• ベストアンサー

彼氏が居る女性とのデート(長文です)

 33歳の男です。東北に住んでいます。夏に地元関西で友達とテニスをしたときに、凄く素敵な人(32歳女子)と出会いました。趣味とかも同じで凄く話が合ったんです。気になったので友達を通して携帯のメルアドを聞いてしばらくメールしていたんです。そして11月に友達の結婚式があって再び地元に帰ったときに飲みに誘って、二人で飲みに行きました。そこでも凄く楽しくて、告白しようと思って翌日少し時間が欲しいと言ったら実は遠距離の彼氏がいるとのこと。なので、今までどおり友達・飲み友達として付き合いましょうとなりました。その後、自分が友達からTDLのペアチケットをもらったんですよね。それで関西に住んでいる彼女を誘ってみたら行きたいとのこと。一昨日TDLに行ってきました。二人で朝から晩までTDLでデートして凄く楽しかったんです。ラブラブな感じはもちろん無いんですが。その時に今度は東北旅行にもおいでよって言ったら、彼氏に内緒で行こうかなって言っています。遠いのでうちに泊まることになります。自由奔放な人なので単純にディズニーと旅行がすきなのか?友達に言わせれば「彼氏が居るのにおまえに気がなければ普通はTDLまで出てこないよ。」って言います。自分も大事な彼氏が居れば普通はデートや旅行はしないと思うんですが。自分は彼女が好きなので出来れば付き合いたいけど、この恋は芽がありそうですかね?奪略愛って道徳に反するかもしれないんですが。ちなみに遠距離の彼氏との仲はあまり聞いていません。結婚の予定は無く、一生独身かもしれないとぼやいていました。自分と居ると素直に楽しく落ち着くとも言ってくれます。 自分は前向きに動いていきたいんですが、このまま突っ走ってもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poco-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

前向きに動いていきたいなら、このまま突っ走るしかないよね!がんばれ。結果がどうであれ、後悔はしないと思います。あなた自身に突っ走った結果に失うものはありますか?(怪我するわけでもないしいいじゃない)それにあなたのしていることは略奪愛でもなんでもないですよ。彼女の決断の結果です。フラレたって、いい経験をしたと思えるときがくるでしょうし、上手くいって付き合い始めてからのほうが課題が多そうよ。でも進まないとどちらも経験できない。遠距離の彼のことも素直にヤキモチを焼き、とことん好きな気持ちをぶつけてみるべきです。そんなに私のことが好きなのかって彼女に思わせてごらん。

yuuki_snow
質問者

お礼

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」なにもしなくて後悔するよりは、駄目でも良いので突っ走ろうかと思います。1月にこっちに旅行に来るって言っていたので、それまでは焦らずにいろいろ話してみます。 >私のことが好きなのかって彼女に思わせてごらん。 思わせすぎて彼女が引くのではないかと不安ですが、もう好きなのは分かっていると思うので徐々に伝えようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

yuuki_snowさん、こんばんは。 >自分も大事な彼氏が居れば普通はデートや旅行はしないと思うんですが。 これだけで十分ではないですか。#3さんと同じく、立派な彼氏がいるのに他の男性とデートするという事は、仮に今の彼と別れてyuuki_snowさんと付き合ったとしても、今度は第3の男と2人だけでデートする可能性がある、という事ですよ。yuuki_snowさんはそれでも構いませんか? >自分は彼女が好きなので出来れば付き合いたいけど、この恋は芽がありそうですかね? >奪略愛って道徳に反するかもしれないんですが。 道徳云々は別にして、彼女が今の彼と別れる気があるのでしたら可能性はあるでしょう。 >自分は前向きに動いていきたいんですが、このまま突っ走ってもいいでしょうか? 前向きに動くのは構いませんが、突っ走るのは時期尚早かも知れません。もう少し彼女の本心や今の彼との状況などが分かってからにすべきかと思います。 なお、小生は個人的には彼氏がいるのに軽々しく他の男性とデートする女性は好みません。ましてや「彼氏にナイショ」で温泉旅行まで考えているんですから・・・。それと、略奪はお止めになられた方がよろしいかと思います。あくまで彼女が今の彼ときっちり別れるまでは待つべきだと思う事を書き添えさせて頂きます。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

