• ベストアンサー

firefoxのサイドバーの文字を大きくしたい

目が悪いのでfirefoxのサイドバーの文字を大きくしたいと思います。通常のネット上の文字は大きくできるのですが。どのようにしたらよいでしょうか。すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MeeCat
回答No.1

興味があったので調べてみました。 参考URL他を簡単にまとめると方法は下記の通りです。 説明は長いですが、そんなに難しくも危険でもないですよ。 (1)chromeフォルダを探す <Windows 95/98/Me の場合> C:\Windows\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字).default\chrome <Windows 2000/XP の場合> C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字).default\chrome ※「Application Data」は隠しフォルダなので見えない場合は、エクスプローラーのメニューで「ツール」→「フォルダ オプション」→「表示」→「詳細設定」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる必要があります。 (2)chromeフォルダにあるuserChrome-example.cssをコピーしてuserChrome.cssという名前に変更する。 (3)userChrome.cssをメモ帳などで開き、途中の内容は無視して、ファイルの一番下に下記のうちのお好みの記述を追加して保存する。フォントサイズの数値も20pxからお好みの値に変更して下さい。(※「サイドバー」にでるものすべてのフォントサイズを変える方法は調べてませんが。。。。) /*ブックマークのフォントサイズを変える場合*/ #bookmarks-view treechildren{ font-size: 20px !important; } /*履歴のフォントサイズを変える場合*/ #historyTree treechildren{ font-size: 20px !important; } /*FireFoxのGUIのフォントサイズをすべて変える場合*/ * { font-size: 20px !important; } (4)FireFoxを再起動

参考URL:
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=34116&rev=&0&KLOG=215