• ベストアンサー

名古屋でおすすめのお店

今週末、名古屋クラウンホテルに宿泊します。 名古屋は土地勘もなく、全然分からない状態なので、ランチ・ディナーのおすすめのお店があれば教えていただけないでしょうか? 予算はランチは1000円、ディナーは3000円です。 また、名古屋に行くのならこれだけは食べておいたほうがいいというものはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

自分は東京在住の者ですが、以前、名古屋に出張した際に地元の社員に連れて行ってもらって食べた「ひつまぶし」に感激しました。 その後、私用で名古屋に行ったときはまたひつまぶしが食べたくて参考URLの店に行きました。 店構えは一流料亭風ですが、店内に入ってみればいたって気安く親切です。 夜は店じまいがやや早いのでご注意ください。 支店も市内に何店舗かあるようです。 味噌煮込みうどんも想像していたものとは違っていて美味しかったです。

参考URL:
http://www.houraiken.com/cgi-bin/HP-houraiken/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0
laibach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひつまぶしは有名ですよね。 ちょっと高い気もしますが、ぜひ食べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

「矢場とん」がおすすめですw 野球選手も多く来ているようです。 メニューはみそかつです。

参考URL:
http://www.yabaton.com/
laibach
質問者

お礼

みそかつも有名ですね。 矢場とんというお店がおすすめなんですね。 ランチによさそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• tatuzin
回答No.2

友達に勧められて、『世界のやまちゃん』に手羽先を食べに行きました。  小学生と保育園の子どもを連れて、10時過ぎに行ったのですがリーズナブルで、学生の頃に戻った様な満足感がありました。二人以上ならお勧めです。  但し、この時期は忘年会シーズンでもあり、7時頃に行くと2時間待ちくらいになります。予め予約を入れたおいた方が無難です。

laibach
質問者

お礼

ホームページを検索したら、名古屋にお店がたくさんあるのでびっくりしました。2時間待ちはつらいものがありますね。 予約がとれるか電話して行ってみたいと思います。 ありがとうございました。