yuuki_snow
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の意見とも近いです。ただ自分は偶然運命の人に会った時に運悪く彼氏が居たと考えたいんです。本当はどうなのか分かりませんが。自分たちはたまたま持っている3つの趣味(マラソン等)なども偶然同じで、好きな食べ物やお酒も同じで(恋する時って共通点を見つけがちですが)、なにか特別なものを感じているんです。 でも、不倫は嫌なのでもちろん付き合ってもらうのは、今の彼氏と別れたあとの方がいいですよね。 >突っ走るのは時期尚早かも知れません。もう少し彼女の本心や今の彼との状況などが分かってからにすべきかと思います。 そうですよね。冷静になってまずはお互いのことを知ろうと思います。 アドバイス参考にさせていただきます。

  • akak67
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.7

こんにちは。はじめまして。 読ませていただき、 私を見ているようでした。 私は女ですが、 8年前、あなたと同じ状況でした。 相手がお付き合いしていた人は遠距離ではなかったのですが。 彼女がいると分かっていても、スキになってしまった気持ちは 止められませんでした。 一緒にいる時間は自分と楽しんでくれてればいい。 最初はそんな気持ちでした。 でも、人をスキになるのは悪いことではないと思います。 自分の気持ちをそのまま素直に出して行動していったらいいと思います。 そしたら、後悔はありません。 いろいろあって、私は彼との連絡を経ちました。 最初は辛かったですが、スッキリしていました。 スキになったことに後悔はありませんでした。 そして、今、その人は私の彼氏です。 yuuki_snowさんの相手の方も、遠距離の彼との関係に 何かをしたいのではないでしょうか? はっきりさせたいのではないでしょうかね? アドバイスでもなんでもないですが、参考までにと思います。 自分の気持ちを大事にして下さい。

yuuki_snow
質問者

お礼

勇気の持てるアドバイスありがとうございます。 連絡を絶ってから付き合い始めたとのことですが、彼からのアプローチがあったのですか?彼女は遠距離の彼との関係をもう大事にしていない感じもあります。自分と遊ぶことで好きな気持ちを再確認したいんでしょうか?次ぎ会うまでに時間があるので自分の気持ちも確認しておこうと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

遠距離恋愛の彼がいる、32歳。恋愛のベテランですよね。 彼とは何年ぐらいつきあっているのでしょうかね。5-6年?10年とか言われると、結構難攻不落かも。 「一生独身かもしれない」と言うところから推理して、彼とは付き合いは長い。現在けんかしようが離れようがとりあえず別れることはないが結婚するきっかけが無い。といったところでしょうか?最近遠距離になったのであればチャンスですが。。。。まあ前者だとして、 あなたは、その彼女にとっては一服の清涼剤。久々に未知の男とのデートは楽しくて仕方が無いはずです。小娘じゃないので、デートぐらいなんの罪悪感もないでしょう。誘われれば彼との間が壊れない限りどこまででもいくでしょう。で後は彼との絆の強さではないでしょうか。 32歳にもなると異常につよい絆で彼と結ばれている場合もあります。そうゆう場合、略奪を試みてもまったく相手にされない場合もあります。究極ですが、あなたと彼女が肉体関係になっても、彼を選ぶことだってあるということです(相談されたことあり:実話)。一方で結婚願望が強く彼氏が一向にその兆しが見えないときは、がぜんあなたに分があります(結婚する気ありますよね??)。その場合今の勢いが違います。私が見てきたなかでは、彼氏あってのあなた。所詮あなたは浮気相手というパターンと、長年の恋に終わりを告げて勢いに任せて略奪のどちらもありだと思います。が、まずは彼のこといろいろ聞き出してみるしか無いかな?まあすでにデートも済んでいるのだし二人での秘密をもっているというところを意識させながら、「彼氏に怒られないかな」とか、「彼は焼きもちやくの?」みたいな感じで自分と彼氏を並べさせてみましょう。「あー彼氏がいなかったら、今すぐにでも婚約指輪かいにいくのになあーーー。」ぐらいいってみるとか。むちゃか。 ちなみに、「自分と居ると素直に楽しく落ち着く」ご自身が逆の立場でも言ってしまうんじゃないでしょうか。男としては結婚を意識していれば非常にぐっとくる言葉ですが、ベテランの女性だとこれは普通に使う悪魔の言葉なんで引き込まれすぎないように。

yuuki_snow
質問者

お礼

確かに小娘じゃないんですよね。一枚も二枚も上手な感じです。自分が好きなことは分かっているんだと思うんですが、ひょうひょうと交わされている気もします。もう少し相手のことを知る努力もして見ますね。 >男としては結婚を意識していれば非常にぐっとくる言葉 ぐっときました。でも、さらっとこういうこと言ってしまう人も居るんですよね。

回答No.4

32歳女子、遠距離恋愛で結婚の予定もない、という心境を勝手に想像してみました。「友達もどんどん結婚して遊び友達も減るし、子供の話題なんか入れないし・・・。仕事も一生かけてやる覚悟もない。私ってこのままでいいのかしら。女としての価値、まだ大丈夫よね?(職場の先輩みたいにはなりたくない、とか)」 となると、目の前に現れたあなたは、女性から見ても突っ走っていいかどうかを見極めたい対象です。 女として見られるドキドキ感と、大切にされている安心感を持つことができれば、女性のほうから"自由奔放に(?)"行動しますよ。 あせりは禁物です。 でも、今の遠距離の彼との付き合いの深さには要注意ですよ。 「いろいろ迷ったけどやっぱりあなたが」と振り切れるケースも見てきました。 彼女も親にいろいろ言われたり、そろそろアトがなくなってきますから・・・。見極めたら行動します。

yuuki_snow
質問者

お礼

遠距離の彼氏のことは気になるんですが、付き合いの深さなどあまり聞いていないんですよね。気になるけど聞けない感じです。聞きたくない回答が来るのも嫌で。 相手から見極められてる感じもします。 友達で居ようって言われたときも、好きなことを察しられて、自分の気持ちにこたえるには時間がかかるって言われました。彼氏が居るのに時間がかかるも無いだろうと思うんですが。でも、少しは考えてくれているのかもしれません。

  • satioku
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.3

はじめまして。 僕はやめておいたら?と思います。 彼氏がいるのに、デートする子は、自分が彼氏になったときも 同じじゃないでしょうか? まー、遠距離、本当の運命の相手なのかも・・・とう細かい部分はありますけどね。 って、言ったものの、聞く耳持たないぐらい好きだという再確認が取れましたでしょうか? でしたら、つっぱしるもの良いでしょう。 でも、「彼氏と別れて付き合ってください」って筋を通すことです。 じゃないと、いずれ自分が痛い目あうかも?! 自分にものすごい魅力があるかたなら別問題ですけどね。。。

yuuki_snow
質問者

お礼

はじまめして 自分も同じようなことを考えたんですが、特に悪気は無くっていう感じです。付き合ったときに少しやきもきするかもしれないですが。 でも、好きだという気持ちの方が強いですね。 >でも、「彼氏と別れて付き合ってください」って筋を通すことです。 そうですよね。抑えるべき所は押さえとかないといけないですね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

自分の心に素直に従うのが一番良いですよ。でも、今後必ずしも直面するであろうトラブルに対処できる勇気を持ってね・・。貴殿を選択するのは、相手の問題ですし、彼女が今の彼氏と別れる別れないを選択するも同じ・・。いつの世も女にとって、より魅力のある男が、最後は勝ちます。でもね、「遠距離」ってのは彼女にとって判断を鈍らせる最大の要素であって、とても難しいことだよ・・。愛してるから、それができるわけだからね・・・。あわてずに、十分な時間が必要。自分勝手に突っ走ってはだめ。タイミングをよく見定めるべし。

yuuki_snow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「遠距離」ってのは彼女にとって判断を鈍らせる最大の要素であって、とても難しいことだよ そうですよね。出会って5ヶ月だけど二人で会ったのは2回しかないので、もう少し自分を知ってもらってタイミングを見ようと思います。

