• 締切済み

ビル・エバンスが、兄(弟?)と対話してるというビデオ

ビル・エバンスが、兄(弟?)と対話してるというビデオがあるとちらっと 聞いたんです・・・。なんとか、マインド・・・・?とかいう感じのビデオ なんですが、具体的になんていうビデオなんですか? また、それは現在でも手に入れることはできるんでしょうか? もし手に入れることができるならぜひとも欲しいと思ってるんですが・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!!!!

みんなの回答

  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

はじめまして お探しのビデオは、「on the Creative Procss」です。 二つ上の兄、ハリー・エバンスJr.の影響でビルは、ジャズ を始めたそうです。 ハリーは、ピアニストのほかに音楽教育に、力を注いでいて、ビルと共にビルの音楽を解説したテレビ番組が製作され、そのビデオ化された物が、上記の物です。 1984年に出されていますが、現在は、入手不可と、 成っております。 ビデオの内容は、「Star Eyes」 1曲収録の20分程度 の物です。

kitapei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、手に入らないんですか・・・。 残念です。

関連するQ&A

  • ビル・エバンスの楽譜

    こんにちは。ジャズピアニストのビル・エバンスが演奏する「ワルツ・フォー・デビー」が大好きで、あんな風に弾きたいと思っているのですが、彼が弾いてるのをコピーしたような譜面がなかなか見つかりません。自分で聞いてコピーすればいいのでしょうが、ちょっと無理なのでできれば完全コピーの譜面を手に入れたいのですが・・・どこかの楽譜出版社から出てないでしょうか。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • ビル・エヴァンスのようなジャズピアノの曲!

    自分はジャズピアノが好きで、ビル・エバンスをよく聞いています。しかし最近ほとんどビル・エヴァンスの曲を聞いてしまっていて、他のアーティストのジャズピアノの曲を探しています。  ジャズにお詳しい方で、ビルエバンスのテイストに似たジャズピアニストのアーティスト、楽曲があれば参考にしたいと思いますので、教えてください。  テイストが違っても、これはおススメですよ、というジャズピアノ楽曲があれば、併せて教えていただければうれしいです。 ちなみにセロニアス・モンクは自分の好みではなかったので、それ以外でお願いします。

  • Bill Evansの「Very Early」の全テイク&カヴァーを教えて下さい。

    Bill Evansの「Very Early」という曲が好きで、本人が演奏したテイクと他のアーティストがカヴァーしたものは全て聴こうと思っています。 今のところ本人のテイクで確認&入手できたのは 「Re: Person I Knew」 「California Here I Come」 「Homecoming」 「Autumn Leaves」 「Moonbeams」 の五つのアルバムの収録だけです。 カヴァーではTierney Suttonの「Blue In Green」というアルバムだけです。 ビデオでは Bill Evans Trio - Oslo '66 - Very Early と The Universal Mind of Bill Evans - performance scene の二つを試聴済みです。 他に収録されているアルバム、ビデオ、カヴァーされているアーティストなどをご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • Bill Evansの楽譜について

    ビル・エヴァンスの“Emily”という曲が大好きで、洋書の“The Artistry of Bill Evans”という楽譜を手に入れました。 でも、私の持っている“Emily”とは、アレンジが違っていて・・・(^^; この楽譜の演奏を探しています。 どのCDを購入すればいいでしょうか・・・? ご存じの方は、ぜひ教えてくださいませ。

  • 弟として兄への配慮

    弟として兄への配慮 弟です。兄がいます。 兄に対しては常に兄の立場を尊重し続けて接しないと兄弟の関係は うまくいかないものでしょうか? どのように接するべきなのか、バカにしたらいけないのか、 もうわかりません。 又、弟は兄に代わって一家を守る事を考えてはいけないのでしょうか? ベストな関係がわかりません。 実際に男兄弟がいる方にお伺いしたいです。 自分が兄か弟かも教えてください。

  • 兄の養子となった弟は、兄や両親を何と呼んでいたか

    公家や武家で、兄弟間で家督相続する例がしばしば見うけられます。 兄が急逝して弟があとを継いだ場合は良いのですが、兄が元気なう ちに弟を養子として家督相続者に指名したり、兄がさっさと隠居し て弟が養子として家督相続した場合、その弟は兄を「父上」と呼ん でいたのでしょうか。 兄が「父上」ということになると、兄の正室を「母上」と呼ぶのは 良いとして、兄弟の父親がもし生存していたら弟にとっては父は 「祖父」に該当する呼び名(おじいさま?)になるのでしょうか。 同様に、兄弟の母親が同じ場合、母も「おばあさま」と呼んだので しょうか。 どうでも良いことで恐縮なのですが、素朴な疑問です。 実例をご存知の方がありましたら、宜しくお願い致します。

  • ビル・エヴァンス お勧めのCDを教えてください!

     お世話になっております。  ビル・エヴァンスのCDを購入したいのですが、何しろありすぎて… どれを買えばいいのかわかりません!  「My Foolish Heart」や、「Waltz for Debby」が好きです。  迷っているのは、 ・ スコット・ラファロ&ポール・モチアンとのトリオ時代 ・ マーク・ジョンソン&パット・ラバーベラとのトリオ時代  どちらの方がいいのか…。  スコット・ラファロが生きていた頃の「ヴィレッジ・ヴァンガード・コンサート」のCDも 気になっていますが、その中でも何がいいのかわかりません。  お勧めのCDタイトルと、どちらのトリオ時代がよりいいか教えてください。  よろしくお願いいたします。  

  • Bill Evansのワルツフォーデビーのアレンジの件で

    うろ覚えで申し訳ないのですが、Bill EvansのWaltz for Debbyの数あるアレンジの中でFender Rhodes(エレクトリックピアノ)で演奏されたものがあったと思います。間違いなくBill Evans本人の手によるものだと思うのですが、探しても見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 弟の登校拒否で兄がすべきことは?

    高一の弟がいる今年から大学生の男です。 弟は今登校拒否して二ヶ月経ちます。 理由はイジメなどではないようで本人によれば留年になりそうだから行かないとのことです。 今まで勉強や課題をやって来なかった分が帰ってきた感じです。 しかし弟の高校はなかなか留年させるようなところではなく易しい所です。 しかし弟はほぼ勘違いで長期休んでいました、今は誤解がなくなったようですが今は行かない生活がいいらしく家族も完全無視で教師が家に来て話をしにくる時は逃げ出そうとします(自分が止めます)。 今は結局課題や赤点の補習をせず留年しました。 自分は兄として男として厳しい態度で接しています。正直手を挙げるときもあります。 自分はもうすぐ一人暮しで家には母、妹、祖母そして弟になってしまい弟は今より自由な生活をしだすと思います。 弟は全くの家族完全無視 とくに母は行かせようとがんばっているのに結果が出ず疲れきっています。 まずやはり手を挙げることは間違っていますか?兄として何をすべきなんでしょうか?

  • 弟の損害賠償を兄がしなければならないのかどうかについて

    はじめまして。友人がたいへん悩んでいるので質問させていただきます。兄弟の縁は法律上切ることはできないのですよね。弟が統合失調症の場合、両親他界後、兄は弟を扶養しなければならないのでしょうか?両親が他界した後、統合失調症の弟がおこした損害について、兄はその損害賠償について支払わなければならないのでしょうか?扶養していなければ損害賠償責任を問われることはないのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。お願い致します。

専門家に質問してみよう