• ベストアンサー

ドラマ『タイヨウのうた』に出てくる「バイク」

初めまして。どうしても知りたいので投稿させて頂きましたm(__)m ドラマ「タイヨウのうた」に出てくる、主演の山田孝之が乗っている バイクの車種は何という車種なんでしょうか? 自分で出来る限り調べてみたのですが、どうしても分かりません。 (バイクのことは素人ですが)おそらく自動二輪の小型だと思います。 下記のURLから画像が見れますので、分かる方がいればどうかお願いしますm(__)m http://www.tbs.co.jp/taiyounouta/gallery/gallery_01_01.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11-22
  • ベストアンサー率34% (45/129)
回答No.2

画像見つかりました。 1983年でした。15年どころではなかったですね(^^; これではないですかね? http://www.honda.co.jp/news/1983/2830610.html

footsteps
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それで合っていると思います。 すごく早くて本当に助かりましたm(__)m ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 11-22
  • ベストアンサー率34% (45/129)
回答No.1

めちゃめちゃ昔のバイクではないかと思います。 15年位前のホンダのリードではないかと思われますが、ちょっと自信がありませんが多分あっていると思います。

関連するQ&A

  • タイヨウのうた

    ドラマ「タイヨウのうた」のラストを見逃してしまいました。手術を勧められるも、歌うことを選んだ沢尻エリカ。で、コンサート会場の楽屋でこれから舞台に立とうとしたときに、咳き込み始めました。そこから数分間を見逃し、私が再度見始めたのは、要潤が山田が海岸で「タイヨウのうたをCDにしておいた。君に発売の許可をもらいたい」と言っていたシーンからです。多分、沢尻エリカは舞台で歌っているときか、その後に倒れて亡くなったのだと思うのですが、少し詳しく教えていただけえると幸いです。

  • ドラマ「GOOD LUCK!」で・・・。

    木村拓哉さん主演のドラマ「GOOD LUCK!」で、ヒロインの柴崎コウさんが乗ってるバイクの車種はなんなんでしょうか?私はバイクにとても興味があって、ぜひ名前を知りたいのです。回答いただけたらうれしいです。

  • アメリカ映画の俳優のセリフは、ひそひそ声

    TBSドラマ「白夜行」で、主演の山田孝之くんのセリフの声が、もごもごしていて聴き取りにくいんですが・・・ ・・・・・・それで、ふと思い出したのですが、 アメリカ映画って、俳優の声が、内緒話みたいに、ひそひそ声になってることが多いですよね? 首を左右に小刻みに振りながら、 「ひそひそひそ・・・」。 セリフの頭は、有声音で始まっても、音楽で言う「デクレッシェンド」みたいに、段々小声になって、 「だばだばだばだばだばタパタパタパタひそひそひそひそ・・・・・・」 邦画では、そういうの、あんまり見たことないので、 アメリカ特有の習慣とか文化とかがあるんでしょうか?

  • カッコいい人が出てるドラマ

    今高2の女です。 「白線流し」のような,高校生の将来・進路の悩みとか・・・さわやかな,元気が出る,生きたくなるドラマ・映画教えてください!でも女の子が頑張ってる系(「がんばっていきまっしょい」とか)はイマイチです。 あと爽やか系のカッコいい(V6の岡田くん・伊藤英明さん・他犬顔orサル顔←これは濃くても可)俳優さんがでてる無条件に笑えるor恋愛(←あんまり濡れ場は少ない方が・・・)ドラマ・映画教えてください!「海猿」「弁護士のくず」好きです。 もう一つ!ストーリーの面白さにニヤリ,見た後「なるほど」と思える,ドラマ・映画ありますか?伊藤英明さん主演の「夜叉」好きです。 おまけに,,テレビ業界で働くならこれは観ておけ!系のドラマ・映画など・・・ 演技の上手い・深い若手(45歳位まで)の俳優さん教えて~山田孝之さんみたいな若手実力派も。。。

  • Sweet Season 結構前のドラマですが

    97年ぐらいにやっていた松嶋奈々子さんと椎名きっぺいさん主演のsweet season のドラマの中で流れてくる、女性が歌っている歌(ドラマの中ではsweet seasonっていう曲名と言ってました)って実在する歌でしょうか?もしそうなら歌手名と曲名が知りたいのですが。URLがあればそれもよろしくお願いします^^

  • 長時間ドラマ

    先週の木曜日に渡瀬さん(故人)主演の長時間ドラマ(BS TBS)<さよならブルートレイン>「ブルートレイン殺人事件」というのを見てみましたが、あれは許可を取ってロケをしたのでしょうか? あの時は、当時の寝台特急「はやぶさ」・「富士」でしたが、ドラマのために運転を広島で止めたのですか? もしくは、そのまま 熊本(はやぶさ)・大分(ふじ)まで運行を続けたのでしょうか?  可能な限り教えて下さい。

  • 「太陽の犬」のテーマ曲

    15~20年位まえの坂上香織主演の犬の親子のドラマ「太陽の犬」で、オープニングに流れていた歌のタイトルと歌っている歌手を知ってる方いませんか。 なぜか「カバー曲」という根拠のわからない記憶だけが残っていて、ずっと気になっています。 また、その歌は商品化されていたのでしょうか? 歌いだしは「あかね色 あなたの頬染める 寄り添った私まで溶けてゆきたい」というような歌詞(勝手な記憶なので間違いかもしれません)ではじまっていました。 女性の歌手です。

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • ドラマ「夢で逢いましょう」で使用されていたお弁当箱について。

    ドラマ「夢で逢いましょう」で、 矢田亜希子さんが演じた、北村ハツミが使っていたお弁当箱 は、どこのメーカなのでしょうか? 出来れば、値段も教えてくれると助かります。 知っている方、教えてください。よろしくお願いします。 参考URL http://www.tbs.co.jp/yumeai/index-j.html ここのギャラリーを参考にしてください(NEXTを何度か押すと、食事シーンになり、その映像の中にあります。)

  • 山田くん と はるかちゃん が 武田鉄矢につかまったら、少年院や鑑別所? それとも刑務所?

    TBSドラマ「白夜行」を見ていて、ふと思ったんですが、 亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)が、時効前に笹垣(武田鉄矢)につかまって刑が確定したら、少年院や少年鑑別所ではなく刑務所に送られんですかね? そんでもって、 おそらく、少年院や少年鑑別所と、刑務所では、受刑者への待遇みたいなのが違うような気がするんですが、その辺はどうなんでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。