• 締切済み

超乾燥肌で悩んでいます。

kuramaの回答

  • kurama
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.11

こんばんは。 私も以前すっごい乾燥肌でした。 今は普通になったんで、私の改善法を書きます。 まず、私が使ってる基礎化粧品ですけど、(下にアドレス書きます) イオナっていいます。 お試しセットや試供品があるので、よかったら申し込んでみてください。 夜家に帰って、クレンジングしますよね。それから、洗顔。 で、化粧水なんですけど、手よりコットンにしみこませて たっぷりパッティングします。 化粧水の量は大さじ1杯程度でいいと思います。 そのあと、少し時間をおいて(約1~2分) もう一回、今度は最初に使った量より半分でいいので、 同じくコットンにしみこませてパッティング。 で、美容液をつけます。 美容液は夜だけでいいと思いますので、薄くのばすようにしてつけてみてください。 最後に乳液を大さじ2分の1程度付けて終わり。 それと、週に2回ほどマッサージをして、肌の代謝をよくしてあげるのも手です♪ とにかく、たっぷりの化粧水をコットンでパッティング。 これで1ヶ月ぐらいするとみずみずしくなるはずです。 がんばってください。

参考URL:
http://www.ionaveil.com/

関連するQ&A

  • 肌が乾燥して乾燥して・・・・・

    最近涼しくなってきてお肌が乾燥して仕方ありません。化粧水や乳液やオイルなどもたくさん使っていますが、いくら下地に時間をかけてもいざファンデーションをつけると粉っぽくなってしまいます。それがいやでリキッドファンデーションだけにするとてかってしまうので粉をはたくとやはり固まってぱさぱさした感じになってしまいます。こういう肌、どうしたらよいのでしょうか? どなたか綺麗にファンデーションをつける方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌にも良い、リキッド。ありませんか?

    化粧が下手な上、脂性+乾燥肌で困っています。 洗顔後→乳液+コントロールカラー(緑)+ ファンデーション。という、化粧方法ですが コントロールカラーを塗った時点で 肌がガサガサ・・になり、ファンデーションが 全然、つきません。クリーム等で、このガサガサ を抑えますがが、その1時間後には ガサガサが肌に出て、消えません・・。 何だか、ファンデーション(粉)には、限界 が、みえるので・・ 赤ら顔とガサガサを、カバーしてくれる用な リキッドファンデーションは、ないものでしょうか? 色白系のリキッドで、使ってみて良かった!という のがあれば、わがまま要望で申し訳ないのですが 是非、教えてください!

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 乾燥肌

    乾燥肌です。 ドラックストアーで手に入る、お手軽価格のファンデーションを探しています。 本来はパウダリーが好きですが、 乾燥の少ないパウダリーや、リキッド、クリームタイプ。 お勧めがありましたら、教えてください。 乳液や化粧水も、乾燥肌の方のお勧めがありましたらお願いします。

  • 乾燥肌で困ってます・・・。

    乾燥肌で困っています。 いつも洗顔→化粧水→乳液をしていたのですが今日化粧していてファンデーションを塗りおわり鏡を見たら肌の皮膚がカサカサになってしまいました。 充分に化粧水も乳液もしているのに どうしたら直るのでしょうか…?

  • 乾燥肌によいパウダーは?

    リキッドファンデーションを使用しているのですが、仕上げにパウダーをのせると肌が粉をふいて乾燥してしまいます。しっとりと仕上がるパウダーって、ありますか?(ちなみにマットな感じが好みです!)あと、乾燥肌によい化粧品や、スキンケア用品など知っていたら、ぜひ教えてくださいー!!

  • 乾燥肌

    私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、ファンデーションののりも悪く困っています。 DHCのローションがいいと聞き、試してみましたが、いまいち効き目がありません。 即効性のある化粧水がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 乾燥肌&肌荒れ。

    私は16歳の女です 乾燥肌&肌荒れで困っています。 色々ありお化粧は小学生の頃からしています。 今も若いですが、乾燥肌&肌荒れは 最近からです 今までニキビとこ出たことなく 肌綺麗綺麗って言われ続けてきました。 顔も大人っぽい感じで いつも16歳には見られません ケアとかもした事が無く いつもお風呂上がりに化粧水を 塗る程度でした(毎日ではありませんが) 今なんか顔が乾燥し過ぎて 皮?粉?みたいのがふいてて なかなか治りません たまに市販のベビーオイル塗っていますが。 んー。って感じです。 この乾燥の自分の顔が嫌過ぎて いつも綺麗で居たいので 何かいい方法無いでしょうか? 後いい化粧水&美容液&乳液など いいケアのやり方など 詳しく分かりやすくお返事お願いします\(__) お手数ですが宜しくお願いします。

  • 乾燥肌のパウダーでおすすめは?

    乾燥肌なのでファンデーションもリキッドにしています。やはりすぐ流れるので乾燥肌の私でも使える パウダー、お粉?を探しています。 ご存知の方お願いします

  • 乾燥肌 オイリー肌

    皮膚科やエステに行くと きまって「乾燥肌」と言われます。 しかし、普段の生活では、 顔がテカテカするし、油取り紙を使うといっぱい取れるし(使いすぎには注意をしている) リキッドファンデよりパウダーファンデのほうがのりがいいです。 これって本当は脂性なのではないですか? なぜ乾燥肌と言われるのかわからないです。 よろしくお願いします。