• 締切済み

ないでしょうか?

今、とっても映画に興味があります。 最近、ミニシアターにすごくハマッてて私も映画を作ってみたいというか制作に参加してみたいんです。 インディーズの自主制作でおこなっているところを知りませんか?是非参加してお手伝いして貢献したいんです。

みんなの回答

回答No.1

こんなとこはどうでしょうか? 苦労の割りに持ち出しが多いし、体力と根性が必要ですが、作っていく過程がものすごく楽しいんですよね。

参考URL:
http://203.138.119.142/jp/indies/link/link02.htm

関連するQ&A

  • ミニシアターの意味

    ミニシアターの意味がよく分からないのですが、音楽でいうインディーズみたいなものですか? つまり 「配給会社の規模が小さいので、大手(フォックスやWBなど)みたいに積極的な広報活動によって認知度を高める事ができない。しかし利益を意識しなくて良いので、監督が自由に作品を作れる。」 ということで合っていますか? 例えば「アメリ」がミニシアターだとすると、東宝、東映、シネコンなどの大きい所ではなく、小さい映画館でのみ上映されたということですか? あと、ツタヤでミニシアターコーナーがあるのですが、なぜかヨーロッパ系が多い気がしました(それもアクション映画は皆無)。アメリカや日本でもインディーズの作品(配給会社の規模が小さい)がたくさんあると思うのですが、これらはミニシアターとは言わないのですか?

  • 自主制作映画中心のグループ

    自主制作映画作りに参加したいな~と思ったのですが、まずそのような団体をみつけなければなりません。そういう人たちが集まるHPとかないでしょうか? ネットで探してもなかなかみつかりません><

  • 自主制作映画を始めたい

    はじめまして 私は昔から自主制作映画に大変興味を持っていました。 そこでこの春から環境が変わることをきっかけに、自主制作映画を始めようと思うのですが、まだ独り身です。 街にはそういった団体は無いようで、自分で仲間を探すしかないと思ったのですが、当てもありません。事情があって、新しい環境の仲間とはそういった活動は難しいので、別の場所で探すしかありません。 自主制作をする仲間を見付けるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスを伺いたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに当方、北海道函館で学生やってます。

  • 学生の自主制作映画で助成金を募るにはどうしたらよいでしょうか?

    私は大学生で現在自主制作映画のスタッフとして参加しているのですが 学生だけでは予算的にも足りないものがあるので、助成金を募ることにしました。 ですが、市役所などの助成金問い合わせセンター、また民営財団に尋ねてみても、商業映画への助成金で手一杯ということで。 やはり学生の自主制作で助成金を募るのは難しいのでしょうか? もし何か方法がありましたら、お手数ですが教えていただけないですか?

  • slipknot

    スリップノットのインディーズ時代の自主制作アルバムはもう手に入らないでしょうか。あと19曲収録版のファーストも手にいれたいです。自分は最近ファンになったので手にいれられませんでした。

  • 自主制作映画の問題点

    自主制作映画の問題点 自主制作で映画を撮影している方に質問です。 私は最近自主制作の映画を良く見るようになったのですが、 作品によってその完成度がピンキリで、プロ顔負けのものもあれば、 素人の私が見てもホームビデオに毛が生えたようにしか見えないものもありました。 そこで気になったのですが、自主制作映画を撮影する現場で、一番厄介だと思う問題はなんですか? 例えば役者さんとの打ち合わせがかみ合わないだとか、絵コンテ通りに進まないだといか… これさえ解決すればもっと映画は面白く撮れる、効率的に撮れる、という点はなんでしょうか? (もっと予算があればいいのに…という問題もOKですが、できればそれ以外の問題点も教えてくださると嬉しいです)

  • 自主制作映画

    和歌山県在住26歳男性高卒社会人です。自主制作映画を撮りたいのですがまず何から始めればいいんでしょうか?映画制作の知識は全くありません。こんな僕ですが自主制作映画なんて作れるんでしょうか?映画が好きな人が集って映画を作るそう言う団体みたいなのって存在するんでしょうか?もしあったら是非教えて頂きませんか。どうか、どうか、どうかよろしくお願いします。待ってます。

  • 自主映画の名作&見る方法

    自主制作映画の面白いまたはレベルの高い名作を見る方法を知りたいです。 以前はインディーズムービーフェスティバルの入賞作がレンタルビデオ店にあったのを観たり、学生映画などを学園祭などで観ていました。 粗削りでも千葉大学などの3Dガンダムなど面白いものは大規模な予算を掛けたコメディよりもバカバカしくも笑い転げるような面白いものがあったり、斬新な発想、そして商業映画にはあまりない、どうしても作りたかったと思える作者の感性や気持ちが内包されているものなどあり、感動することもありました。 ただ、当たり外れが非常に大きく、各地の映画祭に出品されたものでも中々、好みの映画や良作だけを見つける事が難しい部分もあったので、これぞという名作、良作を知って、観る方法があれば観たいです。 多少粗があってもそれを超える良さがあればOKです。 最新のものも興味がありますが、どちらかというと8mmフィルム時代のものなども興味があります。フィルム上映で観れればなお嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ミニシアター(関西地方)の情報に詳しい方教えてください!

    関西地方にあるミニシアターについての質問なんですが、私は兵庫の播磨方面に住んでいます。私は大の映画ファンで毎月数回映画館に足を運んでいるんですがよく映画雑誌などで取り上げられている外国映画(マイナー系)も見たいと最近よく思います。ミニシアターなどではこういうコアな映画作品を公開しているとよく聞きますが私自身ミニシアターについての情報に乏しいのでどこにあるのかさえわからない状況です。ぜひ兵庫県内にあるミニシアターについての情報ご存じの方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。

  • ミニシアター

    東京にはミニシアター(渋谷)や銀座(フランス系の映画)がある。 関西にはどこにも見つからない。 大阪…京都…神戸…。 何故だろう? ミニシアターやフランス系に興味ある人はいないのたろうか? 些細な疑問です。

専門家に質問してみよう