• ベストアンサー

Acrobat Reader5.0です(初心者)

はじめまして、言葉やカテゴリーも間違っているかもしれませんが、御指導ください。 Acrobat Reader5.0が2日前ぐらいから開かないのです。 「アプリケーションのアップデートを確認しようとしています。」  更新の自動確認を行わない  今すぐ確認する  スキップ の3つの選択肢があり、いずれを選択しても画面がかわっってしまいます。Adobeのライセンスの画面が出ると・・・初期化・・・という文面が流れています。 Adobe Reader8.0というのが最新のようですが、こちらをインストールするほうがいいのでしょうか。また、その場合は、アンインストールしてからということのようですが、「プログラムの追加と削除」で[削除」したらいいのですか。 OSはWindowsXPです。回答していただくのにもっと必要な件があれば教えてください。説明不足ですみませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

WindowsXP SP2以降が8.0の対象になっています。 もし、SP2が未適応であれば、SP2のインストールを実施してからAdobe Reader8.0をインストールしてください。 ここで、ご確認を! 「Adobe Readerの最新バージョンおよび旧バージョンのダウンロード」 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html WindowsXP SP2については、こちらを 「Windows XP SP2 FAQ 集」 http://support.microsoft.com/kb/884757/ja 「Windows XP SP2 をインストールする方法」 http://support.microsoft.com/kb/884514/ja

1207HARBOR
質問者

お礼

こんにちわ、深夜にお返事いただいてありがとうございました。 今現在AdobeReader8.0をダウンロード進行中(50%)です。 あと3時間かかるかな?・・汗! 5.0の削除の際「共通ファイルの削除の確認」が出てきましたが、 削除しないで残すべきか否かの判断に迷い、まず残しておくことにしたのですが。。。 しかし、 Yはい、Oすべてはい、Nいいえ、Aすべていいえ の4択で間違った選択の結果、一部のみ残っている状態!!です。 はじめての質問でしたが、回答をいただいてとても感謝しています。

1207HARBOR
質問者

補足

XP SP2が8.0に対応なのですね、わかりました。 「Windows XP SP2 FAQ 集」の御紹介にも感謝します。 なんとか、やってみようと思いますが、Adobeのアクセスまでも すごく時間がかかるのです。 相性が悪いのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

#2です。 > 削除しないで残すべきか否かの判断に迷い、まず残しておくことにしたのですが。。。 しかし、 Yはい、Oすべてはい、Nいいえ、Aすべていいえ の4択で間違った選択の結果、一部のみ残っている状態!!です。 初めは誰でも迷いますよね。 はっきりしない場合は、「すべて残す」選択がベターと思いますが、 「すべて削除」する選択をしても、不思議なことに今までおかしくなったことはありません。単に、ラッキーだけだったかも。 ご参考まで。

1207HARBOR
質問者

お礼

ありがとうございます、おおきに。 これからもよろしくお願いします。

1207HARBOR
質問者

補足

残す選択がベターですね、ですか、これからの道しるべにします。 YESとNOのどちらが残す方を意味するのか??さえも 迷うのでした。日本語からわからないのです。 でもでも おかげさまで無事インストールしました。 あとは、非常時に都度都度あたっていきます。 5.0はファイルをまちがって ゴミ箱に入れそうになって(片足がハイってた)みたいです。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

>Adobe Reader8.0というのが最新のようですが、こちらをインストールするほうがいいのでしょうか。また、その場合は、アンインストールしてからということのようですが、「プログラムの追加と削除」で[削除」したらいいのですか。 お見込みのとおりです。

1207HARBOR
質問者

お礼

こんにちわ、深夜にお返事いただいてありがとうございました。 今現在AdobeReader8.0をダウンロード進行中(50%)です。 あと3時間かかるかな?・・汗! 5.0の削除の際「共通ファイルの削除の確認」が出てきましたが、 削除しないで残すべきか否かの判断に迷い、まず残しておくことにしたのですが。。。 しかし、 Yはい、Oすべてはい、Nいいえ、Aすべていいえ の4択で間違った選択の結果、一部のみ残っている状態!!です。 はじめての質問でしたが、回答をいただいてとても感謝しています。

1207HARBOR
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 既出の質問回答にダウンロードのアドレスが紹介してありましたので、そのようにしてみます。 ただ、なぜ急に5.0が開けなくなったのか?不安がありましたので。 昨日ウイルスバスターのアップデートではウイルスの検出は0ですが、 1昨日、 「セキュリティ診断の結果「既知のセキュリティホール 「セキュリティ診断画面で[Windows Update]  Windows OSの修正プログラムをダウンロード・・・ 緊急!W97M-GOGO.A という画面がでておりました。 カテゴリーをかえて、別に質問したらよいですか、 検索してみた限りではあまり心配はないようですが、初心者が安易に判断するよりも、この機会に御指導いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • Acrobat Reader5.0アンインストール方法

