• ベストアンサー

画像の著作権を守るためにもすかしを入れたいのですが・・・

今、友達のホームページをつくっているのですが、画像など、彼女自身がつくっている作品の写真を撮影して掲載しようと思っています。著作権を守るためにも、できれば画像そのものにすかしを入れるなどしておきたいと思っています。photoshopにたしかついていたと思うのですが、それ以外でなにかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.1

Mac なら WebGIF というツールがあります。 http://160.252.61.3/mawatar/dv/developjp.html#WebGIF Windows なら ステガノグラファー などがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se158183.html

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ものすごい使いやすそうですので、一度是非試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• mmgx
回答No.2

へーそんなことってできるんですか?

chikonojyo
質問者

お礼

私もできるのを知ったのは、フジテレビのサイトとかで「著作権を保有しています。」って書いてあったからです。それから何か方法があるのではと思って探していたのですが見つからなかったので質問してみました。