• ベストアンサー

エスティローダーのクリスタルシアーリップ303番に似た色味の口紅

エスティローダー「ピュアカラークリスタルシアーリップ」の303番(クリスタルピンク)を使用していたのですが、 使用開始から2週間くらいした頃から唇がピリピリしてきて、皮がちょっとむけてしまいました・・・。 青みのあるピンクのような色味がとても気に入っていたので、凄く残念です。 刺激の少ない口紅で、303番に似た感じのものを探しています。 ご存知でしたら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.1

こんにちは 私もクリスタルシアー大好き。同色2本ずつまとめ買いします。 303番のピンクはほんとにキレイですね。あの独特の青みがかった繊細な光沢を見るとトキメキます。東洋人でも抵抗なく付けられるピンクですね~ 他のところでも好きな商品はあるけど、やっぱ各社、商品には差をつけるからソックリ同じ物に出会うのはなかなか難しいかも(涙) ご参考になるか分かりませんが、資生堂 インテグレートのアクアグロッシーはいかがでしょうか。http://www.shiseido.co.jp/ie/product/lip/02.htm リップクリームのようにしっとりツルンとした感じ。 全24色の中で似てる色みがあるか定かではないのですが、クリスタルシアーがお好きならテクスチャーは気に入ると思いますよ♪ 同ブランドのグロスタイプのリップペンシルもなかなか良かったです。専用シャープナーで削るのは面倒だけれど。 質問者さんに合うかどうかはちょっと分からないですね。私は全く平気だったけれど。 午前中などに一回店頭で試し塗りして、直ぐには買わないでリップをつけたまま数時間ショッピングなどを楽しんで様子をみてください。 人の体調や肌質って毎日微妙に違ったりします。生理が近くなると、いつも愛用のコスメに刺激を感じることも。。しばらく止めて、様子を見てみては?寝る前に唇パックやマッサージなどでリップケアしてみるのもオススメです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/ie/product/lip/02.htm