• 締切済み

困っています。

nonkunの回答

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.2

おまけです。 その男性の行為をノートに取るときに、その日にあった出来事(個人的&社会的両方)を一緒に付けておくと、証拠能力が上がります。 このことに限らず、何か嫌がらせを受けたときに日記にその行為とその日の出来事(これが大事!)を書いておくと裁判の時の有力な証拠として使えます。 さあ、みんなも日記をつけよう!!(ウソはダメだよ)

関連するQ&A

  • ネットでの言葉遣いや人格

    リアルとネットとで言葉遣いが変わる事があるとよく聞きます リアルでは落ち着いた感じで言葉遣いも丁寧で「クソッ」などという下品な言葉を人前で発する事がない方だったのに、ネットでは「殺してやる」などと沢山書き込んでたりとか… わたし自身は、リアルだと「あいつとっとと死んじゃえばいいのに」などと平気で言うこともありかなり乱暴な言葉遣いなのに、ネットだと相変わらず乱暴ではあるけど「死んじゃえクソ」みたいな事は言ってないに等しいくらいです 自分でも驚くくらいです ネットでの人格とリアルでの人格が変わらない人 ネットでは乱暴で下品な言葉遣いなのにリアルだとそれが減る人 リアルでは乱暴で過激な言葉遣いなのにネットだと丁寧な方になる人 ネットとリアルで人格や言葉遣いが変わるのはなぜか? という、質問です 「そんな事はありえない」という回答でもいいです

  • プロポーズされましたが答えが出せずにいます。

    先日、5年付き合っている彼にプロポーズされました。 しかし、まだ返事ができずにいます。 その理由は、彼は怒ると性格が変わってしまうところがあること。 暴力まではいきませんが、言葉使いが荒くなり、物に当たり、とても怖いです。 付き合っている期間にそうゆうところを直してほしいと何度も、話し合いましたが、結局直らないでいます。 共通の友達に聞くと小学生のころからそのようなくせがあり、もう直らないんじゃないかとのこと…。 豹変してしまうのが問題なら、すぐに別れてもおかしくないのですが、それ以外には欠点がないのです…。 人には嫌なところぐらい1個や2個あってもあるものだと割り切るべきでしょうか? それとも、そんな彼との結婚はやめるべきでしょうか? 答えが決まらず、パニックになっています…。 意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁希望です…

    数日前に彼にフラれました… 付き合って1ヶ月も経っていなくて フラれた理由が一緒にいても おもしろくないと言われて、、 いろいろ友達に相談して、、 彼の昔の事とかも訊きました。 ストーカーで補導された事とか 暴力とかで補導された事… それでも私はまだ彼の事が好きで 嫌いになることなんてできません 彼には別れた際に 電話でだったのですが 今話してる時間も 無駄だと言われ、次電話してきたら 拒否するからとも言われました、、 でもフラれてから 何もやる気しなくて もうどうしたらいいのか わからなくなって・・・ 考えれば考える程苦しくなって 煙草や刃物で誤魔化してます… 何かいい解決方法ないですか??…

