• 締切済み

Windows起動画面以降表示されない

初めて質問させていただきます。 新しくマシンを購入しVGAドライバをインストールしたら ディスプレイがBIOS→Windows起動画面(ロゴ表示中)から画面が真っ暗になり画面が表示されなくなりました。マシン自体は動作音がするので正常に動いているようで、ディスプレイ表示のみがおかしくなっているようです。 nVIDIA GeForceが入っているマシンにASUSのVGAドライバを入れてみたのですが(nVIDIAのCDもあったのですが両方入れた方がいいのかと思い、先にASUSのVGAドライバを入れました。)それ以降の表示がおかしくなっているので私の手順が間違っていると思うのですが、直し方がよくわからないので教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.1

VGAドライバが競合しているのか 同期がディスプレイと上手く合っていないか 判りませんがセーフモードで起動して ドライバのアンインストールなり 画面の再設定をしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html セーフモードでは最低限の機能のみ使用しますので 画面が出る可能性も上がります。

NIGHTCROW
質問者

お礼

ありがとうございました。 セーフモードで削除後、ネットから新しいドライバをインストールして正常に動作するようになりました。 どうも初期ドライバの不良が原因のようです。 お騒がせしましてすみません。

関連するQ&A

  • 起動しなくなって、ホント助けてほしいです。

    BIOSが立ち上がってXPのロゴも読み込んで表示するのですが、 ログイン画面が表示されずに真っ暗のままです。でも、ちゃんと 起動しているみたいで、パスワードを打つとログインできて動いている みたいです。ショートカットでシャットダウンもできるので。 写らない原因はディスプレイドライバを更新してしまったから なんですが、どうやってそれを元に戻すことができるでしょうか? セーフモードで立ち上げようとしてもアンダーバーが表示して ずっと点滅しているだけです。 それでVGA起動をしてもだめでした。 ちなみにディスプレイドライバはNVIDIAのです。 対処法を教えてください。

  • 起動画面の途中で画面が消える。

    PowerEdge SC430 Windows2000 Professionalを使用しております。 先日、起動画面の途中(Windows Professional)の画面が出て、下のバーがMAXになったとたん画面が真っ暗になってしまいました。 それまでは正常に表示出来ていたのですが… ディスプレイの電源はONになっている状態です(黄緑色) セーフモードで起動すると画面は正常に表示されます。 なので、ディスプレイドライバの問題かと思って、前回正常起動時に戻すでもダメでした。 セーフモードで画面のプロパティからドライバを確認するとVGAになっていますが、これが問題なのでしょうか? ドライバのインストール方法(どのドライバを入れてどの様な手順で行ったら良いか)または、元にもどす方法が分からず悩んでいます。 ディスプレイは三菱製のモニタです。 ここの質問でも似た様な質問がありましたが、どのドライバを選択して再インストールをしたら良いのかと手順が分かりませんでした。 再インストールでなくても最新(元に)戻す手順でもかまいません。 お分かりの方がいましたら、どうぞ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Windows XPの表示以降の画面が出ません。

    PC初心者です、誤ってグラフィックのドライバー?を削除してしまったようです。電源ONで、Windows XPの表示はするのですが、その後真っ暗で何も画面が出なくなりました。誤操作するまでは、正常に動作していました。 BIOSの画面とセーフモードでの画面は正常です。よろしくお願いします。 OS:WIN・・XPホーム マザーB:ABIT BG‐71

  • 画面の表示がおかしいです

    デスクトップパソコンの画面の表示がおかしくなりました。 電源を入れてすぐ画面全体に点線が入っているような状態です。解像度も640×480になってしまってますし、色もおかしいです。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタ「NVIDIA GeForce 8800 GT」に黄色の!マークがでています。 試したこと ・ドライバの再インストール→改善せず ・最新のドライバに更新→改善せず ・システムの復元→改善せず BIOSセットアップの画面は普通に表示されました。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 起動後画面表示できない

    グラフィックボードをオンボードから変更しようとしました。 ATIのドライバーソフトをインストールしたところ画面表示ができなくなりました。BIOSにてディスプレーの設定をAUTO→IGP→PCIE→PCIといろいろ変更しましたが、症状に変化はありません。グラボを抜いてオンボードを使用しても症状は変わりません。どなたか助けてください。 症状 WIN起動ロゴ表示後真っ暗になる。ディスプレーはスタンバイにならないので何らかの信号はディスプレーに行っている。シャットダウン時もシャットダウンのロゴ表示は出る。起動時やシャットダウン時の音が出ているのでWinは正常に起動できていそう。 PC:自作 マザー:D945GTP グラボ:RH4850-E512HW OS:XP メディアセンター

