• ベストアンサー

管理者養成学校 一生懸命学校について

今度、小6の息子を管理者養成学校の一生懸命学校に参加させようと思っています。パンフレットはいただきましたが、もし参加させたことのある方がいらっしゃれば、男子と女子どちらが多いのか、中での生活は、講師の方はどうのような方かなど、研修の生活について教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

この「一生懸命学校」というものに関しては分かりませんが、 この管理者養成学校の提供している研修(八日間女子戦力間訓練・中級管理者十三日間地獄の訓練・)に、会社から行かされました。 正直言って、洗脳に近いものでした。 とにかく体を酷使し、教官への絶対服従をさせ、罵声は飛び交い、自分を卑下し、矮小の者である事を自己認識させて這い上がらせる・・・80キロ夜間行進と称して、地図にもならない地図を持たせて夜間、某宗教の宗教服のようなペラペラの服で、魔法瓶の中のお茶が凍る程寒い中を、隊長の指揮の下で、50分行進、5分休憩、それ以上の休憩は一切認めない・・・と言う過酷な訓練をさせたり、校歌を覚えさせて、私服に着替えさえ、富士宮駅新幹線口コンコースの前で、一人っきりで立たせた上、「○○県からきた○○と言います。管理者養成学校の校歌を、歌わせていただきます!」と叫んで、大声で歌を歌わせる・・・100メートル程先に立っている教官に聞こえなければ不合格で、何度も同じ事をさせられる・・・もっと沢山ありますが、このような訓練を受けさせられました。私の行った時に、他の会社の方が研修中に脱走しましたし、それ以前にも、脱走したかたが、遭難して亡くなった事件もありました。今でもこの研修が本当に役に立つものだったのかは、私にはわかりません。因みにこのサイトでも、管理者養成学校について、下記のような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2090016 もう一度言いますが、私は「一生懸命学校」は分かりません。 でも、基本理念が上記にある以上、私も小学生の子供を持っていますが、絶対に行かせたくはないと思います・・・・ 一度「管理者養成学校」で検索されてみる事をお勧めします。

j-bird1
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございました。とても大変な思いをされましたね。

関連するQ&A

  • 声優養成所、専門学校について

    こんにちは。声優志望の21歳女です。 声優についてご意見を聞きたく質問いたします。 先日来年から声優の専門学校に進学しようと思い、AO入試を受けました。 その際先生とお話しした内容などもう一度考えた結果、専門学校ではなく養成所に通った方が本格的な指導を受けられるのではないかと思いました。 以前養成所で講師をされている声優さんから専門学校から養成所に入った方がデビューまで近いと聞きました。しかし、専門学校で素人同然の人たちの中で訓練するより、養成所のもっと実力のある人たちの中での方がもっと必要なことを身につけられるのではないかと考えました。 いろいろ調べてみたところ、養成所に入った方がいいという意見を多く目にしました。 やはり専門学校より養成所の方が声優を目指すにはいいのでしょうか。 養成所にも基礎から学べるところがありますよね 私がAOの内定をもらっているのは地方ですがそれなりに活躍している声優さんが卒業しており(もちろん卒業後に養成所を経て)、在学中からCMのナレーションなどのお仕事をする場もあります。 私は今まで演技などかじったこともなくまったくの素人です。 また大学も中退しています。 そのため何かを目指すのはこれが最後のチャンスです。 声優になるのも簡単ではないことは理解しています。 しかしやらずに後悔だけはしたくないので必ずどちらかでは学びたいです。 自分で判断するのが一番なのですが相談する相手もいなく、ここでご意見を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ボイストレーニング講師の養成学校

    私の知人が『USボーカル教室』でボーカルインストラクターの養成コースを受講しようと思ってると相談されました。 私は『USボーカル教室』について全く知識は無いので、口コミ等を調べたのですが、一切書き込みはありませんでした。 そこで質問なんですが、 1.株式会社USオーナーズカンパニーのボーカルインストラクター養成コースとは、一体どういうものなのでしょうか? 2.今流行の詐欺商法の類ではないのでしょうか? 3.受講料、研修費、教材費などで30万円とされているのですが、これ以外に多額の費用がかかるのでしょうか。 4.資格を取った後、インストラクター(講師)として就職(仕事)つけるのでしょうか。 上記以外でも、この会社(学校)に関する何らかの情報をお持ちの方がおられましたら是非情報を頂きたく宜しくお願い致します。 ちなみにこの会社(学校)のURLは http://www.us-owners.com/sikaku/top.php です。宜しくお願い致します。

  • 声優で一生食べていけるのか。

    声優で一生食べていけるのか。 突然ですが、今の声優は声優業(アニメ、CD、ラジオ、イベント、ライブ、養成所の講師等)で老後まで生活することは可能なのでしょうか?個人の人生なので深入りするのは野暮かもしれませんが気になりました。これだけ声優がマイナー化して溢れる程の数がいるのに声優一本で生活していくのは相当難しいのではないかと思います。実際はどうなのか教えて下さい。それと今売れている声優はどのくらいの生活水準なのかも教えて下さるとありがたいです。結構良い生活していそうな気もしますが。よろしくお願い致します。

