• ベストアンサー

イクノディクタスの子供って?

私が競馬をやるようになって初めて取った重賞がオールカマー。 その時の勝ち馬がイクノディクタスでした。 以来ずーっと応援し続けてきましたが引退してからのことが、わかりません。 当然、子供も生まれているはずなのですが その活躍も聞こえてきません ご存知の方いらっしゃいませんか?

noname#2571
noname#2571
  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1078/2087)
回答No.1

 新冠・五丸農場で繋養中です。  現在産駒5頭、うち競走年齢に達した産駒4頭です。父サクラローレルの牝馬が来年デビュー予定とのこと。詳細は参考URLを。

参考URL:
http://homepage.mac.com/rose_sala/mother/mother-a.html#ikuno
noname#2571
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! URL記載あったので、見てみました。が、あまりいい報告はないようです。 なんか寂しいですね・・・・ 涙がでてきた私は変かなー???

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ!!私もイクちゃんが大好きでした。北海道にも何度か会いにいきました。子供たちがなかなか結果がだせませんよねー。今年サクラローレルの女のコがお母さんと同じ厩舎、同じ厩務員さんでデビューするはずです。一緒に応援しましょう。で、キソジクィーンですが・・・ごめんなさい。牧場の名前は忘れてしまいましたが元気でお母さんになりました。

noname#2571
質問者

お礼

何度か会いに行かれたのですか。うらやましいーですね。 私に勇気をくれた馬、それがイクノディクタス・・・。 彼女自身、G1で活躍するまで時間がかかりましたから その子供も時間が かかるのかも知れませんね。 彼女のことだから牧場の誰しもが諦めかけた頃、大仕事をするかも・・・・。 きっとそうですよね。

  • kokoaka
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

最初の産駒が マックィーンとの子 大いに期待していましたが・・・ いまいちでしたね 両親は 村本ジョッキーでデビューした馬たちなので 子どもも ずっと村本を乗せて欲しかった そしたら 強かったのにね

関連するQ&A

  • ヒシアマゾンとその子供たち

    最近競馬から遠のいているのですが…突然ヒシアマゾンの事を思い出しました。 ヒシアマゾンの初年度はヒシマサルだったと記憶しています。「なんてマニアックな」と思ったのをふと思い出しました。彼女は今元気でいるのでしょうか?子供達は活躍しているのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • いよいよ!

    ダービー、ですね! 月並みな質問かもしれませんが、皆さんの心に残るダービーはどのレースですか? 僕はアイネスフウジンの走りに感動して競馬にはまり、(引退後はメジロライアンとホワイトストーンを買い続け)、ミホノブルボンで初めて万馬券をゲットし狂喜乱舞、そしてウイニングチケットが勝ったときは柴田政人に号泣しましたf^^; 最近のダービー馬はみんな早くに引退してしまうので今年の勝ち馬にはぜひ息の長い活躍を望みたいです。 

  • オールカマーを見に行く予定なんですが・・・

    24日オールカマーの日に初めて中山競馬場に行きます。 そこで質問なのですが、一般席で「あと200メートルの看板」よりゴールに近いところに座るには何時ごろに競馬場に行けばいいのでしょうか。 関西に住んでいてよく競馬場に行くのですが、京都競馬場と阪神競馬場では席の数にずいぶん差があり、気になったので質問しました。 よく行く方よろしくお願いします。

  • あなたが競馬で勝負する時の券種を教えて下さい。

    当方、有馬記念を勝ったダイユウサクを金杯で軸馬にして馬連がビギナーズラックで的中して以来競馬を始めましたので、競馬歴だけは長いです。いろいろ紆余曲折がありましたが、馬券はシンプルに、むずかしいレースにむずかしい券種で挑まないことが馬券で失敗しない方法だと悟りました。勝ち馬が押し出された 1番人気でなく本当に固いと思う時は単勝で勝負して、やや怪しい時は複勝で勝負しています。馬券の買い方は人それぞれあると思いますが、あなたの競馬の買い方を教えて下さい。特に競馬歴の長い方、儲かっている方の回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 競馬新聞を前日に入手したい

    田舎に住んでいるものです。 冬競馬が始まり、重賞の前売りがなくなったので 土曜日のスポーツ新聞に日曜重賞の馬柱が載らなくなりました。 田舎なので夕刊もなく土曜の夜に競馬予想ができなくて困ってます。 以前はFAX(ダイヤルQ2)で取り出していたのですが、手続きがややこしくなり登録していません。 そこで、パソコンでダウンロード、印刷して活用できるのではないかと思っています。 もし、いいサイトをご存知の方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。

  • ターフ上のGOALについて

    競馬中継をみてふとと思ったのですが、ターフ上にGOALとか勝ち馬の勝負服が描かれていますよね。 あれはどのような技術で描かれているのでしょうか。 気になって予想に集中できず馬券が当たりません(笑)。 ご存知の方教えていただけませんか?

  • 中山競馬場へ子供連れで行きたいのですが。

    よろしくお願い致します。 子供が生まれる前まで、中山競馬場へたまに足を運んでいました。競馬は下手ですが、競馬場の雰囲気が大好きで、中山で開催してないレースでも行くことがありました。 現在、子供が1歳10ヶ月なのですが、ぜひ連れて行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、子供が楽しめる場所、コーナーなどはあるのでしょうか?? また、開催時は子供連れでは行かないほうがいいでしょうか?

  • 名古屋けいばの出走登録馬について

    名古屋競馬場の出走登録馬は、どこで知ることが出来ますでしょうか? 名古屋けいばのホームページを見ますと、重賞についての出走登録馬はわかりますが、一般競争の登録馬はわかりません。 どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 競馬場ごとの代表馬を決めてみたいのですが

    JRAの各競馬場ごとの代表馬を決めてみたいのですが、以下のようにリストアップしてみましたが、該当馬が思い浮かばない競馬場もあります。競馬の詳しい方の意見が欲しいです。 札幌競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 函館競馬場:エリモハリアー  (重賞制覇は函館記念のみ3回) 福島競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 新潟競馬場:マグナーテン   (新潟競馬場でレコード連発) 中山競馬場:マツリダゴッホ  (もっといい該当馬がいそう) 東京競馬場:テレグノシス   (トニービン気質継承度一位) 中京競馬場:ローゼンクロイツ (中京に咲いて中京に散った) 京都競馬場:ライスシャワー  (京都に咲いて京都に散った) 阪神競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 小倉競馬場:メイショウカイドウ(小倉でしか活躍できない馬)

  • 毎日新聞社の『開かれた新聞』委員会の吉永みち子先生は?

    教えてください 毎日新聞社の『開かれた新聞』委員会委員の吉永みち子先生は、競馬専門紙「勝馬」で日本初の女性競馬新聞記者となられ、夕刊紙「日刊ゲンダイ」の記者の経験もある先生でしょうか? ご存知の方教えてください。