  • YUMI1160
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

あなたが本気なら突っ走っちゃってください! 両方の方とも独身なんですよね(念のために) ただ、この内容からして脈あり!と思い込むのは やめたほうがいいです。そういう思わせぶりな人は 普通にいっぱいますから。 一応、彼氏のいる女性です。いろいろ困難が待ち構えていると 思いますのでその覚悟だけはしておいたほうがいいですよ。 (世の中そんなに甘くない、かも!?) 「彼氏が居るのにおまえに気がなければ普通はTDLまで出てこないよ。」→こういう方は少ないかもしれません。でも、いますよ。 一緒にいて楽しい人と抱かれたい人は別ですから。 略奪愛は道徳に反する?私はそうは思いません。突っ走っちゃって ください! 一生独身かもしれないとぼやいていました。 →悔いを残さないようにね。倒れるときは前のめり!で♪

yuuki_snow
質問者

お礼

>ただ、この内容からして脈あり!と思い込むのはやめたほうがいいです。 自分もそう思うんですよね。悪気無く無意識に思わせぶりな感じなんだとおもうんです。自分は前向きに取りたいんだけど。 もう少し時間をかけてタイミングを見て突っ走ろうと思います。今は彼女と遊んでるだけで楽しいので、焦って終わりにしたくないのもあるし。 >倒れるときは前のめり! この言葉気に入りました! 頑張ります。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【京都で】初めてのデート【遠距離】

    【京都で】初めてのデート【遠距離】 はじめまして☆ 最近彼氏ができました! でも私は関東で彼が関西という遠距離です(´・ω・`)シュン で、付き合って初めてのデートを彼のいる関西(京都)ですることになったのですが どこかオススメのデートスポットありますか? わたしたちは20台後半で、ふたりともまったりした性格です。 時期は7月なかばです! 京都は以前旅行で行ったことあるので、特に行きたいところはないのですが まだまだ知らないいいところがあったりしないかな!?と思って質問しました。 彼にまかせっきりなのは負担かけちゃうので、よかったらオススメ教えてもらえませんか? あと、もしよかったらですが、今回新幹線使って京都へ行こうと思ってるのですが 何時くらいに京都につけばいいかもアドバイスもらえるとうれしいですw よろしくお願いいたします!

  • 彼氏とのデート

    2年振りくらいに彼氏が出来ました。4歳年上のお兄さん彼氏です。彼も数年ぶりに彼女が出来たみたいで、初デートはかなりぐだったりしました笑 けど私は彼がそばにいて、彼が自分の友達の話して楽しそうにしてるのを見てるだけで幸せでした…(*^^*) 後日彼が何もしてやれなくてつまらなかったよねって言うので私の中で過去最高に楽しくて幸せなデートだったことを伝えました 元彼は2人いますが、初めては幼なじみからの恋人でお互いの扱いも雑でした。2人目は年下で当時6歳差で彼は私が初彼女でした。そのためか、恋愛も夜の営みも全てがマグロで受け身で、手を繋ぐことすら恥ずかしいと振り払われ、私より母親のそばにいるくらいでした。 過去の彼氏に大事にされてるって実感が得られる恋愛をしてこなかったから、今付き合ってる彼氏さんは凄く紳士的で男性を感じてかっこいいです。 私も彼との楽しいデートをしたいのですが、彼の苦手なことがカラオケと写真を撮ること。らしいです。あともうひとつ沸点低くなるくらい嫌いなことがあるらしいのですが、忘れたと言ってたのでそれは置いときます カラオケと写真が苦手な彼氏と楽しめるデートってどんなものでしょうか? わたし自身プライベートで友達と遊ぶのも半年に1回あるかないかです。ひとりが好きでひとりで思いついたことをして遊ぶことが多いので、デートで好きな人とふたりですることとなるとなんだろうと思ってます… ちなみに彼氏もかなり自由人で友達と遊んでても飽きたら何も言わず帰ったりするらしいくらいに自由人らしく、彼女もできたのが久しぶりで何したものかという感じでした。 どんなデートがいいでしょうか? (彼氏は免許持ち・私は免許無し。食に関しての彼氏ははっきりした好き嫌いはなし・私は好き嫌い多少あり。ディズニーやUSJの話は向こうからでたのでもしかしたらありかもしれない。はっきりとした休みは日曜日・私は彼のスケジュールに合わせられます。写真は私がたまに隠れてとるので少しだけ慣れてきたかもとは言ってました。カラオケも歌うのは苦手とのこと。今度映画には行こうねとははなしてます)

