• 締切済み

PhotoShop5.5で印刷できません

自宅のPhotoShopCS2で作成した画像が、友人宅のPhotoShop5.5で印刷実行できず困っています。 ※自宅のCS2では正常に印刷実行できました。 (自宅のプリンタはEPSON PM-700C) ※モードRGB・画像サイズはA5/200dpi・画像統合済みのPSDファイルです。 (画面上の表示は双方問題なく実行されます。) ※友人宅での使用プリンタはCanon PIXUS ip4300です。 (他のファイルは印刷実行できたので、プリンタの設定は問題なさそう?) 原因と解決法を御存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

保存のバージョンは問題ありませんか? レガシーの5で保存しましたか?

cat1218
質問者

お礼

自己解決できました。 モードを「16bit/チャンネル」から「8bit/チャンネル」に変更したら5.5でも印刷実行出来る様になりました。 ありがとうございました。

cat1218
質問者

補足

レガシー設定はIllustraterですよね?現在手元にないのでハッキリしませんが… 「PSD及びPSBファイルの互換性を優先」は常にオンにしているので保存のバージョンは問題ないと思います。 (ファイル自体は5.5で問題なく展開・表示出来ています)