• ベストアンサー

スポーツゲームで面白いものは?

最近ともだちの家で実況ウィニングイレブンのワールドカップ(’98ですか)のやつ をやって今更ながらいたく感動してしまいました。面白すぎ。小学生時代のファミ コン(最初のやつ)以来10年程家庭用ゲーム機を所有していない僕が、「おっし、 PSoneでも買うか!」という気にさせられてしまいました。 つきましては、ウィニングイレブンを超えるサッカーゲームやボクシングゲームで 面白いもの、スポーツゲーム全般で面白いものが何かありましたらお教え願えま せんでしょうか。それと、そのソフトが今中古店などで幾らくらいで売られているか ご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• surai
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takacchi
回答No.5

ウィニングイレブンはたしかにおもしろいゲームですね。 「Jリーグ」のシリーズと「ワールドサッカー」のシリーズがありますが、 私は「ワールドサッカー」の方が好きです。  「マスターリーグ」っていうモードは知ってますか? 試合に勝つとポイントがもらえて、ポイントがたまると好きな選手を獲得できるというRPG的なモードです。これはかなりハマりました。 最新版の「2000」ではこのモードが2部制になってたりして、なおいいです。 ボレーシュート等のダイレクトプレーも発生しやすく爽快です。    コナミからは、「パーフェクトイレブン」というシリーズも発売されていますが、やたらドリブルが強くて簡単にゴール前に行かれてしまいます。  しかし、キーパーがやたら上手くて点が取れないっていう昔ながらのサッカーゲームですね。僕はそう思います。  このシリーズには「サクセスモード」というのがあって「ときメモ」みたいに選手を育てていく独特の楽しみ方もあります。  他のスポーツゲームで推薦するとしたら、 野球なら「ワールドスタジアム/ナムコ」 レースは「グランツーリスモ2/SCE」 バスケットは「NBAパワーダンカ-ズ/コナミ」 等がおもしろかったです。機会があればぜひ、やってみてください。

その他の回答 (4)

• yo-1
回答No.4

スポーツゲームに入るかどうかは意見が分かれるところだと思いますが、私は今もなおハマっているものに、「みんなのゴルフ2」があります。 私の場合は、いっしょに楽しむ仲間がいたのでハマったというところもありましたが、「次に来るときまでにキャラを全部出しておくように…」などと友人に指令を出され、一人でも楽しくキャラのコンプリートなどをがんばった記憶があります。(対戦をしたり記録を出したりすることで、使えるキャラやコースを増やしていくことができるのです。) 価格は、ベスト版が出ているので普通に買うと2800円です。(最近は定価より、少し安く売ってるところがほとんどです。) 以上、内容についてはあまり書いていませんが、参考になれば幸いです。 (操作とかは難しく感じることはないと思います。)

• janb
回答No.3

どちらも新品ですがはじめの一歩とマリオテニスが面白かったです。 機体をお持ちでなかったらすみません。 でも後者は特にお勧めです!

surai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。PS2ですね。今はお金がないので買えませんが、 3年後くらいに買えたらいいと思います。PS2の価格が下がってからですな。

• Tomy8823
回答No.2

どのスポーツゲームが面白いかというのは、個人的好みも あり、一概に言えませんが、タイトルを言われたら、 それがどんなゲームで、今中古でいくらぐらいかは答え られると思います。

参考URL:
www.dd.iij4u.or.jp/~tomy8823/
surai
質問者

補足

ウィニングイレブンの一番新しいやつは2000 2ndですか。’98よりさらに面白い んでしょうか?もし知っていたら教えて下さい。

回答No.1

好みの問題がありますが、「THE バスケット」にはまりました。価格も新品で1500円と安いですし。  キャラクターデザインは「スラムダンク」「バガボンド」を描いた井上雄彦氏です。  バスケットものの中では一番楽しめると思います。

参考URL:
http://www.d3p.co.jp/games/simple1500/index.html
surai
質問者

お礼

ありがとうございました。1500円シリーズのやつですね。価格も手頃ですし、 買ってみます。