  • 小学校教員養成課程

    そろそろ進路をきめたい高2の女子です>< 数学に興味があるので、数学科への進学を考えています。 将来のことを考えて、教員免許をとりたいのですが、教師になるなら家庭科の先生にもなりたいんです。。 そこで、色々と調べていると、大阪教育大学の小学校教員養成課程で、小学校の教員免許、数学・家庭科の教員免許がとれることがわかったんです。 中学校や高校の数学か家庭科の先生にはなりたいんですが、小学校の先生にはあまり興味がありません(汗 でも、中学校教員の養成課程では、数学の専攻とか、1教科に選ばないといけないですよね><そこで質問です。  (1)小学校教員の養成課程に入ったら、小学校の先生になるための単位  は必修になりますか?  (2)もし必修だとしたら、家庭科や数学の教員免許をとるための単位を   とるのは難しいですか?  (3)小学校教員養成課程で免許をとった数学教師と、数学専攻で免許を   とった数学教師では、待遇とか、就職の際に差がでたりするものな  んでしょうか?  (4)同じような学部学科のある大学(できれば近畿圏)はありますか? 長くなってしまってすいません・・・詳しい方がいらっしゃったら教えてください><おねがいします。

  • 管理栄養士養成施設の選び方について 

    私は今年受験で、4月から管理栄養士養成施設に通おうと思い、学校選びをしています。 そこで、国公立、私大、専門学校の違いで、将来仕事等に差は出てくるのでしょうか? より専門的に学びたければ専門学校なのか、学歴社会の日本では大学の方がよいのか。。。 ちなみに関西圏でおすすめもしくは止めた方がよい学校等、些細なことでかまいませんので、どうかよろしくお願いいたします!現役生の肩の意見も聞きたいと思います!  

  • 声優の養成所について

    私は高校3年生の女子です。 受験生ということで、進路にとても悩んでいます。 私は昔から演技が好きで、(学芸会などでしか演技経験は無いのですが…)将来演技をする仕事ができれば、と思っています。 ですが、高卒で声優の道だけを目指すのは他の質問者さんへの回答を見た限りでは、とても無謀であり危険なことだと感じます。 そのため大学に通いながら、お金を貯めて養成所に通いたいと考えています。ですが、まずは大学に受からないことにはどうにもなりません。そこで私はいくつか受験する大学を考えているのですが、その中に防衛大学校(以下防大とさせていただきます)があります。防大については何度も調べましたし、オープンキャンパスにも参加しましたのでどういう学校かは理解しているつもりです。そして受験もする予定です。そこで質問なのですが、防大の学生(以下防大生とさせていただきます)は、休日に外出届を出して出かけることができますよね?その休日を利用して養成所に通うことはできますか? 防大のQ&Aを拝見しましたが、防大生が運転免許を取ることについては言及してありましたが、その他については言及していませんでしたので…。 養成所については調べました。週一コースなど学校に通いながら、働きながら通うことのできるコースもありましたので、それについては大学に受かってから考えます。 ですので、何かご存知の方がいらっしゃれば回答していただけると嬉しいです。

  • 管理栄養士と幼稚園・小学校教諭に関しての質問です。

    4月から高3の女子です。大学選択で管理栄養士養成大学と幼稚園・小学校教諭養成大学で迷ってます。 ・管理栄養士試験と教員採用試験の難易度 ・卒業後の就職率 ・就職後の収入 ・在学中の忙しさ ・入学難易度 ・どちらがお勧め ・近畿・東海・北陸・関東でのお勧め大学 以上よろしくお願いします。

  • 看護学校の養成施設と専門学校の違い、就職

    看護師になりたくて、進路ナビで学校検索したら 同じ3年制の看護学校なのに、専門学校と養成施設(厚生労働省または文部科学省指定) と表示されるものがありました。 別のサイトで見たら、全て専門学校になってましたし、 学校名だけみたら、大抵どれも○○専門学校、 厚生労働省や文部科学省指定という以外に何か違いはあるんでしょうか? 指定校のメリット・デメリットなどありますか? 勉強内容や講師、施設、設備、就職時・その後の待遇など含め どちらがいいかなどあれば教えて下さい。 病院によって大学卒と専門卒で待遇に差があるというのは聞いたんですが 同じ専門学校卒でもあるんでしょうか? 養成施設のほうが、学費が安いというくらいしかわからなかったんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 栄養士養成施設or管理栄養士養成施設

    現在一浪中の女です。 栄養士の職業に憧れています。栄養士の資格を取って できれば管理栄養士の資格もとりたいと考えているのですが、 その場合、元から管理栄養士養成施設(4年制)に 通っている方がいいのでしょうか? 私的には早く栄養士の仕事がしたいので、 栄養士養成施設(2年制)に通って 実務経験+勉強を3年間続けてから 管理栄養士の試験を受ける方が 勉強時間は3年間分(もちろん仕事の時間は除きます。) あるし、はやく働けて経済的にもいいと思うのですが 実際はどうなんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 それともう一つ質問なのですが 栄養士も大卒・短大卒・専門卒で給料に違いはありますか? ある企業が募集されている学歴が専門・短大卒以上 の場合はどこの学校をでていても給料に違いはないのでしょうか?

  • 一生ひとり?

    大学4年の女です。 学生生活最後の恋が終わりそうです。 私は四月から小中学校で非常勤講師をする予定です。 将来的には正規での採用を目指しています。 ですが、学校という閉鎖的な職場で新しい恋愛ができるのか?という不安があります。 実際、私がボランティアなどで行っていた小学校では、失礼な言い方ですが おじさんやおばさんの教職員しかおらず、出会いがあるのか非常に疑問です。 ましてここ何年かは非常勤なので研修などもなく、 本当に閉鎖的な職員室の中で1~2年を過ごすことになりそうです。 出会いがないからといって進路変更するわけでは決して無いのですが、 このまま一生ひとりだったらどうしよう・・という不安が異常に強いです。 学校の先生の恋愛事情に詳しいかたがいらっしゃったら、 学校の先生でも新しく恋愛ができるのかどうか、ご教授ください。