• ベストアンサー

アプリケーションの作成

はじめまして。 ソフトウェア等作った事も無い素人ですが、この度一念発起してチャレンジしてみようと思っていますので宜しくお願いします。 どのようなソフトかというと、競馬のインターネット投票を利用して、自分の思い通りに買い目を自動で購入すると言う物です。 ネット上でフリーの物もありましたが、自分のやりたい事が出来無かったので、時間はあるので自分で作ってみようと思いました。 そこで、自分で調べると『visual studio』と言うソフトで色々と作成できるというのを人に聞きましたが、このソフトを使って上記に書いた事(自動購入)が出来るソフトを作ることが出来るでしょうか? また、参考になるサイトや出版物がありましたらその辺も教えてくれるとありがたいです。 ドシロウトの安易な発想ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

開発言語ですから努力次第では何でも作れますよ。 visual studio関係では、以下あたりがお奨めかな http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4777512053 http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4798012947 http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4774123897 こちらはある程度慣れてから読む本 http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4798013382 自分もBASIC言語でゲーム作りに熱中していた頃は、いろいろな雑誌や本を買ってはその中にあるサンプルで勉強したものでした。まずは大きく構えずにのんびりと少しずつ覚えていくと良いかと思います。 将来の名プログラマ目指して頑張って下さい。

v-o-v_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速本屋でチェックしてきます。 色々調べながら少しずつ勉強していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rinne9529
回答No.1

基本的にどんな開発ソフトでも作ることはできます visual studioは基本的に有料なのが一般的ですが マイクロソフトさんは無料版であるExpress Editionをだしています Visualにもいろいろ種類があって; Basic、C++、J#、C#の4種類が主流のようです 基本的、初めての方はBasicがおすすめです (自由性はC++かもですが) 参考サイトなどはたくさんありすぎるので検索で探してみてください 検索はBasicで作るならBasicという単語を入れて検索してみればいいです (まずは、チャートを組んでから、目的にあわせて検索してみると早いです)

v-o-v_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてつもなく奥が深そうですがまずは教えて頂いた無料版で頑張ってみます!