• 締切済み

超乾燥肌で悩んでいます。

kuramaの回答

• kurama
回答No.11

こんばんは。 私も以前すっごい乾燥肌でした。 今は普通になったんで、私の改善法を書きます。 まず、私が使ってる基礎化粧品ですけど、(下にアドレス書きます) イオナっていいます。 お試しセットや試供品があるので、よかったら申し込んでみてください。 夜家に帰って、クレンジングしますよね。それから、洗顔。 で、化粧水なんですけど、手よりコットンにしみこませて たっぷりパッティングします。 化粧水の量は大さじ1杯程度でいいと思います。 そのあと、少し時間をおいて(約1~2分) もう一回、今度は最初に使った量より半分でいいので、 同じくコットンにしみこませてパッティング。 で、美容液をつけます。 美容液は夜だけでいいと思いますので、薄くのばすようにしてつけてみてください。 最後に乳液を大さじ2分の1程度付けて終わり。 それと、週に2回ほどマッサージをして、肌の代謝をよくしてあげるのも手です♪ とにかく、たっぷりの化粧水をコットンでパッティング。 これで1ヶ月ぐらいするとみずみずしくなるはずです。 がんばってください。

参考URL:
http://www.ionaveil.com/