• ベストアンサー

パソコンへの動画取り込みについて

Hi8ビデオカメラとハイビジョンカメラをAV接続ケーブルでつないで更にハイビジョンカメラとPCをi-linkでつないでHi8の動画の取り込みをしようとしてるのですが、逆にハイビジョンカメラの映像がHi8ビデオカメラの方に映ってしまってるようで。これだとPCには取り込めませんよね?どなたか、問題点を教えていただければと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuchi
回答No.2

ハイビジョンのビデオカメラに接続ですか? 1 そのカメラはav端子での録画が出来ますか? ソニーのhc3はav端子からは出力のみのようですし、 キャノンのhv10は入出力どちらも出来るようですし、質問者さんのやりたいデジタル信号への変換も出来るようです。 2 再生機の型番が有りませんので的外れかも知れませんが、再生機にはvtrとして再生するモードは有りませんか。 ケーブルでの録画が出来ない機種ならケーブルをつなぐだけですが、録画出来る機種だと切替が必要かも知れません。 思いつくのはこれくらいです。 とりあえずは両方の取説の関連項目を良く読んで見て下さい。 取説がないのであればメーカーのホームページからダウンロード出来るかも知れません。比較的古い機種のカタログも有るようなので探してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

Hi8を出力モードにして、ハイビジョンの入力につなぎ、ハイビジョンのi-linkを出力モードにしてPCに接続すれば良いのではないでしょうか。 今はHi8が入力モードに、ハイビジョン側が入力モードに成っているからハイビジョンの画像がHi8に映っていると思います。