• ベストアンサー

PS3 IPアドレス取得できずにネットにつなげません

現在、yahooBB リーチDSLでネットに接続してるのですが、 パソコンだとつながるんですけど、 プレステ3だとIPアドレスが取得できずに タイムアウトエラーになってしまいます 何度かモデム等を電源を入れなおして試しましたが 全く繋がりません・・・ 原因、解決策をお知りの方 教えていただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

リーチDSLの場合、モデムリセットが必要かもしれません。 配線も間違っている場合もありえるようです。 参考URLにある内容を確認して下さい。 また、ルーターを導入すればLANケーブルの差し替えが必要なくなるので、予算が許すなら検討することをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1959143
kai20006
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません mokonokoさんのアドバイスどおりルーターを買ってきて モデムリセットして設定したら、見事両方繋がりました ご指摘ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

リーチモデムはパソコンと接続するのにクロスケーブルを使います。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/reach.php モデムとパソコンを接続しているLANケーブルをPS3に接続してもダメでしょうか?