• ベストアンサー

オフィスXPを他のパソコンに入れたい

使っていたパソコンが壊れました。修理に出すと見積もりで5万・・・ということでそのショップで破棄してもらいました 今使用しているパソコンにはオフィスが入っていません。 破棄したパソコンについていたディスクでインストールしたいのですが、パソコンのIDを読みにいくらしく、動きません 新しく購入しないといけないのでしょうか? それとも、マイクロソフトのHPから、機種変更で動くようにしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.5

店舗でOfficeアップグレード版を購入すれば大丈夫でしょう。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/system/upgrade.mspx 機種変更は無理じゃないかな。

その他の回答 (5)

• char2nd
回答No.6

#5さんが云われるように、アップグレード版を購入すれば新しいPCでも使えるようになります。 http://support.microsoft.com/kb/881464/ja

• hirorin00
回答No.4

2番です。 >メリットとデメリットを教えていただけませんか? メリット :安いこと(^^)      :ほぼ互換であること。 デメリット:似て非なるモノであること。      :完全な互換ではないこと。特にマクロなど… 私個人としては、やはり本家でないとまずいことが多いので、本家でやっています。 ご参考になれば幸いですが…ならないですよね…(^_^;)

• yoshi-thk
回答No.3

あなたのやろうとしていることは、「ライセンス違反」です。 他の回答者の言うとおり、以前のパソコンに付いてきたソフトは、基本的にそのパソコンだけにしか使えないです。 一部のソフト(ウイルス対策ソフトなど)は他のパソコンでの使用を許諾してますが、 マイクロソフト社のソフトについて、プレインストールソフトについて、別のパソコンでの使用を許諾してません。 ですから、あなたのやろうとしていることは「ライセンス違反」ということで、 もしも、インストールして使用した場合には、 あなたがマイクロソフトから損害賠償請求があるのでその事を理解してください。

xxxxxkura
質問者

補足

本文にも書いているとうり、マイクロソフトの認証を新しく得るという正当な方法でしか考えておりません。 本文をよく読んでご回答ください

• hirorin00
回答No.2

はじめまして >破棄したパソコンについていた PCを購入した際に「付属」していた、そしてあらかじめPCにインストールされていた…ということですね。 その場合、「そのPC」でしか使えないという制限があります。 ですから「製品版」のOfficeを購入しないといけないことになります。 なお、Officeに似た製品で 「openoffice」フリーウェア http://oooug.jp/start/ 「Kingsoft Office 2007」シェアウェア http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0921/kingsoft.htm http://www.kingsoft.jp/ というのもありますのでご参考に。

xxxxxkura
質問者

お礼

こんなに安いソフトがあるのですね。この類似品のメリットとデメリットを教えていただけませんか?

• T0MT0M
回答No.1

>破棄したパソコンについていたディスクでインストールしたいのですが、 添付ソフトは、そのパソコンでしか使えません。だから安いのです。 PC本体を破棄したのなら、添付ソフトは基本的に他のPCでは使えません。だから安いのです。 >マイクロソフトのHPから、機種変更で動くようにしてもらえるのでしょうか? できません。だから安いのです。

xxxxxkura
質問者

お礼

初めてしりました ありがとうございます。新規購入考えます^^;;