• ベストアンサー

ImageReadyの起動の仕方

Photoshop5.5を使っていますが、ImageReadyが同梱されていると最近知りました。 マニュアルをなくしてしまい、おしえていただきたいのですが、 どうやったらImageReadyを起動できるのでしょうか? Photoshop5.5のヘルプを見たり、メニューバーをいじったりしましたが、 わかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-e
回答No.2

OSについて何も書かれていないので、とりあえず私の知っているWinのやり方で説明しますね。 もしMacユーザだったらごめんなさい!多分役に立ちませんので読み飛ばして下さい。 何か画像を表示(新規作成でも可)のあと、 ファイルから「プリント」の下にある「アプリケーションを起動」で Adobe ImageReady 2.0というのがありますので、それを選択するか、Shift+Ctrl+Mで起動できます。 他にも、スタート(画面の左下のものです)から、「プログラム」→「Adobe」→ 「Photoshop5.5」→「Adobe ImageReady 2.0」がありますので、それからも起動できます。ついでにこのとき、Adobe ImageReady 2.0が選択されている状態で、マウスを右クリックドラッグ→デスクトップの何もない適当な所にドロップ→ここにショートカットを作成 をしておけば、ImageReadyだけ起動させたいときに手間が省けて便利です(知っていたらごめんなさい) 後は、kokucho81さんのおっしゃるように、Photoshopをインストールしたフォルダ (特に変更していないのであれば、Program Files)の中の 「Adobe」→「Photoshop 5.5」→「ImageReady.exe」というものがありますので、それを実行してみてください。 ちなみに、ImageReadyは嫌でも一緒にインストールされているはずなので、 インストールされていないということはないと思います・・・(多分) お役に立てれば幸いです。 頑張って下さい。

shizuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました!

その他の回答 (1)

• kokucho81
回答No.1

フォトショップをインストールしたディレクトリに、 Photoshop.exeとImageReady.exeってないですか? もしなければ、インストール時にImageReadyをインストールしてないだけでは? 別にどこにも隠れてなくて、ちゃんとPhotoshopとImageReadyという2つのソフトがインストールできるはずです。

shizuku
質問者

お礼

kokucho81さんにはこの前もJAVAでご回答いただきました。 いつもありがとうございます。