• ベストアンサー

彼氏が居る女性とのデート(長文です)

33歳の男です。東北に住んでいます。夏に地元関西で友達とテニスをしたときに、凄く素敵な人(32歳女子)と出会いました。趣味とかも同じで凄く話が合ったんです。気になったので友達を通して携帯のメルアドを聞いてしばらくメールしていたんです。そして11月に友達の結婚式があって再び地元に帰ったときに飲みに誘って、二人で飲みに行きました。そこでも凄く楽しくて、告白しようと思って翌日少し時間が欲しいと言ったら実は遠距離の彼氏がいるとのこと。なので、今までどおり友達・飲み友達として付き合いましょうとなりました。その後、自分が友達からTDLのペアチケットをもらったんですよね。それで関西に住んでいる彼女を誘ってみたら行きたいとのこと。一昨日TDLに行ってきました。二人で朝から晩までTDLでデートして凄く楽しかったんです。ラブラブな感じはもちろん無いんですが。その時に今度は東北旅行にもおいでよって言ったら、彼氏に内緒で行こうかなって言っています。遠いのでうちに泊まることになります。自由奔放な人なので単純にディズニーと旅行がすきなのか?友達に言わせれば「彼氏が居るのにおまえに気がなければ普通はTDLまで出てこないよ。」って言います。自分も大事な彼氏が居れば普通はデートや旅行はしないと思うんですが。自分は彼女が好きなので出来れば付き合いたいけど、この恋は芽がありそうですかね?奪略愛って道徳に反するかもしれないんですが。ちなみに遠距離の彼氏との仲はあまり聞いていません。結婚の予定は無く、一生独身かもしれないとぼやいていました。自分と居ると素直に楽しく落ち着くとも言ってくれます。 自分は前向きに動いていきたいんですが、このまま突っ走ってもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poco-
回答No.6

前向きに動いていきたいなら、このまま突っ走るしかないよね!がんばれ。結果がどうであれ、後悔はしないと思います。あなた自身に突っ走った結果に失うものはありますか?(怪我するわけでもないしいいじゃない)それにあなたのしていることは略奪愛でもなんでもないですよ。彼女の決断の結果です。フラレたって、いい経験をしたと思えるときがくるでしょうし、上手くいって付き合い始めてからのほうが課題が多そうよ。でも進まないとどちらも経験できない。遠距離の彼のことも素直にヤキモチを焼き、とことん好きな気持ちをぶつけてみるべきです。そんなに私のことが好きなのかって彼女に思わせてごらん。

yuuki_snow
質問者

お礼

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」なにもしなくて後悔するよりは、駄目でも良いので突っ走ろうかと思います。1月にこっちに旅行に来るって言っていたので、それまでは焦らずにいろいろ話してみます。 >私のことが好きなのかって彼女に思わせてごらん。 思わせすぎて彼女が引くのではないかと不安ですが、もう好きなのは分かっていると思うので徐々に伝えようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

yuuki_snowさん、こんばんは。 >自分も大事な彼氏が居れば普通はデートや旅行はしないと思うんですが。 これだけで十分ではないですか。#3さんと同じく、立派な彼氏がいるのに他の男性とデートするという事は、仮に今の彼と別れてyuuki_snowさんと付き合ったとしても、今度は第3の男と2人だけでデートする可能性がある、という事ですよ。yuuki_snowさんはそれでも構いませんか? >自分は彼女が好きなので出来れば付き合いたいけど、この恋は芽がありそうですかね? >奪略愛って道徳に反するかもしれないんですが。 道徳云々は別にして、彼女が今の彼と別れる気があるのでしたら可能性はあるでしょう。 >自分は前向きに動いていきたいんですが、このまま突っ走ってもいいでしょうか? 前向きに動くのは構いませんが、突っ走るのは時期尚早かも知れません。もう少し彼女の本心や今の彼との状況などが分かってからにすべきかと思います。 なお、小生は個人的には彼氏がいるのに軽々しく他の男性とデートする女性は好みません。ましてや「彼氏にナイショ」で温泉旅行まで考えているんですから・・・。それと、略奪はお止めになられた方がよろしいかと思います。あくまで彼女が今の彼ときっちり別れるまでは待つべきだと思う事を書き添えさせて頂きます。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

yuuki_snow
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の意見とも近いです。ただ自分は偶然運命の人に会った時に運悪く彼氏が居たと考えたいんです。本当はどうなのか分かりませんが。自分たちはたまたま持っている3つの趣味(マラソン等)なども偶然同じで、好きな食べ物やお酒も同じで(恋する時って共通点を見つけがちですが)、なにか特別なものを感じているんです。 でも、不倫は嫌なのでもちろん付き合ってもらうのは、今の彼氏と別れたあとの方がいいですよね。 >突っ走るのは時期尚早かも知れません。もう少し彼女の本心や今の彼との状況などが分かってからにすべきかと思います。 そうですよね。冷静になってまずはお互いのことを知ろうと思います。 アドバイス参考にさせていただきます。