  • ACの彼に私もトラウマに・・・

    悲しみ苦みここへたどり着きました、どうかよろしくお願いいたします。4年前私は最愛の主人を亡くし、彼は離婚した前妻の子供を亡くし・・彼と私は出会いました。悲しみを背負った私たちは引き寄せられたかのように・・・一緒に暮らし始めました。彼の生い立ちを知り私は言葉を失いました。酒乱の父親の暴力、中学の頃父親に包丁で足の付け根を刺され・・・それは今も目を覆いたくなるほどの深い大きな傷です。さされた理由もお友達と遊びに出かけ、帰宅が9時頃になったことです。母親は父親の暴力に耐え切れず、3人の子供を置いて出てゆきました。母親の愛情も何も知らず、父親の虐待の中で育った彼・・・彼の中には二つの人格がいます。子供のような猫なで声で優しく私に対応する彼と突然豹変する恐ろしい恐ろしい人格と、突然現れる恐ろしい人格はきっと父親ではないかと・・・その人格が現れるのは、自分の思いが通らないとき、自分の考えていることが伝わらないときです。とても取るに足りない内容なんです、例えば茶碗の盛るご飯の量が少ない・・・とか、味噌汁の味噌が残っていた・・・そんな些細なことで恐ろしい人格に豹変します。いつもそんな他愛もない些細な内容なのです。そんな彼に突然豹変する彼に私は、過呼吸になりました。彼が怒鳴りだすと私の体は震えだし呼吸が荒く苦しくなり、めまいが起こります。そんなときはすぐに彼から離れ、彼の見えない場所へ行き、心に言い聞かせます、大丈夫、大丈夫よ、いつも必ず治るから、大丈夫よ・・・と心に言い聞かせ・・・毎日彼の顔色を伺い生活していることが苦しくなりはじめました。彼は母親の愛情を知らず育ちました、心の成長が止まってしまいました、私は彼に愛を注ぎ続けました、どんな理不尽な暴言も行動も、母親が子供を見捨てず愛を注いできたように・・・耐え続けてきました・・・が・・・私の心が悲鳴を上げ始めてきました。心が体が悲鳴を・・・逃げ出したいとどれほど思ったか・・・でも彼を一人に出来ない、過去彼は何度も自傷行為をしてきました。幾度と同棲してきたのですが、みな他に好きな人が出来女性の方から出て行くのです。その後自傷行為に走ってきたそうです、母親に出て行かれたときを思い出すのでしょうか?目が覚めたとき私が買い物でも出かけ留守していたら、それは怒りだします。だから彼が寝ているときは外出できません。そんなことは苦にはならないのですが、いつ豹変するか分からない彼に、私はどう対処してよいのか・・・彼を見放すことも出来ず・・一緒に乗り越えることは出来ないのでしょうか?どうぞお力ください。

  • 二重人格

    初めまして。二重人格について相談があります。 僕には19歳の彼女がいてその彼女が二重人格です。僕はその彼女に過去嘘をついたり裏切ってしまったことがあります。その事があってからもう一つの人格が強く出てくる事が多くなり、暴言、暴力が頻繁にでるようになりました。 僕はもう一つの人格がどうしても気に食わなくて死ねと言ってしまいました。でもそれは彼女に言ったわけではなくその人格に言ったのですが彼女は素直に受け取ってしまい泣かせてしまいました。僕はどうすればいいのかわからなくて次の日に直接会って話をしたのですが今どっちの人格なのかわからず言いたいことも言えませんでした。彼女は別れたいとだけ言うのですが人格によって言うことが違うのでそれが本音なのかわからないんです。LINEもブロックされて着信拒否されています。彼女自身もどちらの人格なのかわからないそうです。 二重人格の彼女とうまく付き合うためにはどうすることが大切なんでしょうか?わかりづらくてすみません。

  • 彼氏について質問です

    気分を悪くしてしまったらすいません。 今お付き合いしている男性がいるんですが凄く別れたいんです。 彼の事は好きだと思います。 でも辛過ぎて好きと素直に思えません。 彼の事は好きで同居もしています。 けどどうしても別れたいんです。 別れたいというより別れるべきだと思っています。 束縛が凄く激しく暴力もふってきます。 暴力は自分にも原因はあります。 付き合いはじめの頃喧嘩をして興奮した私が彼に手をあげたのが原因でそれ以来彼が手を上げてきます。 束縛に関しては 男と一切関わるな 必ず11時までに家に帰ること など色々あったのですが 話し合いで束縛は緩くなりました。 でも約束を守らなかった時があり 男の人と連絡をとっていたのですが その男たちを彼氏が殺すといいました。 その時は私が止めてなんとかなったんですけど… それから何ヶ月も経つのに喧嘩をして暴力をふるわれるので別れ話をすると度にその話を持ち出してそいつを今から殺しに行くだのと言い出します。 必死に止めてもやめません。 けどごめんね!別れないから!というと収まります。 なので別れたいのに別れられません。 私が別れたいと伝える→彼が怒って暴力,包丁を持ち出す,私に関わった全ての男を殺すと言い出す→謝って別れないと伝える→彼が落ち着く といった感じです。 でも暴力や刃物を持ち出すだけじゃないんです。 この前は軽自動車をわざわざ知り合いに借りて刃物を持ちながら私を車に乗せて暴走を始めました。その時もいつもと同じように謝ります。 本当に死ぬかと思いました。 何度も死にかけたので怖かったです。 もし次別れると言ったらお前(私)が男を殺せといわれました。 警察に言うのも無駄です。 絶対に無理な理由があります。 だから絶対に別れられません。 もう耐えられません。 一時期喧嘩をして携帯を紛失したとき二、三ヶ月程? 家に引きこもってしまった時期がありました。 そのせいで友達や家族とも連絡が取れず(同居しているので)孤立してしまいました。 そのせいで人に合うのが苦手になって赤面症になってしまいました。 それに妊娠もしました。これは私にも責任はあります。ただちゃんと避妊はしてと伝えていたのに妊娠してしまいました。そして中絶という形になってしまいました。 けどまだ出血などが続いているのに暴力をふるってきます。 もう本当に耐えられません。 自分が彼を選んで付き合ったので自分にも責任はあると思います。  彼がこんな風になったのも自分にも原因があると思います。 でももう耐えられません。 本当に毎日憂鬱です。 どうにか別れられる方法はありませんか? 辛過ぎて嫌がらせしようとか人を呪う方法などを調べたりしています。 彼に逆らえないんです。 次は絶対に私が殺されます。 同居したことも付き合ったことも全て後悔ばかりです。 たまに彼を殺そうと考えたりしてしまいます。 文章にまとまりがなくて本当にすみません。 どうしたらいいですか…親もこのことは知っています。 別れろと言っています。 本当に誰かアドバイスを下さい……

