• ベストアンサー

カットソー??

Tシャツとカットソーの違いについて教えてください。 よく雑誌なんかを読んでいてもTシャツ、カットソーという呼び方を使い分けていたりする気がするのですが、これは同じものをさしているのですか?  ランニング⇔タンクトップ のような、単なる言い方の違いなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

Tシャツ・ランニングなど ぐるぐると丸く編み上げたものが「カットソー」 カットソーの中に(縫製の仕方によっては違うものもあるという前提で)Tシャツ・タンクトップ・キャミソール・ポロシャツなどがあります。(私が着ているポロシャツは先が縫ってあるのでカットソーではないと思う) でも…洋品店では気分で呼んでいるとおもいますけどね^^;

関連するQ&A

  • Tシャツとカットソーの違い

    Tシャツとカットソーの違いを教えてください。 同じ長袖洋服の場合、どこで、カットソーとTシャツの分別をするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カットソーってなんですか?

    カットソーとは私のイメージではTシャツのようなやわらかい素材の綿100%のことだと思ってますが、あってますか?カットソーでごわごわした生地ってあるんですか?

  • カットソー

    カットソーはインナーとしてしか着ちゃいけないんですか? たまに、すごくおしゃれそうな人で、トップスは、カットソーみたいなTシャツだけの人がいます。 それは何なんですか? つまり、カットソーの中にも、インナーとしてしか着れないものと、それ単体でも十分着ていいものがあるってことですか? それって何で見分けるんですか?

  • カットソー?

    素朴な疑問です。 カットソーとはTシャツのことを言うのでしょうか??

  • ボーダーのカットソーって素肌に着るのがデフォですか

    画像のボーダーカットソーがセールで安くなってたので購入しました。 画像はモデルさんが着てて似合ってるのですが、実際着てみるとそんなに若くはないので 首元が空きすぎて なんだかキモイんです。 こちらのカットソーの下にTシャツやタンクトップ着て レーヤードするのってありですか?ありなら色は?ちなみに白とネービーに見えますが 実際はライトグレーとネービーなんです。 バカ呼ばわり、辛口回答大歓迎・・。返信くれたら助かります。

  • Tシャツやカットソーにアイロンかけますか?

    Tシャツやカットソーにアイロンかけますか? 家事適当なタイプの母親に育てられました。 最近Tシャツやカットソーにも、当然アイロン掛けをするというママ友の言葉にショックを受けてしまいました。 これって当たり前ですか? また、掛けるとき水蒸気のみ掛けてからアイロン掛けですか? それから、ジーンズってどうなんでしょう?私は掛けたことがありませんでした・・・。

  • カットソーの定義を教えて下さい。

    カットソーという言葉がずいぶん前から使われていますが、私はこの定義がよくわかりません。Tシャツとどう違うの?っていつも思っています。基本的な質問で申し訳有りませんが、誰か教えて下さい。

  • カットソーの着方について

    カットソーの着方で悩んでいます。 カットソーは一枚で着ていいのでしょうか? この間、リチウムオムのシルケットカットソーを買いました。 店員さんは、一枚で着る人が多いと言っていましたが、本当でしょうか? まあ、店員さんのおっしゃることなので、一枚でいいような気もします。生地はしっかりしているほうです。 その時は、こけて見えないように、アクセサリーとかつけたほうがいいですか?? 詳しい方よろしくお願いします!!

  • カットソーって?

    知り合いの男性から「カットソーって、どんなん?」と質問されました。 が、答えられませんでした。 ポロシャツっぽい?なんか、違うような気がします。 どんな風に言ったらよいでしょうか。 もし、「これ、カットソーの定番ぽいよ」というのが載ってるサイトがあれば教えてください。

  • カットソー

    カットソーの着こなしで悩んでいます。 私は背が小さいので、いつもMサイズの服を買っているのですが、 腕の長さが服にぴったりでも、胴が長いので着丈が短く感じてしまいます。 しかも、気に入ってるカットソーは他のに比べ着丈が短いので余計に…^^; それで、カットソーより着丈が7cmほど長いアンダーウェアを着ています。 なので、カットソーより7cmほどアンダーウェアが下にはみ出てしまうのですが これっておかしいですかね?わかりにくいと思いますが、意見のほうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう