• ベストアンサー

座席について(帝国劇場)

帝国劇場の座席についてお伺いします。 チケット譲渡掲示板を見ていたのですが、「サブセンター」という記述を見つけました。 サブセンターとは何処のことでしょうか? ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

ステージ正面のブロックをセンターブロックといい、 その隣のブロックをサブセンターブロックといいます。 それより外側は上手、下手と呼ぶのが決まりです。 ですから、帝国劇場の一階席ですと13~23番のブロックか35~45番のブロックに当たります。 もう少し細かく言うと、13番のブロックは下手サブ、35番は上手サブとなりますね。

hiyoko16
質問者

お礼

センターも、上、下も判っていたはずなのに、 「サブ」がついて戸惑ってしまいました…。 ブロックにそんな呼び方があったのですね、覚えておきます。 わざわざ詳細にご説明下さり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hell_Fire
回答No.1

「帝国劇場 座席 サブセンター」で検索してヒットしたものの中に『10番台 後半 サブセンターブロック』『40番台前半(サブセンター)』『サブセンター(35~45)内』などの記述がありました。  これらから考えると,通路で仕切られた5ブロックの中の真ん中のブロック「24一34」がセンターで,その両脇の「13一23」と「35一45」がサブセンターではないかと思います。下記の「帝国劇場座席表」を参考にして下さい。  ◎帝国劇場座席表   http://www.toho.co.jp/stage/teigeki_zaseki.html

参考URL:
http://www.toho.co.jp/stage/teigeki_zaseki.html
hiyoko16
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもそれなりに検索してみたつもりだったのですが、 判りませんでした。 ようやく納得出来ました、本当にありがとうございます!