• ベストアンサー

PS3 IPアドレス取得できずにネットにつなげません

現在、yahooBB リーチDSLでネットに接続してるのですが、 パソコンだとつながるんですけど、 プレステ3だとIPアドレスが取得できずに タイムアウトエラーになってしまいます 何度かモデム等を電源を入れなおして試しましたが 全く繋がりません・・・ 原因、解決策をお知りの方 教えていただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

リーチDSLの場合、モデムリセットが必要かもしれません。 配線も間違っている場合もありえるようです。 参考URLにある内容を確認して下さい。 また、ルーターを導入すればLANケーブルの差し替えが必要なくなるので、予算が許すなら検討することをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1959143
kai20006
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません mokonokoさんのアドバイスどおりルーターを買ってきて モデムリセットして設定したら、見事両方繋がりました ご指摘ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  リーチモデムはパソコンと接続するのにクロスケーブルを使います。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/reach.php モデムとパソコンを接続しているLANケーブルをPS3に接続してもダメでしょうか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IPアドレス取得中

    PSPでインターネット(オンライン対戦)がしたくてコレガ社のものを買いました。 ワイヤレスクライアントユーティリティの設定はできていて PSPの接続テストが完了してIPアドレス取得画面に移りました。 しかし、 「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」と出てきます。 しかもワイヤレスネットワーク接続の状態が限定または接続なしになっています。 ファイヤウォールは無効にしてあります。何故でしょう?

  • IPアドレスの取得について

    IPアドレスを取得するのにフレッツはPPPoEでYahooBBはDHCPから取得。ルータはブリッジです。OCN ACCAン場合モデムがルータで固定IPアドレスにするのはなぜですか?

  • PS3のネット接続に関して(IPアドレスの取得)

    PS3をネットに繋ぎたくて、設定をして接続を試みたのですが、 有線でも無線でもネット接続をしようとすると、必ず『IPアドレスの取得に失敗しました』と表示されて、全く繋げられません。 モデム、ルーター(バッファロー:WHR-HP-G)を再起動させたりもしましたが、状況は変わりませんでした。 そこで、IPアドレスを手動で入力(192.168.11.1)or(192.168.100)してみると、IPアドレスの取得は成功したのですが、DNSサーバのエラーが出て、やはりネットに繋げられませんでした。 これは何が問題なのでしょうか? 私のやり方が間違ってるのでしょうか;それともどこかしらに問題があるのでしょうか?;; 非常に困っているので、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • PS3 オンライン接続ができません?

    PS3をオンラインでゲームがしたいんですがうまくいきません CATVモデムのCM6550TVにLANケーブルで直接PS3 320GBに繋いでいますが設定を保存しても、接続テストでどうしてもIPアドレスの取得がタイムアウトになってしまいます ・モデムをパソコンなどには繋いでいません ・一度、モデムとPS3の電源を切り、再び繋いだりしてみましたが変わりません どなたか原因や解決策を詳しく教えていただけないでしょうか

  • IPアドレスが取得できません

    インターネットの接続について詳しい方教えてください 私の家のWindows XPでインターネット接続ができなくなりました。 原因は分かっています au box を同じモデムにさしたところ つながらなくなりました。 以前もそのようなことがあり、モデムを再起動を したらなおっていましたが、今回はどうやっても 接続ができません IPアドレスが取得できませんとでます プロバイダやauの方に電話したのですが、 相手の方に聞いてみてください...と 両方とも良い改善策をおしえていただけませんでした。 設定をいじろうと思い、本を見てやったのですが 余計にだめでした 何処を修正すればいいのかもわからない状態です どのようにしたらIPアドレスが取得できるか おしえてください よろしくお願いします

  • PS3がインターネットに接続できません

    買ってから1年近く経ちインターネットに繋げようと思って 説明書通り接続を行ったのですが「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となって インターネットに接続できません、症状、環境は以下のとおりです。 ・IPアドレスの取得がタイムアウトになりネットワークに接続できない ・インターネットブラウザを開こうとすると80130182とでる ・(株)ビック東海のONUを使用 ・WinXP、PS3(80GB) モデムの再起動などの策を試してみたりしていますがだめです。 設定も何もいじってはいません。 自分の条件と合致する解決策がみつからず困っています。もちろんPCでインターネットは普通にできます。 具体的な解決策がわかる方お願いします。 分かりにくくてすみません

  • IPアドレスが取得できません。

    XPでLAN内臓標準装備のPCです。IPアドレスが取得できません。友人に来てもらいノートPCとケーブルを持って来てもらい試すとちゃんとIPアドレスが取得でき、接続できるのです。 なぜIPアドレスが取得できないのでしようか?どこを確認すればよいですか?(ADSLはルーター型のADSLモデムです。) よろしく

  • IPアドレスが取得できません。

    セキュリティソフトの更新を行ったら、インターネットにつながらなくなりました。 環境はウィンドウズXPホームSP2です。 YBBのモデムからコレガの無線ルーターを介して接続しています。ノートパソコン(富士通)です。 症状としては常駐アイコンのコレガから起動時に接続が制限されているか停止していますと、コメントが出て、実際つなげようと思ってもつながりません。(メールもだめ) YBBのモデムからLANケーブルでパソコンに直結してもだめです。 ネットワークまでつながりその後IPアドレスの取得の時に取得できずにエラーメッセージが出てだめです。 IPアドレスが取得できないエラーは今回が初めてです。 どうなっちゃってるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ps3のネット接続

    IPアドレスの取得  成功 インターネット接続 失敗 サーバーへの接続がタイムアウトになりました(80028E06) と表示されます。  回線は光で、ルーターは、コレガのCG-WLBARGNL、クライアントに コレガのCG-WLCVRAGMを使用してPS3に接続しています。  ルーターの電源を一度落として設定すると数分間はネット接続 することもありますが、すぐにエラーになります。  解決法はありますか?

  • IPアドレスが取得できなくなり、ネットが出来なくなってしまいました

    初めまして。 1月に購入したプライムガレリアで、先週、数日振りに起動したら急にインターネットが出来なくなっておりました。 ちなみに、ストレートケーブルを別のPCに差し込むと、その別のPCではネットが可能です。 ちなみに、ガレリアに関しては特に設定は変更しておりませんし、 インストール等もしておりません。 エラー内容としましては、 IPアドレスが、内部ローカルのアドレスしか取得していないようです。 コマンドプロンプトにて、ipconfig/releaseを行い、 ipconfig/renewを行なっても、内部ローカルアドレスのアドレスを取得し、 外部には一切接続が出来なくなりました… 別のPCでブロードバンドルーターのDHCP機能を使用している場合… と言うページで調べて、手動でIPアドレスの手動を試みましたが、 IPアドレス、デフォルトゲートウェイ等がコマンドプロンプトで 調べてみても、上に書きましたが、ローカルアドレスになってしまい、 ネットが出来るアドレスを、私では調べることが出来ません… 昨日(04/04)にOS再インストールでHDDを出荷状態に戻しまし、 LANの再インストールを行ないましたが、接続不可能です。 OS=Windows XP SP3 CPU=Core i7 920 メモリ=3G インターネットプロバイダ=CATV 接続方法=モデムから有線で接続しています。 モデムは1階。私の接続は2階で行なっています。 大変申し訳ありませんが、 もし、ご教授お願いできますようなら 何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使用している際に、シアンのインクを交換した後、インクを検知できないという表示が出ています。マゼンダやブラックも交換するように表示が変わり、全て交換した後もインクをセットしてくださいと表示されますが、再度インクが検知できないという表示に戻ります。
  • 購入は今年の3月で、お店で使用しているため、使えない状態が続いて困っています。この問題の対処方法が知りたいです。
  • ブラザー製品であるMFC-J738DNを使用している際に、インク交換後にインクを検知できないという問題が発生しています。一度全てのインクを交換しても解消されず、使えない状態が続いています。対処方法を教えてください。
回答を見る