-PR-
締切り
済み

シドニーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26038
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今度シドニーに1月11日の夕方発の飛行機で遊びに行くことになったので、
どこか、観光名所やシドニーの国自体をいろいろと
教えてほしいです。それまでに教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

シドニーツアーの行程表が参考になりませんか。http://www.wildbluegum.com.au/ 他には シドニー観光情報 http://www.sponichi.co.jp/olympic/sydney/maps/see-sight.html http://www.asahi.com/olympic2000/tourism/ シドニー市内観光と近郊のおすすめスポット http ...続きを読む
シドニーツアーの行程表が参考になりませんか。http://www.wildbluegum.com.au/

他には
シドニー観光情報
http://www.sponichi.co.jp/olympic/sydney/maps/see-sight.html
http://www.asahi.com/olympic2000/tourism/

シドニー市内観光と近郊のおすすめスポット
http://www.wave.au.com/australia/sydney/activity/activity-page.html

参考にされて、楽しんできてください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

”メジャーな観光地”ですし、全般に亘る情報ということでしたら、 適当なガイドブックを購入して携えるというのが普通かと思いますが。 安く上げるということであれば、Book Off なんかでも大抵見付かると思いますし。 それと、それこそ goo とか Yahoo なりで検索するという方法もありますし。
”メジャーな観光地”ですし、全般に亘る情報ということでしたら、
適当なガイドブックを購入して携えるというのが普通かと思いますが。
安く上げるということであれば、Book Off なんかでも大抵見付かると思いますし。

それと、それこそ goo とか Yahoo なりで検索するという方法もありますし。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

基本的な事ですが、治安が良いと言われているオーストラリアでも 悪いところが多々あるのでそういった場所には行かない事です。 スリや置き引きも観光客を狙っています。 肩にかけるタイプの鞄は襷がけにして必ず前に持ち視界の中に入れておく。 鍵やチャック付きの物でも前に持ってきた方が良いでしょう。 出来ればデイバッグじゃない方が良いでしょう。 当然ですが、人前で札を数えたりしないでお財布を開ける時は、お ...続きを読む
基本的な事ですが、治安が良いと言われているオーストラリアでも
悪いところが多々あるのでそういった場所には行かない事です。
スリや置き引きも観光客を狙っています。
肩にかけるタイプの鞄は襷がけにして必ず前に持ち視界の中に入れておく。
鍵やチャック付きの物でも前に持ってきた方が良いでしょう。
出来ればデイバッグじゃない方が良いでしょう。
当然ですが、人前で札を数えたりしないでお財布を開ける時は、お店の中で支払いの時だけにしましょう。
知らない人に声をかけられても、立ち止まらないに越した事はありません。
20ドル位ポケットに入れておくと何かと便利です。ちょっと、タクシーにと言う時もその額で大概足りますし、
最悪、強盗にも棄て金としても使えるし、
日本にもアウトレットモールは増えてきましたが、
オーストラリアにも勿論あります。
が観光客をターゲットにしていないようなアウトレットの方が多いので、
そういうところは、ブランド品が無く、日用雑貨が多かったり、現地の人に人気の商品だったりするので、
確実なのは、ツアーがある筈なので現地に着いてからでも遅くはないと思います。

ブルーマウンテンの4WDツアーはオーストラリアのでかさを体感できます。
シーフードのバーベキューがあったり、ツアーによっては野生のコアラを見れるオプションもあったと思います。

オーストラリアのでかさを実感するもう1つの方法は、
「ジェノランケイブ」と言う洞窟をお勧めしたいです。ブルーマウンテンの先にあり、観光コースも幾つかあってどれもガイドさんが案内してくれます。
どのコースも1~2時間程度で回れます。

月曜か土曜日なら「ドッグレース」が楽しめます。市内からタクシーで行けばすぐです。
「Wentworth Park in Pyrmont 」と言えば連れて行ってくれます。

勿論、海のウォッチング系のツアーもあります。
これらも、時期的なものもあると思いますが、最悪現地で申し込めるので大丈夫だと思います。

誰と行くのか、何をしたいのか明記されていなかったので、
勝手に書かせてもらいました。
参考になれば幸いです。

確か、ここのメンバーで在住の方が居る筈ですから、
その方から回答があれば良いですネ!
行ってらっしゃい!
お礼コメント
noname#209

とても丁寧なアドバイスありがとうございます。
一緒に行く友達に、私が「デイバッグ」を「ティバッグ」と読み違えて、とても
ツッコまれてしまいた。
この旅行がとても楽しみになってきました!
本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-01-09 16:24:29
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 シドニーからバスで1時間程度のところにワイルドライフ・パークがあります。ここでは、コアラをだっこしたところを写真にとってくれました。私もだっこしてきましたが、まさにふわふわの重いぬいぐるみでした。ただ、最近はシドニーがあるニューサウスウェールズ州では「コアラだっこ禁止法」によってだっこできなくなってしまったようです。残念なことです。まあ、コアラやカンガルーを見てきてください。カンガルーは奈良公園の鹿そっ ...続きを読む
 シドニーからバスで1時間程度のところにワイルドライフ・パークがあります。ここでは、コアラをだっこしたところを写真にとってくれました。私もだっこしてきましたが、まさにふわふわの重いぬいぐるみでした。ただ、最近はシドニーがあるニューサウスウェールズ州では「コアラだっこ禁止法」によってだっこできなくなってしまったようです。残念なことです。まあ、コアラやカンガルーを見てきてください。カンガルーは奈良公園の鹿そっくりの風合いで芝生の上を散策しています。思わず鹿せんべいの売り場をきょろきょろ探してしまいそうになりますよ。(^o^)
 それと、オペラハウスもぜひどうぞ。TVや写真では白い重なった貝殻のように見えますが、近くによってよく見ると違いますよ。どう違うかは、お楽しみということで。
 「ぶっきんぐ、ぷりーず・・・いえーす」とか言って、汗をかきかき、レストランの予約をした昔がなつかしいTCMでございました。
お礼コメント
noname#209

丁寧な回答ありがとうございます。
旅行に行くのがとても楽しみになりました!
本当にありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-01-09 19:23:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