• 締切済み

英語で過ごす幼稚園

幼稚園にいるときは、英語で生活をするという幼稚園を探しています 東京都内にある幼稚園で、小さくてもかまいません 幼稚園の雰囲気を重視したいと思ってます どなたか、ここにあったという情報をお持ちの方、是非教えてください ちなみに、私は、教育ママではありません 受験させてまで入れようと思ってませんので・・・・

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

クリケットさんと同意見です。  小さい頃から英語環境に浸すと、言語中枢が日本語50%英語50%の非常にあやふやな状態になる可能性があります。ならない可能性もありますが、自分の子供でその博打を打つことには反対です。  もちろん、NTTのタウンページを開けばそのような幼稚園はいくらでも出てきますが、もう一度、お子さんの教育方針を考えた上で、妥当であると判断を下してから幼稚園にいれるように検討する方がいいと思います。時期的に言えばあと1年あるんですし。

suikabar
質問者

補足

アドバイスありがとうございます うちの場合は、殆どが日本語で、子供も英語が好きな様子で、それでというのもありました 実際、なかなかないのが現状で、きっと、地元の幼稚園に行くようになるともいます

• cricket
回答No.1

残念ですが、お勧めしかねます。 と申しますのは、幼児期は言語中枢や言語感覚が非常に発達する時期だからです。 「だから英語教育を」と思われてのことでしょうが、実は子供にとっては かえって混乱をきたす事が少なくないらしいです。 言葉は分かるようになっても、コミュニケーションにストレスを覚えたり、 孤独感をつのらせたり、情操面で問題があるようです。 うまくいっている人もいますが、何かノウハウがあるか、偶然でしょう。 まず日本語をよく理解できるようになってからの方が、本当は良いようですよ。

suikabar
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 私も少しは心配していたことだったので、第三者の方から、意見が聞けて、よかったと思ってます うちの子場合は、英語が好きなようなので、楽しくて仕方ないと言った感じです でも、違うのかな? 本当は もう少し、考える材料と、資料が必要のようですね