• 締切済み

Windows起動画面以降表示されない

初めて質問させていただきます。 新しくマシンを購入しVGAドライバをインストールしたら ディスプレイがBIOS→Windows起動画面(ロゴ表示中)から画面が真っ暗になり画面が表示されなくなりました。マシン自体は動作音がするので正常に動いているようで、ディスプレイ表示のみがおかしくなっているようです。 nVIDIA GeForceが入っているマシンにASUSのVGAドライバを入れてみたのですが(nVIDIAのCDもあったのですが両方入れた方がいいのかと思い、先にASUSのVGAドライバを入れました。)それ以降の表示がおかしくなっているので私の手順が間違っていると思うのですが、直し方がよくわからないので教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• yossu
回答No.1

VGAドライバが競合しているのか 同期がディスプレイと上手く合っていないか 判りませんがセーフモードで起動して ドライバのアンインストールなり 画面の再設定をしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html セーフモードでは最低限の機能のみ使用しますので 画面が出る可能性も上がります。

NIGHTCROW
質問者

お礼

ありがとうございました。 セーフモードで削除後、ネットから新しいドライバをインストールして正常に動作するようになりました。 どうも初期ドライバの不良が原因のようです。 お騒がせしましてすみません。