• ベストアンサー

firefoxのサイドバーの文字を大きくしたい

目が悪いのでfirefoxのサイドバーの文字を大きくしたいと思います。通常のネット上の文字は大きくできるのですが。どのようにしたらよいでしょうか。すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MeeCat
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

興味があったので調べてみました。 参考URL他を簡単にまとめると方法は下記の通りです。 説明は長いですが、そんなに難しくも危険でもないですよ。 (1)chromeフォルダを探す <Windows 95/98/Me の場合> C:\Windows\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字).default\chrome <Windows 2000/XP の場合> C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字).default\chrome ※「Application Data」は隠しフォルダなので見えない場合は、エクスプローラーのメニューで「ツール」→「フォルダ オプション」→「表示」→「詳細設定」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる必要があります。 (2)chromeフォルダにあるuserChrome-example.cssをコピーしてuserChrome.cssという名前に変更する。 (3)userChrome.cssをメモ帳などで開き、途中の内容は無視して、ファイルの一番下に下記のうちのお好みの記述を追加して保存する。フォントサイズの数値も20pxからお好みの値に変更して下さい。(※「サイドバー」にでるものすべてのフォントサイズを変える方法は調べてませんが。。。。) /*ブックマークのフォントサイズを変える場合*/ #bookmarks-view treechildren{ font-size: 20px !important; } /*履歴のフォントサイズを変える場合*/ #historyTree treechildren{ font-size: 20px !important; } /*FireFoxのGUIのフォントサイズをすべて変える場合*/ * { font-size: 20px !important; } (4)FireFoxを再起動

参考URL:
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=34116&rev=&0&KLOG=215

関連するQ&A

  • firefoxのサイドバーについて

    今日IE7からfirefoxにしたのですがブックマークからサイドバーを開き登録してあるリンク先にとんでもサイドバーやフォルダが開きっぱなしになるのが嫌なのですがIEのようにサイドバーとフォルダを閉じるアドオンはありますか?

  • firefoxのサイドバーの一番上の文字のフォント変更がしたいっ

    firefoxのブックマークのサイドバーの一番上に表示されるブックマークという文字のフォント、または文字自体が変更したいです。 ブックマーク内の文字ではないです。 firefoxのテーマをいろいろと見て回ってこれだ!っと思えるテーマを見つけたのですが、ここのフォントだけがダサいのです。 どうすれば変更できますか? 教えてください。

  • Firefox サイドバー

    Firefoxでサイドバーを閉じたいとき、IEのように他の場所をクリックするだけで閉じるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Firefoxのサイドバーについて

    Firefoxのサイドバーでブックマークを出しているのですが、何かの拍子に「×」を押すと消えます。 そこで再表示させるときに、わざわざメニューバーを出して表示→サイドバー→ブックマーク、とたどって、さらに表示→ツールバー→メニューバー、としてメニューバーを消しています。 メニューバーはデフォルトでは表示されていないので、上記手順が面倒です。 もっとIEみたいに簡単にできる方法はありませんか?

  • firefox3のサイドバーについての質問です

    firefox3を使っています。 サイドバーを表示しているのですが多少横の幅が広いように思います 横の幅を短くしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 矢印を使い一番左によせているのですが、 それ以上にサイドバーを短くしたいのです。 詳しい方教えてください

  • Firefoxのサイドバーが・・・

    Firefoxを利用しています。 (1) サイドバーの下部、四分の一が短くなってしまいました。画面の左下が空白になっている状態です。また、その空白の左端中央部に赤い記号がでています。このような赤い記号→^ (2) 「ブックマーク」を削除しても消えずにそのまま残っています。 元に戻すための対処方法をお教えください。

  • Firefoxでサイドバーをページの上に持ってくるように開かせる

    Firefoxでサイドバーを開くとページが右にずれたりすると思うのですが、これをページの上に持ってくるように開かせる方法はありませんでしょうか?  私、All-in-One Sidebarと言うアドオンを使ってまして、ブラウザーの一番左にマウスポインタを当てると自動でサイドバーが開くようになってまして、この機能を使うと頻繁に閉じたり開いたりするからその時々にページが右にずれると少々見づらいと思いましたので、サイドバーをページの上に持ってくる方法を教えてください。 Firefoxのバージョンは3.0です。

  • firefoxのサイドバーのブックマークについて

    こんにちは 会社でMac OSX、家でWindows 2000を使っています。 ブラウザは両方firefoxなのですが、どっちのパソコンでもブックマークを 追加していくので、バラバラになってしまい大変不便です。 両方のパソコンでブックマークを共有するいい方法はありますでしょうか? my yahooの機能で、サイドバーにmy yahooのブックマークを表示させる事ができるのですが、firefoxのブックマークをエクスポートしてからmy yahooにインポートすると文字化けしてしまうので、みにくいです。 オンラインでブックマークを共有できる方法を知ってる方がいましたら おしえてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxのサイドバーを固定する方法

    Firefoxのサイドバーを固定する方法はあるでしょうか? サイズ変更でいちいち出てくる矢印を消したいです。 ちなみにサイドバーは右側に表示させてます。

  • firefox のサイドバーについて

    windows10のもと、firefox の最新版を使っております。 サイドバーにブックマーク(時々ツリー型タブ)を表示させてますが、このサイドバーの幅を狭くしたいのですが、限度があるのでしょうか? userchrome.cssに @charset "UTF-8"; @namespace url("http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul"); @-moz-document url(chrome://browser/content/browser.xhtml) { /* サイドバーの背景色 */ #sidebar-box, #sidebar { background-color: white;} /* サイドバー幅の制限をなくす */ #sidebar-box { overflow-x: hidden !important; } #sidebar { min-width: 0px !important; max-width: none !important; overflow-x: hidden !important; } } を記述してますが、ある一定の幅以下にはなりません。 手ほどきいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう