• ベストアンサー

OutlookExpressのツールバーの下に、迷惑メール対策ツールが、

OutlookExpressのツールバーの下に、迷惑メール対策ツールが出てくるようになりました。ウィルスバスターをインストールしていますのでそれが原因だと思いますが、・・・。 殆ど利用していませんので、削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 また、削除して、何か問題は生じませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2007の場合 メイン画面を起動    ↓ 迷惑メール対策をクリック    ↓ 迷惑/詐欺メールの判定の設定をクリック    ↓ 迷惑メール対策ツールバーを無効にするでいいんでは?

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

バージョンが書いてないので、2006か2007かわからないですが、アンインストール方法があるのでその通りにしてください。 トレンドマイクロ サポート > 製品Q&A ウイルスバスター2006 - 14.x [ウイルスバスター2006 迷惑メール対策ツール] のアンインストール方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212237&id=JP-212237 ウイルスバスター2007 - 15.x 迷惑メール対策ツールバーのアンインストール方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060614&id=JP-2060614 正しいアンインストールの手順で行えば、トラブルは発生しないです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

バスターの設定で変更できるのではスパムの設定などは出来ませんか 削除するよりそっちの方が安全です。