • wiiって面白いですか?

    こんばんは。 家電量販店のポイントが3万円ほど貯まったので、wiiを買おうかと思っています。前々から気にはなっていました、wiiスポーツや最近出たボードに乗って、トレーニングするやつとか面白そうだなぁって。でも私はかなりゲーム音痴です。 今までやったことがあるのは、プレステ(初期モデル)で かまいたちの夜やパラッパラッパーなどの簡単なゲームと、 任天堂64(マリオカートしかやりません)任天堂DS(脳トレのみ) そんな感じしかやったことがありません。 ファミコンもスパーマリオがクリアできないくらいです。 特にロールプレイング系は苦手です・・ 逆に好きなのは、サウンドノベルと太鼓の達人みたいな音楽系の ソフトです。 なので、wiiを買っても楽しめるかどうか心配です。 wiiは今までのゲームとはプレイ方法が違うみたいですので、 大丈夫かな?とは思うのですが、どうでしょうか? 私のようなゲーム音痴でも楽しめますか? 家にはゲームをやるのは私一人ですのが、一人でも楽しめますか? オススメソフトもあったら是非教えてください。

  • Wiiバーチャルコンソールでお勧めを教えて!!

    Wiiバーチャルコンソールで、過去のファミコンとかPCエンジンとかのゲームができますが、お勧めのゲームは何でしょうか? 現在購入済みなのは下記のゲームです。 スーパーマリオブラザーズ:なつかしくて楽しかった スーパーマリオブラザーズ2:難しすぎてできない スーパーマリオブラザーズ3:適度に難しくてよかった スーパーマリオワールド:簡単だけど、グラフィックが良い スーパーマリオ64:おもしろい ゼルダの伝説時のオカリナ:攻略サイトみないと無理。でも、めちゃくちゃ好き。 ディグダグ:すぐに飽きた バルーンファイト:すぐに飽きた ファミコン探偵クラブ消えた後継者:攻略サイトみないと無理

  • 任天堂系の80年代の生ゲーム音がダウンロード出来るサイト

    任天堂系(スーパーマリオとか)の80年代の生ゲーム音がダウンロード出来るサイトを知っていましたら教えてください。 出来れば、実際に使用していたような音で・・・ とにかく昔ファミコンで遊んでいたゲームの効果音などであれば構いません

メール受信が遅い問題について
このQ&Aのポイント
  • plalaさんのメール受信が異常に遅い問題について調査しています。特殊な処理が行われている可能性があります。
  • 別のWebページにplalaさんのアドレスを登録していて、ワンタイムパスワードを送っても受信できずタイムアウトでログインできないケースが多々あります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した問題について質問しています。
回答を見る