• ベストアンサー

プリペイド式の携帯

諸事情により、携帯が必要になったわけなのですが。 プリペイド式の携帯はどこで買えるのでしょうか? また、そのときは何が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.3

参考までに… ソフトバンクの場合、 本体が201SHだと約7000円、 プリペイドカードが3000円or5000円です。 契約手数料は要りません。 公式にはソフトバンクショップやコンビニで扱っていることになっていますが、 10件ほどまわっても扱っている店は1件もなかったので、 オンラインショップで購入しました。 必要なものは身分証明のコピーぐらいです。

その他の回答 (3)

• neumann
回答No.4

補足ですがソフトバンクのプリペイド携帯の場合はコンビニで端末を購入してもそのまま使えません。 使うためにはソフトバンクショップへ端末を持ち込み、そこで身分証明書を提示して登録作業が発生します。 以前と違って通常の携帯購入と同レベルの身分証明をしない限りは使えない仕組みになってます。(犯罪利用を避けるための措置です) 購入に必要な費用は「端末代金+プリペイドカード代金」です。 端末は機種にもよりますが7000円程度しますので、カード込みで1万円程度になるでしょう。 またカードの使用期限もあります。 一度カードを使って通話料をチャージしても1~3ヶ月程度で発信が出来なくなります。 ソフトバンクのプリペイドが一番利用期間が長いようです。(着信だけならカード1枚で7ヶ月くらい使えます) なおソフトバンクの場合、チャージをしないで使用期限が過ぎた端末はショップへ持っていって再度登録作業が必要になるようです。(要身分証明)

• TinyPine
回答No.2

各携帯会社のお店で売っています。 本人確認の証明書が必要です。

• taka_v2
回答No.1

購入には通常の携帯購入と同様の身分証があればOKです。 一部のコンビニ及び、ソフトバンクショップ、auショップで購入できます。 ソフトバンクのプリペイドはe-mailも利用できますが、auのは通話のみになりますので用途に応じて選んでいただければと。

kazuma_k
質問者

お礼

えっと、もうひとつ大切なことを書き忘れていたのですが。 実費は合計でいくらになるのでしょうか? 3000円のぷりぺいどにしたとして、他に本体の料金やその他契約料などがかかるのでしょうか?