• ベストアンサー

アイコンの削除について

バージョンアップするために ie6setup.exeと言うアイコンをトップ画面に 表示しました。セットアップが終わりましたので このアイコンを削除しようとしたところ ie6setup.exeはプログラムです削除すると、このプログラムは 実行出来なくなります。そのため編集出来なくなる ドキュメントがある可能性がありますゴミ箱に移動しても 宜しいですかと言うコメントの画面が出ます。削除しないで 画面に置いていた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

• wsuzu
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

削除して大丈夫ですよ。 IE6.0のセットアップができなくなりますが、セットアップは一度すれば、普通は2度としないものですので、削除して何の問題も生じません。

wsuzu
質問者

お礼

有難う御座いました。安心して削除出来ます。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

あのぉ,「トップ画面」って何処?もしかして「デスクトップ」の画面のことですか? もしそうでしたら,以下のファィルもデスクトップ画面に出来ていませんか?あれば一緒に削除してください。 ADVAUTH.CAB BRANDING.CAB CRLUPD.CAB filelist.dat IE_EXTRA.CAB IEEXINST.CAB IELPKAD.CAB IELPKKO.CAB IELPKPE.CAB IELPKZHC.CAB IELPKZHT.CAB IEMIL_1.CAB IEMIL_2.CAB IEMIL_3.CAB IEMIL_4.CAB iesetup.dir iesetup.ini MAILNEWS.CAB MOBILE95.CAB MPLAY2A.CAB README.CAB SCR56JP.CAB VGX.CAB WAB.CAB このフォルダは削除しても安全です.txt 以上です。 なお,この次からは,新しいフォルダを作製してからそこにセットアッププログラムをダウンロードするようにした方が良いですよ。 また,No.2のhdszさんの回答に補足しますが,実行ファイル(EXEファイル)だけ他のフォルダに移動しますと,セットアップできなくなることがあります。 この場合も,上に書いたファイルも一緒のフォルダに入れてください。

• fantasis
回答No.3

exeは確かにプログラムファイルです。事実、そのようなプログラムファイルを削除すると、間接的、または直接的に使っている他のプログラムからアクセスできないので、このような確認文が出てきます。 その場合、削除していてもかまいません。正直言ってスペースの無駄ですし、多分そのフォルダの中にテキストファイルとして削除してもかまいません、ということが書いてあると思います。 ご安心あれ。

• hdsz
回答No.2

削除しても問題ないです。 ただ、適当なフォルダに保存しておけば、 もし再セットアップする必要があるときには便利かもしれませんが…。