• 締切済み

アメリカでノートパソコンを買うにはどんな機種?

現在アメリカ在住です。 ノートパソコン購入を考えています。 メール、インターネット、ワード等の基本的な機能がついていればどこのメーカーでもいいと思っています。Best Buy, Comp USA, Circuit City等ではHP, Gateway, TOSHIBA, SONYぐらいのパソコンしかありません。(あと店頭ではないですが、DELLも。) もし買うのであれば、クリスマスバーゲン中に買ったほうが安く買えるかなと思っています。 具体的にどこのどんな機種がいいのか、また来年の夏に一時帰国する予定なので、その時まで待って日本で購入した方がいいのか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tomo_momo
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.3

こんにちは。 アメリカで主に使うなら、アメリカで買ったほうが、いろいろ周りの人に助けてもらえていいと思います。ウィンドウズXPとかなら、日本語でメールもできますし。それに 今ほしいんでしょう? 住んでるところにもよりますが、DELLがいいんですか?もし大学とかなら、大学で買うっていうのはないんですかね?

ricochan
質問者

お礼

tomo_momoさん、アドバイスありがとうございます! そうですね、今欲しいので、アメリカで買うことにします。 大学でも買えたりするんですね。 価格等調べてみます。 ありがとうございました!!!

  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)
回答No.2

お店にいって気に入ったのを選んでください。 ちゃんとしたメーカー製でOSが同じであれば性能的にはそれほど差はありません。 キーボードの使いやすさや重量などで自分にあっている物を選べばいいと思います。 日本で買う場合は、海外での保障を付けると高くなる場合があるので現地購入がいいと思います。

ricochan
質問者

お礼

JAWS55さん、アドバイスありがとうございます。 そうですね、実際にお店に行って、キーボードを触ってみないと、ネットの写真だけだとわからないことって多いですよね。 DELLに非常にひかれますが、その点がちょっと難点です。 保障の件は全然全然頭に無かったです。 どうもありがとうございます!!!

noname#150436
noname#150436
回答No.1

一時帰国して買うよりちゃんと向こうの本拠地で買わないとサポート受けれないぞ メーカーではフジはわりとしっかりしてるかなサポートもましな方かな サポートではデルが結構良かったと思う ソニーは色々あるのでパスした方が無難かな トウシバはやっぱちゃちな感じがするな ゲートウェイは良くわかんない ヒューレットはまだ未熟って感じかな最近売れ出したとこだから なのでおすすめはフジ、デル、ゲートウェイもいいかもねってとこ ついでにエプはサポートが悪いからおすすめできない ちなみにソニーはソニータイマーといわれる時限装置付なので爆発するかも( ^ω^)

ricochan
質問者

お礼

gejpaigowさん、メーカーごとに具体的なコメントありがとうございます。 そういうコメント、なかなかゲットできなかったのでとってもうれしいです。 ソニーはかっこよく見えたりしますが、あまりにも自社内で部品をまかなおうとしすぎていて、やっぱりちょっと買う気しません。 買う前に実際に触れないのは怖いですが、DELLに今とってもひかれています。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの購入について

    カナダに留学中で、学校でよくパソコンを使うようになったので買おうとか思っています。夏に一度日本へ帰国するのでそのときに買うか、こっちで買うかを考えているのですが、どうもパソコンオンチなのでどちらがベストかわかりません。20万円くらいならいいよと両親が言ってくれてます。HPというメーカのを良く見かけるのですが、それと日本メーカーではどちらがいいですか?東芝製Toshiba Intel Celeron M 390 1.7GHz 15.4" Laptop とか買えるみたいですが、日本で買う東芝のもとどう違うのか初心者でさっぱりわかりません。

  • ノートパソコン5万 ネット購入ならどこが良い? 

    ノートパソコン 5万くらいのネットで買うなら どこがオススメですか? 今後は、家電でもSSD搭載のがでてきますか? スマホがでてきて、パソコンは売れなくなってきていますよね? ケーズデンキだと 5年保証がつくのでお得感あります 店頭で見れますし レノボ ASUSエイスース などもあります Gateway NV53A NV53A-H32B/K という15.6の画面の ノートパソコンを 使用しています DELLとか有名ですが、安くて良い品質のものが 買える有名なネットショップありますか? あるいは、カカクコムで調べたらいいんでしょうか? Gateway NV53A NV53A-H32B/K ブラック Gateway | インバースネット株式会社 <https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/NV53A%252DH32B%...> ↓はSSD搭載のパソコンがありますね ノートパソコンの PC 通販|BTOパソコンのマウスコンピューター <http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/>

  • 【パソコンの買い替え時、機種について教えて下さい】

    どのスレッドで、質問したら適切なのかわからなかったで、こちらで、申し訳ないです・・・ パソコンの買い替えをしたいと思っております。 現在、使用しているのは、『東芝のdynabook』です。 できたら、また、『東芝のdynabook』シリーズで買い換えれたら良いなぁ、と思っております。が・・・ (有名な?「VAIO」に変えても良いかな、とも思ってはおります。) 初心者でも使いやすいパソコンが良いです。 一番大事なのは、【サポート状況】です。 『24時間、無料サポート通話』をサービスして下さる、大手メーカーさんが良いです。 【初心者に優しいパソコン操作方法&サポート】がオススメのパソコンメーカーさんを教えて下さい。 また、買い替え時期としましては、いつが安価で購入出来ますでしょうか? モデルチェンジをするバーゲン時期がありましたら教えて下さい。 (秋のバーゲンは過ぎてしまいましたね・・・・・・クリスマス商戦はありますでしょうか?) (来年度からは増税が不安ですが、これからでも安くなるという可能性はありますかね?) 私は、パソコン機能、操作方法などにについてはとーっても疎いです。 パソコンを買い換えた際のネット接続設定などは自分でしないといけないですよね・・・ ネットはケーブルテレビさんと契約しております。 デジカメ撮影もしますので、パソコンでも使用出来るようにしたいです。 初心者ゆえに、手間取ることが多いので、サポートを重視した、【パソコン】を選べたら良いと思っております。 パソコンを買い換えるにあたり、【簡単にデータを移し変える保存方法?】なるものがありましたら、合わせて、教えて下さい。 一度に、多数の質問をして、わかり辛くて、すみません。 色々な情報を下さると、とても助かりますので、アドバイス、宜しくお願い致します。

  • DELLかGatewayのノートパソコン

    ノートパソコンを初めて購入する際の参考にしたいと思います。DELLでは自由にOSやハードディスクの容量、メモリなどを選ぶことができおまけに低価格で購入できますが、Gatewayの(http://www.ksdenkiweb.com/item_detal/item_detal.php?jan_code=1827103144956)もハイスペックでも安く売っていると思います。みなさんだったら、どちらのメーカーを選びますか? 

  • おすすめのノートパソコンを教えてください!

    こんにちは。 Windowsのノートパソコンを購入したいのですが、 どれが一番いいのか絞れずに大変迷っています。 メーカーは  第一候補:IBM 第二候補:DELL  第三候補:SONY 上記各メーカーのパソコンでも、 当然いろいろ種類がありますよね。予算的に15万~20万で、 デジカメやデジタルビデオで撮影した画像の処理・保存もできる シリーズはどれがベストでしょうか。

  • アメリカでパソコンを買い替えるか、故障部分を直すか

    現在アメリカに住んでいます。私のノートパソコンのHDDが故障寸前で、最初はHDDだけを交換する予定でしたが、こちらで買うと円高も相まってかなり安く買えるので、日本で作ったカードで新しいのを買えば?と家族に言われました。 皆さんならHDDだけを交換して使い続けるか、新しいノートパソコンを買うか、どうしますか? 今使っているのはNEC製Vista2007年モデルです。不調はHDDだけ(これは確定しています)で、交換さえすれば問題ないです。日々酷使していますので確かに他のパーツは劣化しているでしょうが・・。 それに、デザイン的にも気に入ったものがみつからないため、正直あまり乗り気じゃありません。 とりあえずHDDをなんとかして冬に帰国した際、買い替えてもいいのですが・・・うーん もしこちらで買い替える場合、 HP、Toshiba、Sony、Asus、Dell 、Fujitsuなど、それぞれ(特にHPやDell)の品質の良し悪し(初期不良、故障のしにくさ)はどんな感じでしょうか?アメリカで買ったことのある方、お願いいたします。 日本国内で売られているものとはやはり品質は違うのでしょうか? 個人の運もあるでしょうが・・ しかしMacの購入予定はないです。Mac使いにくくて・・

  • gatewayのdriveとCPUのいついて

    パソコン用語・プログラム、初心者中の初心者です。 gatewayのノートパソコンを購入しようと思ったのですが一つ気になることがありました。 友人が使っているgatewayのパソコンのdrive(toshiba製)が買って間もないのに壊れたそうです。toshiba製ってそんなにもろいんでしょうか? また、購入するとしたらCPUはAthlon64X2とCore2 Duoのどちらがよいのでしょうか? 教えてください。

  • 低価格サブ用ノートパソコンどのメーカがよいか。

    こんにちは、質問させていただきます。 題名の通りです。低価格の新品ノートパソコンをサブ用に購入検討中です。 用途はメール、インターネット、ラグナロクオンライン、ニコニコ動画の視聴程度です。 ラグナロクオンラインは最近のノートパソコンなら大抵できると聞きました。 OSはwindows7 32bitで予算は5、6万円なら用意できます。 一番良いのではないかと判断したのはソフマップのサイトのLenovo G550です。 しかし国内のメーカーではないので、よくわからないです。 故障した場合、近くの電気屋さんに持ち込めば修理にだしてもらえるのかなとか、不安です。 leonovoの次に注目したのはjoshinwebで売っている Gateway NV53Aです。 この二つに大体絞っているのですが、lenovo?Gateway?どちらがウワテのメーカかわかりません。 多くを語るとDELLとHPもどの線をいっているのかわかりません。 上記のニ機種のどちらがよいか、あと上記メーカを、○>○>○>○、と評判の良さを示していただ けるとうれしいです。ではよろしくおねがいします。

  • ノートパソコンの購入を検討しています。

    ノートパソコンの購入を検討しています。 使用用途はプライベート(インターネット・音楽・動画回覧・写真編集)の他、仕事で動画編集(ムービーメーカー等ソフトを使い、イメージビデオやプロモーションビデオの作成)をしたいと思っています。 今、候補に挙がっているのが DELL Inspiron 1546 Toshiba Dynabook TX/66LBL です。予算は10万以内で、できるだけハイスペックマシンを探しています。 上記以外のメーカーでも構いません。オススメを含め、2機種のアドバイスをお願いします。

  • どうしてアメリカのPCは安い?

    こんにちは。 ずっとアメリカで働いていましたが、最近帰国しようと思い、以前のパソコンも壊れかかってるので、新しくB5タイプのノートを買おうと思い、ネットで検索していました。 そこで、ToshibaのDynabook SS RXシリーズがとても気に入り、東芝Directで価格を見たら、価格が30万近くしました。 そこで、アメリカでも同一のPCは売ってないだろうかと思い、アメリカの東芝Directを見たら、まったく同じPC(こちらではToshiba Protege R500)が2000ドルで購入できるのです! しかも、アメリカ仕様はハードが160GBと、日本の120GBより多くなっていて、そのほかのスペックはまったく一緒でした。 基本的に、米国のPC(デルやIBM)は日本に来ると本国より高くなってしまいますよね?日本に合わせてキーボードも変えないといけないし、エクストラでコストが掛かってしまうからですよね。どうして日本のPCがアメリカに行くと逆に安くなってしまうのでしょうか?それも10万近くも。 この機種は日本もアメリカも世界3年保証みたいですし、アメリカで買う事によるデメリットが発見できないのですが、ここは素直にアメリカで買った方がお得なのでしょうか?それともなにか落とし穴が?? 参考に日、米両方のサイトを載せておきます。私はPCに関しては日常的に使ってはいますが、素人ですので、もしかしたらなにか重大な仕様の違いがあるのかなと思い、質問させていただきました。 米国:http://explore.toshiba.com/laptops/portege/R500 日本:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/1h/