  • XPが起動しません。

    BIOSが立ち上がってXPのロゴも読み込んで表示するのですが、 ログイン画面が表示されずに真っ暗のままです。でも、ちゃんと 起動しているみたいで、パスワードを打つとログインできて動いている みたいです。ショートカットでシャットダウンもできるので。 写らない原因はディスプレイドライバを更新してしまったから なんですが、どうやってそれを元に戻すことができるでしょうか? セーフモードで立ち上げようとしてもアンダーバーが表示して ずっと点滅しているだけです。 ちなみにディスプレイドライバはNVIDIAのです。 対処法を教えてください。

  • BIOS起動画面で文字化けが発生

    初めて質問します。 2枚のグラフィックボードを挿して4画面で使用しています。 本日、突然、下2枚の画面がブラック表示になり、PCが固まりリセットをかけたところWindows10、Windows7のBIOS切換画面の文字化けが発生しています。 それぞれOSは問題なく起動するのですが、BIOS切換画面の文字化けは解消しません。 BIOS設定画面は正常に表示しています。 【機器構成】 M/B ASUS P5K-PRO CPU Intel Core2 Quad Q9450 2.66GHz Memory KINGBOX PC2-6400 (400 MHz)2GBx4枚 Display adapter0 NVIDIA GeForce GT 710(1024 MB) Display adapter1 NVIDIA GeForce GTX650(1024 MB) Windows10(x64) 8.1からのアップグレード HDD Windows7(x64) SSD 電源 剛力500W 【試したこと】 BIOSデフォルトの読込→改善せず グラフィックボード下2枚表示(GTX650)の方をはずし、GT710のみで電源ONしたけどBIOS起動画面は文字化けしたままでした。OSは問題なく起動します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PCを再起動すると画面が片方だけ映りません

    win10を入れてるノートPCに外部ディスプレイを繋いで使っているのですが、起動時はノートPCの方の画面が映りません。 ディスプレイ設定 を見ると「表示画面を拡張する」から「2のみに表示する」に変わってます。 NVIDIAコントロールパネルだとラップトップディスプレイのチェックが外れています。 上記のどちらかを設定し直すか、HDMIケーブルを抜き差しすると両方とも映ります。 ドライバも最新にしていますしクリーンブートも試しましたが同じでした。 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。 PC(Alienware M17x R4) OS: Windows 10 Home 64ビット BIOS: InsydeH2O Version 03.42.24A12 プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-3610QM CPU @ 2.30GHz(8CPUs) メモリ: 16384MB RAM GPU: NVIDIA GeForce GTX 675M (ドライバのバージョン 376.19) 外部ディスプレイ: LG Electronics 22M45VQ-B

  • GT240のHDMIでBIOS画面が出ない

      ディスプレイ2台をNVIDIA Geforce GT240のDVI端子とHDMI端子にそれぞれ接続しています。 このうちDVI出力からはBIOS画面がでますが、HDMI端子からはBIOS画面が出ません. Windows7の画面はDVI出力にも、HDMI出力にも正常に表示されます。 HDMI端子からBIOS画面が表示されないのはなぜでしょうか。 HDMI端子からBIOS画面を表示するにはどうすればよいでしょうか。

  • eMachinesJ6442 BIOSのアップデートで不具合

    eMachinesのサイトにあるBIOSのアップデートで http://www.emachines.co.jp/support/driver_J6424_J6442_bios.html J6424, J6442 BIOSのアップデート (Ver. VVC08EM)を試してみましたところ、 それまで正常に動作していた 玄人志向の GF4TI4200A-AGP128C http://www.kuroutoshikou.com/products/select/nvidiafset.html WinFast GeForce2 MX64の VGAがPCを起動した際に、 正常ならeMachinesのロゴが出てきて、そこからWINDOWSのロゴが出てOSが立ち上がるのですが、 WINDOWSのロゴが表示されず画面が真っ暗なまま、なにも表示されず 操作できないのですが、 一応、修理に出しましたところ、そのデスクトップ自体には何の異常も見当たらず、マザーボード、メモリ、HDDなどすべて正常と言われまして そのVGAに不具合があると出ましたがVGAのファンが回らなくなっていました。 VGAを買い換えるしかないのでしょうか?それとも電源に問題があるのでしょうか? 社外品なので保障外であるのですが、 すいませんがどなたか原因がわかる方いませんでしょうか…