• ベストアンサー

カットソー??

Tシャツとカットソーの違いについて教えてください。 よく雑誌なんかを読んでいてもTシャツ、カットソーという呼び方を使い分けていたりする気がするのですが、これは同じものをさしているのですか?  ランニング⇔タンクトップ のような、単なる言い方の違いなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

Tシャツ・ランニングなど ぐるぐると丸く編み上げたものが「カットソー」 カットソーの中に(縫製の仕方によっては違うものもあるという前提で)Tシャツ・タンクトップ・キャミソール・ポロシャツなどがあります。(私が着ているポロシャツは先が縫ってあるのでカットソーではないと思う) でも…洋品店では気分で呼んでいるとおもいますけどね^^;