• 締切済み

アメリカでノートパソコンを買うにはどんな機種?

現在アメリカ在住です。 ノートパソコン購入を考えています。 メール、インターネット、ワード等の基本的な機能がついていればどこのメーカーでもいいと思っています。Best Buy, Comp USA, Circuit City等ではHP, Gateway, TOSHIBA, SONYぐらいのパソコンしかありません。(あと店頭ではないですが、DELLも。) もし買うのであれば、クリスマスバーゲン中に買ったほうが安く買えるかなと思っています。 具体的にどこのどんな機種がいいのか、また来年の夏に一時帰国する予定なので、その時まで待って日本で購入した方がいいのか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tomo_momo
回答No.3

こんにちは。 アメリカで主に使うなら、アメリカで買ったほうが、いろいろ周りの人に助けてもらえていいと思います。ウィンドウズXPとかなら、日本語でメールもできますし。それに 今ほしいんでしょう? 住んでるところにもよりますが、DELLがいいんですか?もし大学とかなら、大学で買うっていうのはないんですかね?

ricochan
質問者

お礼

tomo_momoさん、アドバイスありがとうございます! そうですね、今欲しいので、アメリカで買うことにします。 大学でも買えたりするんですね。 価格等調べてみます。 ありがとうございました!!!

• JAWS55
回答No.2

お店にいって気に入ったのを選んでください。 ちゃんとしたメーカー製でOSが同じであれば性能的にはそれほど差はありません。 キーボードの使いやすさや重量などで自分にあっている物を選べばいいと思います。 日本で買う場合は、海外での保障を付けると高くなる場合があるので現地購入がいいと思います。

ricochan
質問者

お礼

JAWS55さん、アドバイスありがとうございます。 そうですね、実際にお店に行って、キーボードを触ってみないと、ネットの写真だけだとわからないことって多いですよね。 DELLに非常にひかれますが、その点がちょっと難点です。 保障の件は全然全然頭に無かったです。 どうもありがとうございます!!!

noname#150436
noname#150436
回答No.1

一時帰国して買うよりちゃんと向こうの本拠地で買わないとサポート受けれないぞ メーカーではフジはわりとしっかりしてるかなサポートもましな方かな サポートではデルが結構良かったと思う ソニーは色々あるのでパスした方が無難かな トウシバはやっぱちゃちな感じがするな ゲートウェイは良くわかんない ヒューレットはまだ未熟って感じかな最近売れ出したとこだから なのでおすすめはフジ、デル、ゲートウェイもいいかもねってとこ ついでにエプはサポートが悪いからおすすめできない ちなみにソニーはソニータイマーといわれる時限装置付なので爆発するかも( ^ω^)

ricochan
質問者

お礼

gejpaigowさん、メーカーごとに具体的なコメントありがとうございます。 そういうコメント、なかなかゲットできなかったのでとってもうれしいです。 ソニーはかっこよく見えたりしますが、あまりにも自社内で部品をまかなおうとしすぎていて、やっぱりちょっと買う気しません。 買う前に実際に触れないのは怖いですが、DELLに今とってもひかれています。