• akak67
回答No.7

こんにちは。はじめまして。 読ませていただき、 私を見ているようでした。 私は女ですが、 8年前、あなたと同じ状況でした。 相手がお付き合いしていた人は遠距離ではなかったのですが。 彼女がいると分かっていても、スキになってしまった気持ちは 止められませんでした。 一緒にいる時間は自分と楽しんでくれてればいい。 最初はそんな気持ちでした。 でも、人をスキになるのは悪いことではないと思います。 自分の気持ちをそのまま素直に出して行動していったらいいと思います。 そしたら、後悔はありません。 いろいろあって、私は彼との連絡を経ちました。 最初は辛かったですが、スッキリしていました。 スキになったことに後悔はありませんでした。 そして、今、その人は私の彼氏です。 yuuki_snowさんの相手の方も、遠距離の彼との関係に 何かをしたいのではないでしょうか? はっきりさせたいのではないでしょうかね? アドバイスでもなんでもないですが、参考までにと思います。 自分の気持ちを大事にして下さい。

yuuki_snow
質問者

お礼

勇気の持てるアドバイスありがとうございます。 連絡を絶ってから付き合い始めたとのことですが、彼からのアプローチがあったのですか?彼女は遠距離の彼との関係をもう大事にしていない感じもあります。自分と遊ぶことで好きな気持ちを再確認したいんでしょうか?次ぎ会うまでに時間があるので自分の気持ちも確認しておこうと思います。

• Dr_Hyper
回答No.5

遠距離恋愛の彼がいる、32歳。恋愛のベテランですよね。 彼とは何年ぐらいつきあっているのでしょうかね。5-6年?10年とか言われると、結構難攻不落かも。 「一生独身かもしれない」と言うところから推理して、彼とは付き合いは長い。現在けんかしようが離れようがとりあえず別れることはないが結婚するきっかけが無い。といったところでしょうか?最近遠距離になったのであればチャンスですが。。。。まあ前者だとして、 あなたは、その彼女にとっては一服の清涼剤。久々に未知の男とのデートは楽しくて仕方が無いはずです。小娘じゃないので、デートぐらいなんの罪悪感もないでしょう。誘われれば彼との間が壊れない限りどこまででもいくでしょう。で後は彼との絆の強さではないでしょうか。 32歳にもなると異常につよい絆で彼と結ばれている場合もあります。そうゆう場合、略奪を試みてもまったく相手にされない場合もあります。究極ですが、あなたと彼女が肉体関係になっても、彼を選ぶことだってあるということです(相談されたことあり:実話)。一方で結婚願望が強く彼氏が一向にその兆しが見えないときは、がぜんあなたに分があります(結婚する気ありますよね??)。その場合今の勢いが違います。私が見てきたなかでは、彼氏あってのあなた。所詮あなたは浮気相手というパターンと、長年の恋に終わりを告げて勢いに任せて略奪のどちらもありだと思います。が、まずは彼のこといろいろ聞き出してみるしか無いかな?まあすでにデートも済んでいるのだし二人での秘密をもっているというところを意識させながら、「彼氏に怒られないかな」とか、「彼は焼きもちやくの?」みたいな感じで自分と彼氏を並べさせてみましょう。「あー彼氏がいなかったら、今すぐにでも婚約指輪かいにいくのになあーーー。」ぐらいいってみるとか。むちゃか。 ちなみに、「自分と居ると素直に楽しく落ち着く」ご自身が逆の立場でも言ってしまうんじゃないでしょうか。男としては結婚を意識していれば非常にぐっとくる言葉ですが、ベテランの女性だとこれは普通に使う悪魔の言葉なんで引き込まれすぎないように。

yuuki_snow
質問者

お礼

確かに小娘じゃないんですよね。一枚も二枚も上手な感じです。自分が好きなことは分かっているんだと思うんですが、ひょうひょうと交わされている気もします。もう少し相手のことを知る努力もして見ますね。 >男としては結婚を意識していれば非常にぐっとくる言葉 ぐっときました。でも、さらっとこういうこと言ってしまう人も居るんですよね。

