• ベストアンサー

サイドスポイラー(ABS樹脂)の変形修復について

純正オプションのサイドスポイラーを付けています。 素材はABS樹脂です。 この度、雪の塊に乗り上げ変形させてしまいました。 状態としては固まりに乗り上げ、そのまま走行しましたので全体的に後ろ方向へ引っ張られた風に変形しています。 割れは有りません。 傷はきにしませんので出来るだけ変形前の状態の戻したいです。 ABS樹脂は復元性が強いと聞いたことがあるんですが、どの様に直すのでしょうか。 お湯を掛けたりとも聞いたことが有ります。 実際の所、直るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

ABSのまともな修理は ほぼ不可能ですね~ 塗料の密着も悪いし 熱をかけると 多少の温度では びくともしませんが一定の温度に達すると いきなり クシャッと縮んで溶けて気化しますから PP辺りのようには修復は出来ないですよ?

y33gloria
質問者

お礼

間違えました! PP製でした。。。。 新規質問立ち上げますので、PP材の修理方法お教えください。 宜しくお願い致します。