• ベストアンサー

フジカ8ミリフィルム

フジカシングル8で撮影された映像をDVDに焼きたいのですが。  方法を知りません、手順と機器などを教えてください。 8ミリ映写機はあります。当方のPCはDVDにライテング出来るハード、ソフトは有ります。OS-WIN XP HOMです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

ショップに頼んだほうが簡単と思いますけど、自分でやりたいなら、「テレシネキット」を購入します。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m38927965 もっと簡単にと考えるなら、スクリーンに映った映像をビデオカメラで写すのが簡単です。 これでビデオカメラをパソコンに繋ぐか、アナログ端子をDVDレコーダーに繋げば出来ますよ。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

8ミりフィルムからDVDに落とすには家庭で行おうとすると以下の方法しかありません。 8ミリ映写機で画像をスクリーンに映す。 その画像をビデオカメラ+キャプチャボードでPCに直接録画する。このときサウンド8ミリの時は音もキャプチャーボードに入れる。 後はPCに記録された画像をDVDに焼いて下さい。