• ベストアンサー

エクセルの関数、SUBSTITUTEで、空白セルの置換ができません。

エクセル2000です。 コード入力されたセルを他のセルで元の事項に戻すため、SUBSTITUTEを設定しました。コード:1→赤、コード:2→青、コード:空白→緑。 最後の「空白」セルを「緑」にするにはどのように設定するのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

空白セルを「緑」にするなら以下でどうですか? =IF(A13="","緑",SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A13,"2","青"),"1","赤"))

gogo_s
質問者

お礼

少ない情報でお答えいただきありがとうございました。 IF関数を頭につけることが分かりませんでした。 ご回答のとおり入力しましたら無事設定ができました。 ありがとうございます。 式まで記述いただきありがとうございます。 これを機会にもっと勉強したいと思いました。

その他の回答 (1)

noname#40742
noname#40742
回答No.1

今ひとつセルの状態(値)が把握理解出来なのですが、、、 =if(a1="","緑",substi... でしょうか。

gogo_s
質問者

お礼

少ない情報でお答えいただきありがとうございました。 IF関数を頭につけることが分かりませんでした。 ご回答のとおり入力しましたら無事設定ができました。 ありがとうございます。