• ベストアンサー

住宅金融公庫の融資物件で賃貸契約を行う事

どなたかご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させていただきます。 現在住宅金融公庫と銀行の住宅ローンを受けているものです。 転職にあたり、引越をしました。またその物件を賃貸に出しました。 今後繰り上げ返済を公庫の方から行っていきたいのですが、その時送付される書類は転送可能なのでしょうか? 公庫に転居の手続きをすると、3年以内に戻らなくてはいけないそうなのですが、現在のところ先が読めないので、転居手続きはしていません。 もし繰り上げ返済で転居の事実が判明し、一括返済を迫られると非常に困るのですが・・・ 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

>転送可能なのでしょうか? 通常は「転送不要」で配達されます、で転送して貰えません 受領印の必要な事も一般的ですので受け取れなければ返送されてしまいます 金融機関はそれを本人居住のチェックに利用しています 今までの郵便物で判りませんか?

CELLCELL
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。