  • DV旦那から逃げてます

    長くなります、すいません。 旦那(籍はいれてないので事実上。というか一緒に住んでいただけ)になにも言わず子どもを連れて出て行きました。 出会ったときから束縛がひどく暴力や暴言、脅しがありました。 一度暴力で私が大怪我した時に、反省したらしく彼曰く、暴力は振るわないようにしていました。最近は物を壊したり何時間も説教して軟禁したり、 出ていこうとすると服や髪をひっぱられたり出ていけないよう服を着させてくれなかったりされ、暴力ではないものの 精神的に疲れてしまい何度も別れ話をしました。 しかし彼は私が精神的に疲れているのをキチガイだと責め、そんなやつに子供を渡さないと言われています(籍も認知もしてもらってないのですが)子供を奪う事くらい簡単だと言われてます。 長年一緒にいたので私はいつも自分が悪い、私は人格傷害だと思ってきましたが最近カウンセリングを受けたところ暴力を振るわれいつも自分を殺して生活すれば誰でも気がおかしくなるし、人格傷害ではないと言われました。 やっとDVにあっていたのだと気づきました。彼は自分をDVだとは全く思っていません。彼は話しをしたり人をコントロールするのがうまく、警察ですらうまく丸め込みます。私はもう二度と会いたくないのですが、私の借りているアパートの鍵を彼が持っているのと職場や保育園や実家を知っているので待ち伏せされます。 警察に相談するとどういう措置をとってもらえるんでしょうか?長くなりすいません。今少し離れたところで生活してるんですが毎日不安で早く安心した生活を送りたいです

  • 別れた彼女は、多重人格障害とかなのでしょうか?(少し長文です)

