• 締切済み

デパートの受付

デパートの受付ってどうやったらなれるんですか?

noname#2801
noname#2801

みんなの回答

• habata
回答No.3

私はデパートに勤めていました。 今ではデパートの正社員が受付に配属になる事が少なくなってきています。 受付の多くは派遣の方でした。 派遣の求人を見ているとよく『○○デパートの受付』というのを見かけますよ。 そのデパート専門の派遣会社もあるので貴女がこのデパートで勤務したいと決められているなら、その派遣会社を検索されてみてはいかがでしょうか。

• cricket
回答No.2

まず、デパートに入社します。 貴女が比較的美人で、応接態度がすばらしければ、受付に配属されるでしょう。 もう一つの手としては、人材派遣会社に登録する、と言う手があります。 この場合は、行き先がデパートになる可能性は低いのですが、 更にすばらしい社会勉強が出来るでしょう。

• kamuy
回答No.1

普通に、そのデパートの広報なりに問い合わせてみればいいのでは? たとえ就職できたにしても、実際の配置というのは人事が決めるのでしょうから、 その時に受け付け担当に選ばれるにはどうすればいいのか、 という質問であるなら、 当方は回答する知識はありませんが、他からの回答を期待する意味でも、 その旨を「補足」されるとイイと思います。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 ただ、おそらくですが、そのデパート毎に判断が異なると思いますけどね。