• ベストアンサー

アプリケーションの作成

はじめまして。 ソフトウェア等作った事も無い素人ですが、この度一念発起してチャレンジしてみようと思っていますので宜しくお願いします。 どのようなソフトかというと、競馬のインターネット投票を利用して、自分の思い通りに買い目を自動で購入すると言う物です。 ネット上でフリーの物もありましたが、自分のやりたい事が出来無かったので、時間はあるので自分で作ってみようと思いました。 そこで、自分で調べると『visual studio』と言うソフトで色々と作成できるというのを人に聞きましたが、このソフトを使って上記に書いた事(自動購入)が出来るソフトを作ることが出来るでしょうか? また、参考になるサイトや出版物がありましたらその辺も教えてくれるとありがたいです。 ドシロウトの安易な発想ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

開発言語ですから努力次第では何でも作れますよ。 visual studio関係では、以下あたりがお奨めかな http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4777512053 http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4798012947 http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4774123897 こちらはある程度慣れてから読む本 http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4798013382 自分もBASIC言語でゲーム作りに熱中していた頃は、いろいろな雑誌や本を買ってはその中にあるサンプルで勉強したものでした。まずは大きく構えずにのんびりと少しずつ覚えていくと良いかと思います。 将来の名プログラマ目指して頑張って下さい。

v-o-v_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速本屋でチェックしてきます。 色々調べながら少しずつ勉強していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rinne9529
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

基本的にどんな開発ソフトでも作ることはできます visual studioは基本的に有料なのが一般的ですが マイクロソフトさんは無料版であるExpress Editionをだしています Visualにもいろいろ種類があって; Basic、C++、J#、C#の4種類が主流のようです 基本的、初めての方はBasicがおすすめです (自由性はC++かもですが) 参考サイトなどはたくさんありすぎるので検索で探してみてください 検索はBasicで作るならBasicという単語を入れて検索してみればいいです (まずは、チャートを組んでから、目的にあわせて検索してみると早いです)

v-o-v_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてつもなく奥が深そうですがまずは教えて頂いた無料版で頑張ってみます!

関連するQ&A

  • VB6.0でIEをコントロールする

    こんにちは、よろしくお願いします。 私はVBこそ多少さわりますが、仕事上なのでオラクルやMDBとの連携、レポートの作成などしかやった事がありません。 VISUAL BASIC6.0でブラウザ(IE)が制御できるとは思うのですが、 以下の具体的な処理とかも可能でしょうか? 競馬や競艇などの自動投票ソフト使っていて、自作してみたいのですが、 自分はVB位しか触った事がありません。 そういった投票ソフトの多くは、言語は何か解りませんがソフト上でIDやパスワードを設定しておくと、裏で自動でIEを起動し、 認証画面を通過し、買い目を転送して自動投票を実行し、結果や残高等を取得すると言った感じです。 競艇・競馬に限らず、パスワードを求められるページなども同様です。 手動で行う場合にはブラウザ上でパスワードを入力して、ポップアップ画面が出てきたり、 タブで飛んだり、ボタンを押したりをするのですが、このような制御がVBでも出来るのでしょうか? 本やインターネット上で色々探したのですが、 これと言った内容は見つかりませんでした。 後は自分で勉強して作りたいと思っているのですが、 参考になるHPや本、その他参考になる事がありましたら、教えてください。

  • Excel VBA競馬の自動投票プログラム作成

    Excel VBAでの競馬の自動投票プログラムを作成しようと思います。 競馬(賭け事)にはまるっきり詳しくないのですが、やりたい事は、次のようなものです。 01:12レースに対して、1000円、2000円、4000円と、レースごとに、一つ前のレースの倍の金額をかけていきます 02:ただし、ひとつ前のレースが「当たった」場合は、1000円に戻り、また、倍の金額を投票します このプログラム作成のために、必要な情報(手続き)は、 01:前のレースの結果を自動で取得する 02:前のレースの結果と自分の投票を照らし合わせ、勝ち負け判断をする 03:次の(今回の)レースの金額を、前回×2にするか、1000円にするか、決定する 04:03の決定により、インターネット投票を自動でする まず、このやり方は、なにか、法に触れますか? あるいは、全ての自動プログラムは、サーバーに負担をかけるのでやめるべきだとしたら、そのような法律や条例等は、どこで見つける事が出来ますか? また、このやり方はすでに、プログラム化され、有料販売されているとしたら、どこへ行けば手に入りますか? 上記がクリアになり、作成するとしたら、競馬の結果を検索できるサイトを教えてくださいませんか? 毎週(毎日?)、競馬をする時は、一日競馬の結果とにらめっこをしていて時間がとられるので、自動化したい、というのが、発案者の考えのようです。 よろしくお願いいたします。

  • 手芸品キットの型紙の印(シルシ)について

    こんにちは。 一念発起しまして、苦手なお裁縫にチャレンジすべく、手芸品キットを購入しました。 キットには型紙も入っていて、自分で布を裁つのですが、次の言葉の意味がわかりません。 「合印」と「返し口」という用語です。 「合印」は型紙同士を合わせるときに使うシルシ、でよいのでしょうか? 「返し口」は、ちょっと想像がつきません。 どなたか教えてくださいませんか?

  • 競馬の自動投票ソフトを探しています

     私は競馬が好きで、自分でソフトの開発もしているのですが、友人にメールで買い目教えてあげたところ、買い目を教えてもらっても買うのが時間的にも難しいと言われてしまいました。    そこで「競馬の買い目をこちらのパソコンからメールで違うパソコンに送信したら自動で投票出来るソフト」をご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。    何卒よろしくおねがいします。

  • PCを封印したい

    こんにちは。 このごろあまり勉強に集中できず、PCをついやってしまうような時間をすごしていたので一念発起してPCを封印しようと思っています。 そこで昔どこかのサイトで見たような記憶があるのですが、PCの電源を入れたら自動的に電源を切ってくれるソフトを探しています。 調べても中々見つけることができないのですが、どなたかそういったソフトがあればよろしければ教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 投資競馬に使える自動投票ソフト探しています。

    私は競馬が大変好きで、最近は投資競馬にはまっています。しかし土日は仕事が入ったりして、なかなか競馬に専念することができません。 最近、競馬投票が自動できる便利なソフトがあるということで、以下のことができるソフトをご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。 (1)オッズによって見送りができる。(例オッズ1.0~2倍までは見送る) (2)一回でも的中すれば投票終了。(グループ別で終了もできる。) (3)投票金額=今までの損失金×1.1/(該当レースオッズー1)+最初の投資金額 のように計算式が使える。 よろしくおねがいします。

  • 作成が容易な「ホームページ作成ソフト」教えてください

    アイフォーの「ホームページNinja」を全自動ということで購入したのですが作りたいジャンルのものがなく 何とか自分でオリジナルをとやってみましたがうまくいきません。全自動的なものでジャンルの多いものの作成ソフトはないものでしょうか。業者に任せる値段よりお安い物で。

  • 不在でも馬券が買えるPAT自動投票ソフト教えてください

    競馬のPAT投票に関する質問です。 私は狙い目の馬券(単勝)のオッズが締め切り直前(5分前~締め切り時間)で15倍以上だったら買うという馬券スタイルで競馬を楽しんでいます。 ただ、土日に自宅のPCの前で締め切り直前オッズを見ようとずっとスタンバイできるわけもなく、不在時の馬券購入で困っています。 そこでPAT全自動投票ソフトがあるという話を思い出したのですが、どれがよいのか詳しくわからないので教えていただきたいと思います。 1日分の全レースの狙い目となる馬券を入力しておいて、直前オッズで15倍以上の馬券のみ自動で購入できる。そういうソフトが理想です。 良いのがあれば教えて下さい。

  • 岡山で夜間に通えるコンピュ―タの学校

    私は現在26歳、岡山市内の出版社に勤務しております。 来年度より、我が社では自社のシステム開発を 行う事となり、将来的にはシステム開発分野への 参入まで視野に入れているようです。 おそらく、ソフトハウスなどを 立ち上げようとしているのではないでしょうか? そこで困っているのが、私が現場の経験者ということで このプロジェクトに参加することとなったのです。 しかし、私にはコンピュ―タ―の知識がほとんどないのです。 このパソコンも、利用するものといえば ネットにメ―ル、 後は簡単なエクセルにワ-ドといったものです。 このままではまずいと思い一念発起、 学校に通うことにしました。 そこで、働きながらでも通える コンピュ―タの学校を どなたか紹介していただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ロシア系アメリカ人主婦が英訳して大ベストセラーになったドストエフスキーの作品

    ある雑誌で、以下のような内容の文章を読みました。 ロシア系アメリカ人の主婦が、アメリカで出版されているドストエフスキーの作品を読んだら、すごく下手な英訳でどうしようもなかったので、一念発起して原書を自分で訳して、夫(アメリカ人)に手直しをしてもらったものをペーパーバックで出版したところ、それが大ベストセラーになっている。 話としては、アメリカの読者は今でも堅い「文学」を結構読んでいるという 文脈で書かれたものなんですが、私はロシア文学が好きなんで出来ることなら英語の勉強を兼ねて、この主婦が訳したドストエフスキーの作品を読んでみたいと思っているのですが、どこの出版社のものか、それが日本で手に入るのか全くわかりません。もしご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう