• ベストアンサー

目の下のシワとクマ

目の下の皮膚が弱いようで、シワとクマを解消したくて 試したアイクリームにかぶれたりと悪戦苦闘しています。 こんな私ですが、どういうケアをしていけば解消していけるでしょうか。 クマに関してはアイクリームより血行を良くするように食べ物を考えたり 温かい冷たい両方のタオルを置いてみたりしています。 シワに関してはレチノールはどうも肌に合わないみたいなので 他に良いものがあったらぜひ教えて欲しいです。 劇的に改善というよりも今より少しでも薄くなったり、保湿できたり ということを考えています。 肌があまり強くないこともあるので、化粧品以外でもお勧めがありましたら どのようなことでも情報お願いいたします。 年齢は30になったばかりです。 自分で調べたところコラーゲンが良いみたいなので、普段はゼラチンや鶏肉を良く取るようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • muumin
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

いつもではないのですが、寝不足や過労の時にクマがでる様になり困っていましたが、目の周り全体を指の腹で軽くトントントンとマッサージの感覚で洗顔後のお手入れの際に習慣付ける様にしてからは、すっかり出なくなっています。お金も掛かりませんので、暫く試されては如何でしょうか?

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単にできるので是非試しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の下のシワ

    高3の女子です 洗顔剤を変えてアイクリームを 使いだしてからシワができなした… 保湿しても消えません… 皮膚科にいったほうがいいでしょうか? ちなみにクマもひどくファンデとか毎日 2年間つけていました。 これが原因でしょうか… 最近 はだが乾燥ぎみでしたがシワを見る限り 乾燥のシワじゃないようにみえます。 かるくひっぱっても消えないですし… これからひどくなりそうで怖いです…

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • 目の下のしわを何とかしたいです

    不摂生で出来てしまった目の下のしわを何とかしたくて 今色々さがしています。 全体的に肌年齢は若く言われるほうなのですが、目の下だけは 小じわが気になっていて、スキンケアや他の事(食べ物や睡眠など)で 改善できることはいろいろしてみたいです。 アイクリームは今SK-IIのジェルを使っていますが、1年リピしても 変わらないのであまり改善効果はないのかもしれません。 化粧水や乳液は保湿効果の高いものを使っています。 良いアイクリームや美容液のオススメがあったらお願いします。 夜は睡眠をしっかりとったり、お風呂につかるようにするといいのは知っていますが 他に栄養や生活面でも良いことがあれば教えて下さい。 なるべく鶏肉や緑黄色野菜を取るようにしたり、ビタミンのサプリは摂取しています。 回答お願いします。

  • 目の下のクマ・シワのケアやメイク方法について

    30代前半の女です。 かなりの色白で、昔から目の下のクマに悩んでいます。 一日中パソコンを使う仕事をしている為か、最近ではクマがかなり酷く、 目の下に小さいシワが目立つようになってきました。 クマの色は青か茶か判断しにくいのですが、恐らく血行不良によるものではないかと・・・。 化粧は基本、リキッドファンデとフェイスパウダーをどちらもブラシ使用で乗せています。 ネットで調べたりして、コンシーラーはラディアント タッチやボビイブラウン(コレクターと コンシーラー。BAさんに色を選んでもらいました)等を使用してみましたがダメでした。 僅かに隠れたとしても、すぐに落ちてしまいます。 さらに目の下だけかなり乾燥しているのか、パウダーをつけた途端にちりめんジワが 出来てしまいます。化粧を終えて数分後に鏡を見ると、下瞼の際のシワ部分にファンデが 入り込んで、斜線上の小さいシワがいくつも出来ています。 リキッドだけだとすぐに落ちて、クマがガッツリ見えてしまうし、パウダーを乗せると シワが出来て、夕方には象の皮膚のような状態です。 最近はクリームファンデの使用や、ハーバルオイル等のフェイスオイルの使用を検討したり しています。 現在、自分なりに取り組んでいることは ・化粧水をつけた後、目元のみ化粧水パックをする(朝夜ともに) ・貼ったまま寝るタイプの保湿シートを貼って寝る  (↑最近始めました。それまでは乳液の後、保湿クリームやアイクリームをたっぷり塗ってました) ・ゴールデンタイム(22時~2時)の間に寝る ・蒸しタオルと冷水のタオルを交互に乗せる ・薬指で力を入れ過ぎないようにマッサージ ・ファンデやコンシーラーの量や塗る順番を変える等、塗り方を色々試す  (↑クマは隠そうとすると逆に目立つと聞いた為) ・仕事中、時々簡単なマッサージや眼球運動を行う ・お茶ではなく、水をたくさん摂取するようにする などを行っていますが、全く改善されずに困っています。 以前は「自分が思うほど、周りの人間は気にしていない」と思っていたのですが 前述の通り、今の仕事を始めてからは放置できないほど酷い状態になってしまいました。 完全に消すことが出来ないのは分かっていますが、今の状態だと人と会話するときに なかなか顔を向けられません・・・。 何かオススメのケア内容や商品、メイクの方法などありましたら、どうか助言を 宜しくお願いいたします。長文失礼しました。

