• ベストアンサー

リバウンド相場とは?

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

株式市場が下降トレンド(長期に下げ続けるという流れ)に入った場合でも下げ続ける事はありません。 ある程度下がりますとそろそろ反発しても良いのではないかと多くの投資家が考える様になります。そしてそう考える投資家が増えますと『買い物が売り物を上回って相場が上昇』します。これをリバウンド相場とか自律反発相場と言います。

k-ji
質問者

お礼

簡潔明瞭な回答ありがとうございました。非常に良く分かりました。