回答No.4

32歳女子、遠距離恋愛で結婚の予定もない、という心境を勝手に想像してみました。「友達もどんどん結婚して遊び友達も減るし、子供の話題なんか入れないし・・・。仕事も一生かけてやる覚悟もない。私ってこのままでいいのかしら。女としての価値、まだ大丈夫よね?(職場の先輩みたいにはなりたくない、とか)」 となると、目の前に現れたあなたは、女性から見ても突っ走っていいかどうかを見極めたい対象です。 女として見られるドキドキ感と、大切にされている安心感を持つことができれば、女性のほうから"自由奔放に(?)"行動しますよ。 あせりは禁物です。 でも、今の遠距離の彼との付き合いの深さには要注意ですよ。 「いろいろ迷ったけどやっぱりあなたが」と振り切れるケースも見てきました。 彼女も親にいろいろ言われたり、そろそろアトがなくなってきますから・・・。見極めたら行動します。

yuuki_snow
質問者

お礼

遠距離の彼氏のことは気になるんですが、付き合いの深さなどあまり聞いていないんですよね。気になるけど聞けない感じです。聞きたくない回答が来るのも嫌で。 相手から見極められてる感じもします。 友達で居ようって言われたときも、好きなことを察しられて、自分の気持ちにこたえるには時間がかかるって言われました。彼氏が居るのに時間がかかるも無いだろうと思うんですが。でも、少しは考えてくれているのかもしれません。

• satioku
回答No.3

はじめまして。 僕はやめておいたら?と思います。 彼氏がいるのに、デートする子は、自分が彼氏になったときも 同じじゃないでしょうか? まー、遠距離、本当の運命の相手なのかも・・・とう細かい部分はありますけどね。 って、言ったものの、聞く耳持たないぐらい好きだという再確認が取れましたでしょうか? でしたら、つっぱしるもの良いでしょう。 でも、「彼氏と別れて付き合ってください」って筋を通すことです。 じゃないと、いずれ自分が痛い目あうかも?! 自分にものすごい魅力があるかたなら別問題ですけどね。。。

yuuki_snow
質問者

お礼

はじまめして 自分も同じようなことを考えたんですが、特に悪気は無くっていう感じです。付き合ったときに少しやきもきするかもしれないですが。 でも、好きだという気持ちの方が強いですね。 >でも、「彼氏と別れて付き合ってください」って筋を通すことです。 そうですよね。抑えるべき所は押さえとかないといけないですね。

• ioaaaoa
回答No.2

自分の心に素直に従うのが一番良いですよ。でも、今後必ずしも直面するであろうトラブルに対処できる勇気を持ってね・・。貴殿を選択するのは、相手の問題ですし、彼女が今の彼氏と別れる別れないを選択するも同じ・・。いつの世も女にとって、より魅力のある男が、最後は勝ちます。でもね、「遠距離」ってのは彼女にとって判断を鈍らせる最大の要素であって、とても難しいことだよ・・。愛してるから、それができるわけだからね・・・。あわてずに、十分な時間が必要。自分勝手に突っ走ってはだめ。タイミングをよく見定めるべし。

yuuki_snow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「遠距離」ってのは彼女にとって判断を鈍らせる最大の要素であって、とても難しいことだよ そうですよね。出会って5ヶ月だけど二人で会ったのは2回しかないので、もう少し自分を知ってもらってタイミングを見ようと思います。

• YUMI1160
回答No.1

あなたが本気なら突っ走っちゃってください! 両方の方とも独身なんですよね(念のために) ただ、この内容からして脈あり!と思い込むのは やめたほうがいいです。そういう思わせぶりな人は 普通にいっぱいますから。 一応、彼氏のいる女性です。いろいろ困難が待ち構えていると 思いますのでその覚悟だけはしておいたほうがいいですよ。 (世の中そんなに甘くない、かも!?) 「彼氏が居るのにおまえに気がなければ普通はTDLまで出てこないよ。」→こういう方は少ないかもしれません。でも、いますよ。 一緒にいて楽しい人と抱かれたい人は別ですから。 略奪愛は道徳に反する?私はそうは思いません。突っ走っちゃって ください! 一生独身かもしれないとぼやいていました。 →悔いを残さないようにね。倒れるときは前のめり!で♪

yuuki_snow
質問者

お礼

>ただ、この内容からして脈あり!と思い込むのはやめたほうがいいです。 自分もそう思うんですよね。悪気無く無意識に思わせぶりな感じなんだとおもうんです。自分は前向きに取りたいんだけど。 もう少し時間をかけてタイミングを見て突っ走ろうと思います。今は彼女と遊んでるだけで楽しいので、焦って終わりにしたくないのもあるし。 >倒れるときは前のめり! この言葉気に入りました! 頑張ります。 アドバイスありがとうございました!