  • しわ・くまに効くアイクリームと、目元ケアの時間について

    20代前半の女性です。 十代の頃から、目の下のくま(青くまだと思います)としわが気になっています。 先日シャネルで「サブリマージュ・アイ」を購入して使っています。そろそろ使い切るのですが、目に見える効果がありません。くまもしわも一向に減っていないように思います。 外資系の化粧品は日本人の肌に合わないので避けたほうがいいと知人から言われるのですが、やはりアイクリームも日本製のものを選んだほうが良いのでしょうか? くまとしわに効くオススメのアイクリームをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。 それともう一点、目元の血行を良くするために蒸しタオルと冷たいタオルを目元に交互にあてるという方法を試しているのですが、これはいつやるのが最も効きますか? 普段は朝起きたときと夜寝る前にやっています。そうすると朝はいいのですが(その後に洗顔をして基礎化粧品をつけるので)、夜はタオルで目元が濡れるせいで、そこからまた水分が蒸発しているような感じがします。(入浴(洗顔)→基礎化粧品→(数時間おいて就寝前)蒸しタオル&冷やしタオル) ・くま、しわに効くアイクリーム ・蒸しタオル&冷やしタオルを当てる時間 以上2点についておうかがいします。 どちらか片方だけでも構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 説明不足な点がありましたら補足の要求をお願いします。

  • 目の下のしわと口元の笑いじわ、何とかしたいです

    20代後半、30手前です。 去年くらいから目の下のしわ、口元の笑いじわ(法令じわ?)がだんだん気になってきてます。 肌が強くないので、今まで積極的にアンチエイジングコスメを使ったことがないのですが、何とかしたいところです。 今は資生堂の敏感肌ケアのdプログラムを中心にスキンケアしています。 化粧水と美容液、アイクリームがdプログラムで 乳液としてアルージェのクリームを使っています。 洗顔はファンケルです。 気になりだしてからコットンパックしたり色々しているのですが、あまり変わらないようなので、お勧めのケアや商品を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 頑固な目の下のクマをとりたい!

    長年、目の下のクマがとれず悩んでいます。とても不健康に見え、最近ではたるみもできてきています。早くねたり、あちらこちらのアイケア化粧品をいろいろ試したり、蒸しタオルと冷タオルを交互にあて血行促進したり、とかなりの方法を試みましたが、この頑固なクマにはどれも効果は今ひとつ。目からウロコ、効果テキメンのクマ解消法がありましたら教えて下さい。

  • 目のシワのヒアルロン酸注入について

    こんばんは。 私は30代後半にさしかかっている女性です。 目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。 今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。 一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T) なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。 外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。 そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。 よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。 チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。 目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。 注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。 経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。 また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。 よろしくお願いします。

  • 目元のしわが気になっているんですが・・・

    目元のしわが気になっているんですが・・・ 目元の保湿で良き商品があればお教え頂きたいと思います。 ちなみに私が注目している製品 ・肌ラボ 極潤スーパーヒアルロン酸 ・極潤®3D形状復元ゲル | 肌研 (1)ちなみにどちらの方がより肌の保湿ケアという面ではすぐれているでしょうか? (2)その他に良き目元の保湿ケア製品があればお教えください。

  • 目の下の小じわ

    目の下にクマがあり、敏感肌です。最近目のまわりが乾燥してきたので小じわが出てきました。茶ぐまとしわでダブルパンチです。 保湿クリームはゲランと、Dr.シーラボを使っていますが、多少はましになりますが付けても吸い込んでいる気がしません。もっと肌が水分を吸収して、ぷるぷるになるような化粧水、クリーム、美容液はありませんでしょうか。みなさんの体験でこれは効くというものを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • プリントをすると筋が入るトラブルについて相談いたします。カラープリントをする際に筋が入るという問題が発生しています。印刷品質チェックシートは正常で、印刷位置チェックシートのA、B、C、Dのパターンの入力方法を教えていただきたいです。
  • 使用環境について、パソコンのOSはWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はISND回線を使用しています。
  • この問題に対する解決方法やトラブルシューティングのアドバイスをお待ちしております。ご教示いただければ幸いです。
回答を見る