    こちらで、今まで恋愛相談をさせて貰っていました。 昨日、2ヶ月付き合って、彼女とは別れたのですが、普段はニコっと笑ったり、温厚で優しい彼女でした。時々、赤ちゃん言葉のような喋り方もしていました。でも、ケンカや気に要らない事があると、性格が急変しました。ギャー!と叫んだり、死ねー!と叫んだり、顔の形相を変えるほどでした。彼女が怒る原因は、自分にも悪い所がありますが、お互い、性格が合わないかもしれないね。と話ていました。 別れた理由は、たったそれだけだったのですが、自分にとったら、付き合っている時にケンカがエスカレートして、叫ばれたり、怒鳴り散らされたりされるのが一番嫌でした。別れる時も何度となく叫び散らして、お互いとっ掴み合いになるくらいでした。別れようとお互いが言っても、彼女は好きやからと、再び家に来たり、電話をかけてきたりしました。 僕には、彼女には、何か多重人格障害のようなものがあるのではないか?と思うようになりました。もしかしたら、自分が知り合ったのも、彼女と付き合った事も、そこから彼女を救うため?もしくは僕が力になるため?何かメッセージ的なものがあるのではないか、と考えるようになりました。 こういった人は、俗に多重人格障害や、他のヒステリック障害である人なのでしょうか?ただ単に、寂しいからダダをこねてるのか、頑固だからそういった伝え方をしているのかなのでしょうか?ネットでも色々調べたのですが、彼女の行動が、境界型人格障害というのにも似ていましたし、その周りの人間にも、大変辛い思いをされていると見ました。 別れた後も、何度と無くメールや電話が来ます。結婚まで考えていた彼女でしたから、別れた後、彼女のほうも、結婚したら病気をしても、仕事が無くなっても、面倒を見る自信があったよ。と伝えてくれていました。自分が、ただ単に怒鳴られるのが嫌なだけで別れたなら、良い人生のパートナーを無くして、後悔するかもしれない。と考えてしまう事もあります。ただ、彼女とケンカをする事で、自分の悪い部分も気づかされましたし、自分にとって今後の将来の事もちゃんとアドバイスしてくれた、本当に大切な人でした。 怒鳴ったり、豹変しない所がなければ、優しい良い彼女なのですが、付き合っていて、たびたびそのようなケンカになり、別れようとお互いで決めても、彼女に家に来られたり、電話をかけられたりしたので、誰かに助けを求めたいくらいに、本当に疲れてしまっていました…。 別れてから、少し見つめなおしていましたが、やはり、彼女は、何らかの人格障害があるのでしょうか?それだったら、もう一度自分が支えてあげなくてはならないのでしょうか?それとも、彼女自身が別れたくない、思い通りにならないから、ダダをこねているだけなのでしょうか? 復縁をすれば、次はもうお互い話し合った所できっぱり別れる事も出来ないだろうと思っています。それだけ、彼女と別れる時は大変でした。 別れてからも、今もメールや電話がきます。家にバイクがないかも見に来ているようです。手紙をポストに入れたりもしていました。自分は、避難ではないですが、朝方までファミレスに居る状態です。このような逃げてる自分にも、原因があるのでしょうか?彼女にも、あんたは常に現実から逃げてるから、問題が解決しないねん。とケンカの際に言われた事もありました。 もし、きっぱりさせるなら、着信拒否くらいしないと駄目でしょうか? 人格障害であった場合、専門医に相談して、どれくらいの期間が必要となりますか?まず、自分の体が持つかどうか、不安なくらいですが。 別れた彼女が、いつ家にまた来るか、足音がしただけでもビクッとします。どうか、アドバイスなり、何かでもいいので、教えてください。宜しくお願いします。

  • 不倫相手から暴力許せない

    相談させていただきたいことは、恋人から暴力を受けた事です。恋人といっても不倫です。 謝罪もなく、許せない気持ちでいっぱいなのですが、お互い不倫関係にある為、警察に相談する事を躊躇しています。 私も相手の男性も結婚していて子供がいます。5年程前に知り合い、関係を持つようになったのは2年半程前です。 車で5分ほどの近所に住んでいます。 私は1年程前から不倫を終わらせたいと思い、何度も別れ話をしてきました。その度に、しつこく復縁を求められ、子供が安心して生活できなくなるような脅しを言ってくるので、子供が小学校を卒業する今年の春までは我慢して付き合いを続ける事にしました。 でも、全く愛情のない相手とデートの日にちを決めるのも嫌だし、私の態度が冷たくなっていくのを相手は不愉快に思い、今日、暴力をふるってきました。 会いたくないのに家まで押しかけられ、何度も携帯や家の電話を鳴らしてきて、怖くなりましたので、相手の話を聞くだけという事で今日一ヶ月ぶりに会いました。 別れ話はほとんどホテルに連れて行かれます。強引に。 お互いの不満を言い合い、喧嘩しながら、もうあなたの事好きじゃないと言ったら怒り出し、胸ぐらを掴んで倒され、首を絞められたり頭を殴られたり。 傷やアザはありませんので暴力といえるか分かりませんが、私の頭を殴りながら、前に付き合っていた女性の目を殴って怪我させた事があるんだぞと言っていたのですごく怖かったです。 なんとかホテルから逃げて帰ることができましたが、相手に腹が立って仕方ないです。 暴行罪で相手を訴えたいが報復も怖い。そして私も、不倫といういけない事をしていた立場な為に、主人や子供にばれたくないし、大袈裟にしないで泣き寝入りしたほうがいいのか。 幸いな事に主人の転勤が決まり、私達家族はこの春遠くへ引越します。 あと少し我慢すれば、相手と離れて暮らせるのです。 今日相手が豹変したのは、転勤の件を伝えた事もあると思います。 首を絞められた時、殺されると思って本当に怖かったです。こんな事されたのは生まれて初めてです。 謝罪して欲しいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • 「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?

    不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は? 何度言っても同じ人と不倫をやめない夫が後悔する方法はやはり離婚しかないのでしょうか? 彼は離婚はしたくないし子供と離れたくないでしょう。 後悔させるには離婚しかないですか? それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?