• 締切済み

メモリの増設(最大容量)について

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.2

私も今日はメモリ買ってきました!DESKPOWERのME3/505ですが、やはり128MB2枚までとかいてあったのに、電気屋さんで500MBぐらいのもできるっていわれました。 私も電気屋さんにそのことをいったのですが、できるっていいました。純正品売りたいからかな?ともおもいました。とりあえず128MBかってつけまして、調子いいです。 下手して500MBなんかつけるのは10万ぐらいいるしね。

supersonic
質問者

補足

私も、128MBを足してみようと思います。ご報告いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリの増設について教えてください。

    初めてメモリの増設をしようと思うのですが、全く知識がなく困っています。 PCは【FMV DESKPOWER CE40S7】で、富士通のHPを見てみると、 DDRSDRAM PC-3200 DDR 1GBまでで2つスロットがある? ような事を書いていたのですが、よく意味がわかりません。 標準で256MB×2付いていると思うのですが、増設は512×2まで可能という意味なのでしょうか? 1GBを1つとかも可能なのでしょうか? あと、純正のは高いので出来れば安く買えればと思い、 PC-3200で検索してみたのですが、400MHzとか182Pinとか書いていたりします。 (※安価な物は悪い影響とか出たりするのでしょうか?) どれを購入すれば正解なのか、どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 増設メモリの型番等について

    現在使用のパソコンは富士通FMV-BIBLO NE850HB、OSはWindows Meです。内臓のメモリは128MBですが128MB増設して256MBにしたいと思っていますが富士通純正品(FMVNM12SD)では高額過ぎるので同等品で対応したいと思いますが対応品について良く判りません。どなたか格安な対応製品のメーカ、製品型番等お判りでしたらお知らせ下さい。また、何かアドバイスが有りましたらよろしくお願いします。

  • メモリの増設

    宜しくお願い致します メモリのことはまるっきり解りませんので、お尋ねいたします 富士通のDESKPOWER CE70E7のパソコンでメモリの増設を考えていますが説明書では、PC2700 DDR SDRAM DIMM 256MBが二枚さしてあり空きスロットは0と言うことです、そこで一枚抜いて512MBを購入して768MBにしたいと思っています(説明書では最大1GBとある) 純正品は高いのでなるべく安いメモリと考えていますが 一枚はパソコンに付属のメモリでもう一枚512MBの方は違うメーカのメモリでも作動は大丈夫でしょうか 良い場合例えばhynix の PC2700 DDR333 CL2.5 512Mと言うのでも良いでしょうか、それともPC2700 DDR SDRAM DIMMと書いてある 所が全て同じでなくては駄目でしょうか PC2700 DDR SDRAM DIMMとすべて同じことが書いてあるのがなかなか見つかりませんので。

  • メモリ増設の最大容量はどちらでしょうか

    メモリの増設を考えていますが、メーカー(SOTEC PC STATION M260RW)ユーザーズガイドには「最大256Mバイト(128Mバイトのメモリを2枚)まで増やすことができる」と書かれていますが、パソコン館の店員に265MB2個、最大512MBまでOKと言われました。 結局265MB一個買って付けてみましたが、増設した分は認識されませんでした。 ユーザーズガイドに書いている容量は記載ミスでしょうか。 メモリは自分のパソコンに合わないでしょうか、最大容量を間違えたのでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • メモリ増設について

    現在、富士通のデスクトップ、「FMV Deslpower CE11A」(2002年発売)を使用しております。 購入時、メモリ256MBで自分で512MBを1枚増設しました。 さて、今回PCを買い換えようと思うのですが、機種はやはり富士通の「FMV Deskpower CE40S7」を予定しています。(2006年4月モデル) こちらはメモリが標準で512MBなのですが、これにメモリを増設しようと考えています。 そこで質問ですが、Deslpower CE11Aで増設したメモリ を今回購入予定のDeskpower CE40S7に使用することは可能でしょうか? 以下、PCマニュアル等に記載のあるメモリ情報です。 Deslpower CE11A→PC2100 DDR SDRAM DIMM Deskpower CE40S7→PC-3200 DDR SDRAM デュアルチャネル対応 以上から予測すると使用できるように気がするのですが、CE40S7はデュアルチャネル対応ということから、 2枚セットでないと意味がないかと思います。 CE40S7は256MB×2枚なので、増設するとすれば512MB×2枚とするしかなさそうですが。。

