• ベストアンサー

texで積分記号の入力

みなさんこんにちは、   xの頭上に○(或は2重積分で◯が2個)という簡易積分記号を、 texではどうやって書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corpus
回答No.1

私の大学時代の教科書によると、 \int_{-\infty}^{+\infty}f(x)\,dx みたいな感じになっていましたよ。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

「x の頭上に○」とか「簡易積分記号」とかの言葉で表現したい「もの」が想像できないんですけど.... 普通の積分なら \int とか \oint を使いますが....