• ベストアンサー

SOMETHINGのCMで流れている曲

SOMETHINGのCMで流れている曲ついて教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

「T'EN VA PAS」(1986)と言う曲です。 フランス人の「ELSA」と言う女の子のデビュー曲だったと記憶しております。 彼女の出演した映画「悲しみのヴァイオリン」の主題歌でもあります。 原田知世さんが、同じタイトルでカヴァーしていたと思います。 アルバム名は忘れてしまいましたが、

kinako710
質問者

お礼

ありがとうございます。もしよければ、「悲しみのヴァイオリン」について知っていたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

• yoda
回答No.3

では簡単に、 パリを舞台に、自らの芸術の行き詰まりと妻の愛の重圧に苦悩するヴァイオリニストの物語です。 ビデオが発売されているので、 レンタルしてみると良いですよ。

kinako710
質問者

お礼

CDの事とか映画のこととか色々教えてくれてどうもありがとうございます。これから両方探してみたいと思います。

回答No.2

yodaさんの補足になります。 ELSAが13歳の時に歌ったデビュー曲です。 日本でもアルバムとシングルが発売されていますので、探してみてください。 また日本では大貫妙子と原田知世によって「彼と彼女のソネット」という名前で日本語詞になってカヴァーされています。 参考までに。

kinako710
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくCD探してみます。