• ベストアンサー

CSアンテナの同軸ケーブルの接続

joshuaの回答

• ベストアンサー
  • joshua
回答No.1

> (1)CS用のケーブルって(略)CSチューナの売っている店で入手可能ですか? 多分可能です。 > (2)入手可能としても、1mにつき何円と言う形の切り売りですか? 切り売りもあるでしょうし、両端端子付きもあるでしょう。 > (3)その場合、同軸ケーブルの接続用の金具はどの様に着けるのですか? と仰有るなら、端子付きをお求めになるのがいいと思います。 > 素人にも金具の接続は出来ますか?どの様な工具が必要ですか? DIY店なら、解説書があったり、店員が説明してくれたりします。 最低、ペンチ、カッター、レンチ程度があれば出来ます。 「すきまケーブル」や同等品は、電器店やDIY店でも売ってます。 屋外側の端子の接続部は「自己融着テープ」(同上で売ってます)で処理しておくことをお薦めします。