• 締切済み

しつこいと思うCM

最近多く目にするCMでしつこいと思うCMは ありませんか? 私は「富士フィルムのFine Pix」のえびちゃん のCMです。彼女は好きですがやたらCMが流れるので 不快に思います。かつてデジカメの分野で首位を いっていた企業ですが現在は大幅に他社にシェア を奪われてしまい切羽詰まっていると思いますが しつこいと思うくらい頻繁にCMが流れるので 逆効果だと思いました。目立つ事は大事ですが 不快に思うレベルはどうかと思いました。 個人差はあると思いますがみなさんの不快に思う CMはありませんか?

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

あ~、ちょうど気になってたんですよねえ。「ささやく」CM、多くありません? 特定なCMが頻繁に流れるというよりは、このあいだなんて、「あま~い濃い」に次いで車のCMか何かという具合に、立て続けに流れてマイリマシタ。 なんだか、本来は親密でない人から親密なトーンで話しかけられ続けると、人間、不快感を覚えるものなんでしょうか。どうにも耐えられません。

noname#22694
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mige8891
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.4

今はやってないけど 「忘れな~いで、あなたよ~りも、大切なものがある~、 忘れな~いで、お金よ~りも、大切なものはない、大切なものはない」 と歌う消費者金融のCM。 あれ、歌詞が違う?(^^;)

noname#22694
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fprwb589
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.3

オーラの泉を見てると入る、わきが、多汗症の人…ていう宣伝。

noname#22694
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23894
noname#23894
回答No.2

最近はもう見ませんが「LocoRoco」のCM CMの内容も面白くなく結構長い間放送していました。 挙句の果てには有名女優さんが出てきましたし。

noname#22694
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

アリコなどの保険のCM だらだらと保険内容を説明するタイプのCMは1度見れば十分で同じのが何度も流れると邪魔に思えてきます。

noname#22694
質問者

お礼

定番ですね。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメのドライバを無くしてしまいました

    PCを初期化したのですがデジカメのドライバCDを紛失してしまいました。多分HPにあるであろうと検索しましたが今ひとつ探しきれません。デジカメの機種は「富士フィルム製」の「Fine Pix2300」です。 「富士フィルムのHP」 http://www.fujifilm.co.jp/ 多分ここにあると思いますが探せません。助けてください。

  • 富士フィルムfine pix スマートメディアの復元

    富士フィルムのファインピクスF401で撮影し、保存していた写真を消去してしまいました。復元させたくてファイナルデータフォトリカバリー8.0を購入してところ 注意の対応状況として《富士フィルム fine pix スマートメディア》にバツマークが付いていて案の定、復元できませんでした。 完全に《富士フィルム fine pix スマートメディア》を復元できるソフトを教えてください。

  • どっちのデジカメがいい?

    デジカメ購入で迷っています。 "CANON IXY DIGITAL 30"または"富士フィルム Fine Pix F410"のどちらかです。 友人に聞くと将来性とかも考えたほうがいいよといわれます。 皆さんだったらどちらを選びますか?その観点も教えてください。お願いします。

  • デジカメソフトがインストールできません

    ソニーのバイオ使用してます。富士フィルムのファインPIX4500を購入したのですがEXIFLauncherがインストールできず困っています。転送エラーでエラー番号-132です。またデジカメと接続してもリムーバブルdiskが現れません。どうしてかさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

  • 富士フィルム◆Fine Pix F10◆

    富士フィルムのFine Pix F10を使っている人、または使ったことがある人がいたら、デメリットやメリットなど何でも良いので教えてください。購入を迷っているので参考にしたいです。

  • 一眼レフ(デジカメ)を初めて購入したいのですが、無知です。

    一眼レフ(デジカメ)を初めて購入したいのですが、無知です。 今まで5年以上FINE PIXのシリーズのコンパクトデジカメをいくつか利用してきました。 一眼レフを購入する場合も、やはり富士フィルムにした方が慣れているので使いやすいと思いますか? また、一眼レフを購入する際のポイントや気をつける事ってありますか? 更に、初心者にお勧めの機種はありますか? 教えて下さい!

  • 富士フイルム Fine Pix Fシリーズ

    カメラはいつもAutoで撮ることしかできない程の初心者です。 現在使っているデジカメは、FinePix F200 です。 新しい富士フイルムデジカメの購入を検討しています。 色々とネットでFine Pix Fシリーズ調べてみますと F550 > F600 > F770 と、以前に出た機種のほうが満足度や評価が高いです。 本来なら新機種を買うのが良いと思うのですが、評価が以前の機種のほうが良いとなると、迷います。 値段も550と600では、あまり差がありません。 私なりに勝手な想像をすると、新機種の場合、以前のより思った程性能などが上がっていないなど、期待はずれにより評価が低いのであって、実際はやはり新機種を買ったほうが良いのかと思ったり。。。 富士フイルムで、お勧めはどのカメラでしょうか? また、ネットで購入するのはどうなのでしょう?安いのでネットで購入を検討していますが、補償など問題になってくるのではと躊躇しています。 来週中には買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 動く子供を撮るのに良いデジカメは??

    今、Fuji FilmのFine Pix A201というデジカメを持っています。 子供を撮るのにズームができないのと動き回る子供を撮るので写った画像が止まっていないのに不便を感じ、買い換えを考えています。 スマートメディアのデジカメってもう売ってないんですね。これはもう使えなくていいので、手持ちのニッケル水素充電池が使えればなおGOODです(使えなくても構いません)。 価格は30000円前後ぐらいまでで画素数は200万~400万ぐらいで充分です。 撮るのはほとんど室内・屋外で子供ばかりです。 おすすめのデジカメがあれば、教えて下さい! ちなみに、お店で勧められたのは ・Fuji Film:Fine Pix A310 ・Fuji Film:Fine Pix F410 ・CASIO:QV-R4 ・CASIO:QV-R40 ・OLYIMPAS:CAMEDIA μ-10 ・SANYO:DSC-S1 ・RICOH:Caplio G3 ・RICOH Caplio G4 ・KONICA-MINOLTA:DimageX20 です。 いっぱい聞きすぎて分からなくなってしまいました。。。 ズバリ!の回答、お待ちしております!

  • 富士フィルムのスーパーCCDハニカムについて

     友人が、富士フィルム商標の「スーパーCCDハニカム」をベタ誉めしておりまして、他社製品では根本的に富士フィルムのデジカメにはかなわない、みたいなことを言うのですが、それほどすごいものなのでしょうか。  自分はFinePix50iを使っていますが、同程度のレベルのコンパクトデジカメの写真と比べると、確かにきれいだなぁとは思います。最近デジタル一眼レフを買おうかと思っているのですが(初心者なので入門機レベルで考えています)、富士フィルムのデジタル一眼レフって、主流とはいえないですよね。スーパーCCDハニカムがあるから富士の一眼レフを買う!と言える位、スーパーCCDハニカムはすごいものなのかどうか知りたくて質問した次第です。

  • デジカメのレンズがひっ込まない

    デジカメ 富士フイルム Faine Pix A800 画面にズームエラーと出てレンズが引っ込まなくなりました。明後日使うつもりでしたので、早急な対処方法教えて下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • モバイルモニターを利用するためには、LAVIE Direct DA Desk All-in-one(DA770)はHDMI端子が必要ですか?
  • HDMI端子がない場合、USB3.1端子からモニターへ画像出力できるのでしょうか?
  • USB3.1-HDMI変換アダプタが必要なのか教えてください。
回答を見る