  • メモリ増設したいです

    FMV DESKPOWER CE11Aを使用しています。 メモリの増設をしたいのですが何を選んでいいのかわかりません・・・ 何MBがいいのか? 容量の大きいの1枚と少ないの2枚で合計の容量が同じならどちらがいいですか? メーカーはどこがいいのか? あとDDRとかって何ですか? 何ピンとか色々ありますがちんぷんかんぷんです・・・ できるだけ安くできればいいなと思います。 デスクトップPCでOSはXP。 現在256MBメモリで空きスロットは1つです。 初心者なので質問が変かもしれませんがよろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    パソコン超初心者です。現在Meを使っていますが、XPにアップグレードする予定です。メモリを増設しようと考えていますが、標準メモリが128MBで最大が512MBと説明書と記載があります。FMVーDESKPOWERのC7/100Lを使用中ですが、512MB以上にメモリを大きくすることは可能ですか?

  • メモリの増設をしたいんです

    現在、富士通のFMV-BIBLONB10ALの、ノートパソコンを使用しています。 256MBしかないため、メモリの増設をしたいと思っていますが、調べたところ、規格サイズが144pin SDRAM SO DIMM 3.3V (PC/133)と書いてありましたが、PC133 144pinのメモリだと何でも合うんでしょうか? それとも純正メモリがいいんでしょうか?

  • ノートPC・メモリ増設

    今、使っているPCは富士通「FMV-BIBLO NF40U」で、メモリが512MBしかなく全てにおいて動作が遅いので、メモリを増設しようとしています。 PCの知識も人並み以上にはありますが、素人に毛が生えたようなもので、いまいちわからないことがあります。 (1) 付属の説明書の「メモリの組み合わせ表」を見たところ、512MBの拡張RANモジュールがいい、とありました。 しかし、製品仕様を見てみると、メインメモリは最大2GBまでになっていました。 今が512MB、512MB分拡張して1GB。 まだ最大まで1GB分の空きがあります。 組み合わせ表は512MBを推奨していましたが、それ以上のメモリを増設しても大丈夫なのでしょうか? ちなみに拡張できるスロットは1つしかありません。 (2) 富士通の純正メモリをAmazonで見てみると512MBで約25000円しました。 それでは予算的に無理があるので、他にも探してみたところ、ハギワラシスコムのサイトで、私のPCに対応する自社製(ハギワラシスコム製)の拡張RAMモジュール(1万円未満)が紹介されていました。 http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php?searchflg=names&makerid=&mid=4482 ↑ここです。よろしければ見てください。 しかし前述の通り、あまり詳しくはありません。 1万円未満と言っても高額ですので、はっきりと確かめておきたいのですが、上記サイトで紹介されている、拡張RAMモジュールは本当に、「FMV-BIBLO NF40U」に対応しているのでしょうか? いろいろと見てみると、200pin、172pin、144pin、と何か違いがあるようなのですが、よくわかりません。 また、何か、PCメーカーの純正品と他社製の違いはあるのでしょうか? 一度に3つも質問をしてしまい申し訳ありません。 どれか一つ(特に(2))でも答えて頂ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • メモリの種類と増設について

    富士通FMV DESKPOWER M6/907です。このパソコンには128MBのSDRAM-DIMM PC133 CL3のメモリが標準装備されてます。今回、WinXPへのアップグレードのため増設しようと思ってます。今ついているメモリはPC133のCL3ですが、PC133のCL2を増設しても問題ないのでしょうか?それと今の128MBに256MB増設で384MBとゆうのも出来るのでしょうか?128MBなら128MBを増設しなければいけないのでしょうか?