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 彼氏持ちの女性とデート、告白

    女性の方へ。彼氏持ちなのに自分とデートしてくれる女性の気持ち。アプローチ方法について。 相手の女性の気持ちと、彼女の心をつかむためにどうすべきかについて悩んでいます。彼女は何を考えてるのでしょうか?脈ありでしょうか? その女性は自分より5歳下の21歳の子です。 さるコミュニティーで出会い、最初は他の知人も一緒に会って遊びました。 その頃から親しくメールもしていました。 遠距離ですが、夏に遊びに誘うことに成功しました。いきなりデート感を出すといけないと思い避けましたが、向こうから夕食も一緒にと言われ、実質初デートになりました。 その日は二人で散歩にお茶、カラオケしたり夜景を見たりして、いい雰囲気でした。 夜景を見ている時にいきなり唐突に「今日は一日すごく幸せでした!」と言われ、それまで以上に意識しました。 その頃からメールで好意を示唆するようになり、彼女にも伝わったようです。それで、資格試験に合格したことを契機に改めて、正式な食事のお誘いを含めたデートに誘いました。 断わられるかもと思いましたが、「喜んで」ということですごく積極的な返事が来て、実際デートしました。 告白も考えてましたが、その前にその席で彼氏の存在を打ち明けられました。 こちらの好意は示唆しましたが、「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」とのこと。 私としては諦め切れませんでしたが、距離を置く必要性を感じ、「ご迷惑なら会うのはやめましょう」と言いました。 でも彼女は「これからも会いたい」と言います。 「彼氏には事前に報告してるから問題ない」「彼氏は仕事柄女性との接触が多く、気にしていない」(?)とのこと。 なお懸念を表明しましたが、「あなたにはメールで何度も救っていただいたので」「一緒にいて楽しい方ですし」と言われました。 それでも距離を取ってみて、次のデート(日にちだけ決めてた)のお誘いは控え、短いメールだけしました。 すると「今の私をどう見ておられるのでしょうか」 「またご一緒いただければ嬉しいです」「彼氏にはきちんと報告してるから問題ありません」と返信に添えられていました。 「ならまたお誘いします」とだけ言ったのですが、ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 補足ですが、以前は比較的彼氏の存在を公言してたものの、最近はそうでもなく、時には「いない」と嘘をついていたそうです。 僕にも夜景を見に行く前「あそこはカップルばかりでうらやましい」と言ってたことがありました。

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。

  • 彼氏がいるのにやたら自分にやさしい女の子

    大学生22歳の♂です。 友達に仲のよい彼氏もちの女の子がいます。 こちらはその子に淡い恋心を抱いていたものの、 彼氏がいるから、と特に何の行動も起こしていませんでした。 が、知り合ってから4ヶ月ほどしたころから だんだんと2人の距離が縮まってきたように感じました。 自分だけに旅行先のお土産を買ってきてくれたり、 二人でデートにもいったり、 やたらと自分の事を褒めてくれたり・・励ましてくれたり・・ ○○君となら結婚してもいいなあなんていわれたりして。 話の成り行きで、他の女友達と遊びに行った話しをしたところ急にふてくされてしまったり・・ こんな状況で周りからも「あの子お前に絶対気があるやろ」と冷やかされたりしていたので、思い切って告白しました。 が、返事は「彼氏がいるから・・」でした。 もちろん、彼女の気持ちは尊重するつもりですが どこか腑に落ちません。 僕はキープ状態だったということでしょうか? 彼女は自分に恋愛感情は全くなかったのでしょうか? 特に女性の皆様の(もちろん男性も歓迎です)意見お願いします。

  • まともなデートもない

    七ヶ月の彼氏がいます 18です(>_<) 本気で好きとか 言うてくれるわりに まともなデートもしたことないです いつも二人で話して、イチャイチャしてバイバイです(>_<) 今度どこかいきたいな♪って言うたら また考えよー(^O^) って言います またってゆうて 考えません いつもといっしょです 友達とならどこでも遊びにいきます 友達に話したら それ、イチャイチャしたいだけちゃうん??つきあってるんかな??って言われて 体目当てかな??って思ったり毎日怖いです… でもなかなか会えないから、イチャイチャしたいのかな??ともおもいますが… デートの件もわけわからないくて… どうしたらいいのでしょうか… 彼氏からも、いこないこなって言われますが 考えてくれません… 本気で好き。結婚したいって言われてもイチャイチャだけやらから分からなくて…

  • デート代にまわせない彼氏

     お互い一人暮らし、学生です。付き合って2年半です。彼氏がいつも「金ない」ばかり言います。仕送りとバイト代でそこまで貧乏ではないと思いまが、お金はあるだけ使っちゃうタイプで、デート代をとっておけないんだと思います。(←この辺は私の思い込みがあるかもしれません)たまに飲み会をしたり今度はアメリカ旅行へ行くそうです。  飲み会も旅行もいくな!!とは言いませんが、とにかく金ない、ばかり言われるので、まずデートに誘えません。今年外に出るデートは1回だけです。いつもどちらかの家でダラダラ過ごすのみ。電車とバスで2時間程度の距離があるのですが、彼氏は交通費がかかるのを気にして私の家にはあまり来ません。  ここのカテでもたまに奢ってくれないのは愛情がないのか、という話が出ますが、今似たようなことを思ってしまいます。(奢ってもらった経験ありませんが^^;)まめに連絡くれたりいっしょにいると本当に優しい彼ですが、金銭面で考えると私って後回しなのかなって思うときもあります。ふとした瞬間つい彼氏に文句(?)言いたくなってしまします;;実際最近私の口癖は「でも○○くん貧乏だから(どこへも行けない)」で嫌味ったらしくなってしまします;  私の考え方について、改めたほうがいいとかこうしたらどうか、なんでも思うことあればアドバイスいただきたいと思います。

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまったようです

    前回の質問と少しつながりがあるんで、できたらそっちも見てくれたら嬉しいです。 少しでも望みを持っていくべきでしょうか?さっさとあきらめたほうがいいでしょうか? たまたま自分と好きな人ともう一人女性の3人で会話していて好きになってしまった女性の彼氏がいることが分かりました。 3年くらい付き合っていて、くっついたり分かれたりしているそうです。 ただ遠距離恋愛で500キロ位はなれたところにすんでいます。彼氏が帰省したときくらいしか会っていないようです。 ただ彼女がとても引っかかることを言っていたので、あきらめていいのか少し悩んでいます。 今のところその彼氏と、結婚する気はないし、彼氏の住んでいるところにも行きたくないと言っていました。余り悩む素振りもみせず、何となく頑なに否定しているように見えたんで、自分が理由を聞いたら、そもそも地元から離れたくないらしい。 その上、彼氏がかなり不規則な仕事で忙しいらしいので自分じゃ支えられない?みたいな事もいっていました。あと料理もできないからと言っていました。(料理ができないは確実に嘘です。自分で弁当作れますし、最近こんなの作ったと自分に話して実際に写真を見せてきた事があります)そこにツッコミはしませんでしたが。 なんなんでしょう。これ彼氏が知っていたらいいんでしょうけど知らなかったらショックなことですよね?おそらく彼氏はその仕事をやめない限りは地元には戻れません。 ラブラブだと言ってくれたらもっと楽にあきらめもついたですが、モヤモヤします。