    Acrobat Reader5.0を使用していますが、アンインストール後に最新のAcrobat Reader9.1を入れようと思います(最新は9.1ですよね?)。そこで質問ですが、Acrobat Reader5.0のアンインストールは、アンインストーラーついてましたっけ?それとも、Windows の[コントロールパネル]画面の「プログラムの追加と削除」からですか? OSは、WindowsXP Home です。 参考サイト等あれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Acrobat Reader4.0と5.0、4.0の削除は?

    Windows98 と 2000です。 スタートからプログラムの中に、アプリケーションでAcrobat Reader5.0 とフォルダのAdobe Acrobat4.0 (中に 使用許諾書 ・ AdobeAcrobat4.0のアンインストール ・ AcrobatReader4.0 の3個のアプリケーション) が有ります。 5.0があれば4.0は必要ないと思うのですが、Adobe Acrobat4.0を削除しても問題は無いのでしょうか。 ご指導お願いします。

  • アクロバットリーダーをアンインストールできない

    adobeのアクロバットリーダーをアンインストールできません アクロバットリーダーのPDFファイルが開けなくなりアクロバットリーダー再インストールのため削除しようとしましたができませんでした。 削除はコントロールパネルからです どうしたらいいか教えてください

  • Acrobat Reader5.0

    少し、教えてください。 私はAcrobat Reader5.0をダウンロードしています。 この前、PDFファイルを開くときに、 Acrobat Readerが起動して、その時に 自動更新って小さい画面が出て、  ”いますぐ確認しますか?”と”スキップ”が 出ました。 とりあえず、今すぐ確認するを選んだら、 更新するwebはありません。ってメッセージが出ました。 そして次PDFファイルを開いたときにまた同じように 自動更新の画面が出たので次はスキップを選びました。 それ以降は自動更新の画面が出なくなったのですが・・・ いったい、何だったんでしょうか? 今までこういうのは出たことはなくて・・・ 不安で仕方ないんですが・・・ スキップでよかったのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。お願いします。

  • Adobe Acrobat Reader DC

    Adobe Acrobat Reader DC のアンインストールをするが、以下のメッセージを呼んで拒否される。 使用中のファイル  更新する必要のあるファイルが使用中です。 次のアプリケーションが、このセットアップ更新する必要のあるファイルを使用しています。これらのアプリケーションを閉じてから「再試行」をクリックして続行して ください。 Adobe Acrobat Reader DC Adobe Acrobat Reader DC 再試行(R) 無視(I) 終了(E) *これらのアプリケーションを閉じてから「再試行」とありますが、これらのアプリケーションが、何処にあるのか?分りません。 何方か、アンインストールが上手くできるような方法をご指導してください。 Adobe Acrobat Reader DC を使用してある情報を開きたいためです。

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Adobe Reader8.11動きません。 助けてください

    Adobe Reader8.11動きません。また、削除できません。 教えて下さい。 ・OSは WindowsXP SP2 ・ウイルスバスター 2008(機能無効にしても同じ不具合です。) 不具合状況 ・Adobe Readerの動きがおかしいので、Adobe Reader8.11のアップデートを試みましたが、「Adobe Reader8.11削除できません、インストール失敗しました」とでました。 ・その為、プログラムの追加と削除で Adobe Reader8.11 を削除し、Adobe Readerを再インストールしようと試みましたが、 「このプログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムが有効か確認してください。」がでて、削除できません。 どうすれば、Adobe Reader8.11を削除できますか? または、最新にアップデートできますか? 教えて下さい

  • Adobe acrobat-reader の削除

    adobe リーダーの新しいバージョンを使いたくてAdobe Acrobat-reader 6.02 update というソフトを消したいのですが、アンインストール用ファイルが消えていて消せません。強制アンインストールというソフトでも駄目でお手上げ状態です。

  • Acrobat Reader5.1→Adobe Reader6.0

    PC購入時にはAcrobat Reader5.1が入っていたのですがその後Adobe Reader6.0へアップデートの報告が表示されたので実行しました。その際5.1から6.0へ上書きされるものかと思っていましたが5.1はメニューに残っていました。初心者としては無闇に削除してしまうのが戸惑われ放置してあったのですが処分しても構わないものでしょうか?これはただバージョンアップさせたという理解で良いのでしょうか?因みに7.0へのアップデートもあるようですがこの見解が合っていれば同様に古いものを捨て新しいものを残せば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう