• ベストアンサー

アメリカで買った電器製品について。

初めまして。 私は今アメリカに留学中の学生です。 もうすぐ日本に完全に帰国するのですが今持っている電器製品について質問があります。 アメリカで買ったCDコンポをどうしても日本に持って帰りたいのですが それは日本で使えますか? 日本とアメリカはボルト数(?)の違いがあるので 日本で買った製品をアメリカで使えないことは知っているのですが アメリカで買った製品は日本で使えるという話を聞いたことがあります。 それは本当ですか? もう帰国の日もせまっているのでご存知の方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

アメリカ製品(アメリカ向け仕様)は117Vで設計されていますがプラス・マイナス10%のアローワンスがあるので問題なく使用出来ます。周波数の問題もありますが、コンポ等は回路に交流は使用していないので、こちらも問題ありません。 安心して持って帰ってください。

sakura429
質問者

お礼

ありがとうございました。経験者なんですよね?それでは持ち帰ることを検討したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

CD・カセットなら使えるはずです。 でも、輸送費、輸送中に故障なども考えられます。 日本で買い換えられた方が無難と思いますが。

sakura429
質問者

お礼

ありがとうございました。今のコンポは気に入っていたのでどうしても持って帰りたかったのですが やっぱり輸送費も結構かかりますよね...。

回答No.2

FM放送の周波数帯域が違います。 日本では、TVの1から3チャンネルの音声が入ります。

sakura429
質問者

お礼

ありがとうございました。FMはきけないってことですよね?それではCDをきくだけなら問題ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • マレーシアのペナンに電器製品を持って行きたい

    夫がマレーシアに駐在しています。転勤の時は、最低限しか持って行かなかったのですが、現地では、電器製品が結構高くて、日本のもののような便利な機能がついていませんし、当然説明書も英語だったりするので、日本から、電器製品を送る、もしくは、帰国時に持って行くなどできれば助かるのですが、表向きは、電器製品は輸入禁止となっています。船便宅急便などは3ヶ月かかるそうですが、それでも送れるのかどうか、わかりません。自分が使うものを引っ越し時以外で持って行くのは、ダメなのでしょうか?もしくは関税を山ほど払えばOKなのか?だれかご存知の方教えてください。外国から日本にきた人たちが秋葉原で電器製品をおみやげに買うというのをテレビで見たことがありますが、マレーシアへはダメなんでしょうか?主人は、マレーシアのビザをもっています。

  • アメリカ学生ビサ

    現在アメリカに留学中の者です。 アメリカの学生ビサを5年分申請しており、もうすぐ2年になりますが、留学を辞め帰国する予定です。しかしアメリカには留学ではなく旅行でたびたび遊びに行きたいのですが、今の時点では学生ビザを保有しているとI-20なしでは入国はできないですよね?? 帰国後、旅行者として再度アメリカに入国するにはどうすればよいでしょうか? どなたかアメリカのビサについて詳しい方よろしくお願いします。

  • アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。

    アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。私は24歳女性で看護師をしています。念願だった海外留学を23歳で決め、現在はアメリカに住んで一年と4ヶ月になります。アメリカで出会ったアメリカ人の彼と付き合って一年になり、今は同棲中です。お互い結婚や子育て、将来のことも考えています もともと海外での看護師を目指し留学したのですが、アメリカの社会保障制度や、ホームレスの多さ、人々のマナーなど、日々落ち込むようなことばかり目にします。今では、こんなところで看護師になっても働いて行きたいとは思えません。むしろ日本に帰ることを強く望んでいます。彼は私のことを本当に愛してくれていることがわかりますし、私も彼と離れたくはありません。でもアメリカでの生活は耐えられません。彼にはそのことをちらほらと仄めかしてはいるのですが、思い切った決断にはいたりません。来月には彼と日本に2週間ほど帰国する予定ですが、彼は初めての海外の様ですごくわくわくしているようです。その機会に日本のすばらしいところをたくさん見せて、日本に住みたいと思ってくれれば良いなと願ってるのですが。。。 できれば来年の4月には帰国し再就職をと自分の中で決断してるのですが、彼も現在仕事があり(給料はそこそこ)私のために全てを捨ててまで日本に来てくれるのかどうか。本人は最終手段として日本に移住も考えている、とは言ってますが、実際にできるのかどうか信じられません。自分勝手なことはわかっていますが、アメリカでの生活には耐えられません。このまま一緒にいて、最終的に別れることになるのなら、今から手を引き帰国したほがよいでしょうか?彼を信じて彼の準備(退職、日本での職探し、ビザ、引っ越しの準備等)ができるまで彼に付き添うべきでしょうか?しかし私もお金がつき、F1ビザでいつまでもアメリカで学生をしているわけにもいきません。彼も私を支えるほどの給料はもらってません。どう考えても別れるか、日本で暮らすかしか道はないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?私はいったいどうしたらよいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • ビザなしでアメリカへ再入国する場合

    現在、アメリカのシアトルに学生ビザで留学中です。 12月に卒業ができそうなので、すぐに日本へ帰国する予定でいたのですが、1月にカナダのトロントにいる友人の結婚式に招待されたので、それに出席してからシアトルへ戻り、2月に日本へ帰国することにしました。 トロントへ行く頃には、カレッジ卒業後で有効なI-20がないため、アメリカへの再入国はビザなし(観光)で考えています。日本への帰国便のチケットは持っているのですが、アメリカへの再入国はスムーズでしょうか? 今は学生ビザでの再入国で、バンクーバーへよく遊びに行っているのですが、たまにアメリカへの再入国で揉めている日本人の姿を見かけることがあるので…ちょっと心配になりました。経験者の方、よろしくお願いします!

  • 留学先で国際結婚をしましたが…

    ただ今、日本の実家にて一時帰国をしています。 この帰国をする前日に私が留学している先であるアメリカにて、 パキスタン人(彼もまたアメリカにて留学中の身です)と、結婚をしました。 結婚といっても、法に従い、必要な書類を提出し、裁判官の前で誓っただけの、 簡素なものですが…。 この一時帰国が終了しましたら、 今までのように学生ビザでアメリカに入国するつもりでしたが、 国際結婚に関してネットで調べていると、 もしかしたら結婚した今、学生ビザではなくそれ以外の何か必要な種類も入国の歳に提出を求められるのではっ? と心配になってきました。 もしご存知の方がいらっしゃったら、本当にどんなことでもいいので、 教えていただけると恐縮です。

  • アメリカにあるもので日本でそこそこ売れそうなもの

     知人の友達でアメリカ留学している友達がいます。もうすぐ、日本に帰国するんですが、アメリカのもので日本ではやっているもの、ブランド、売れそうなもの等なんでもいいので、情報をおしえてください!

  • アメリカで犬を飼う。

    留学生の分際ですが、 アメリカで犬をどうしても飼いたいんです。 帰国する180日前に検査等を受けなきゃいけなくて 大変だと聞きました。 アメリカで犬を飼っていて、日本へ帰国する際に どういう手続きをしたか知っている方、教えてください。 一年に一度は日本とアメリカ間を往復するような私には 難しいのでしょうか。

  • アメリカ学生ビザ

    アメリカの学生ビザは20代後半以降・独身女性は申請が却下されやすいと聞きますが、本当でしょうか。 わたしは上記に当てはまります。昨年までは国外で働いていましたが帰国しまして、今は無職です。 職種柄、英語ができれば日本での仕事も探しやすくなるので、1年ほど語学学校へ行きたいと思っていますが、アメリカのビザ取得は難しいでしょうか。 以前からアメリカ留学が夢だったので、他の国は考えていません。 ビザ申請の際に気をつけることなどがあれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • アメリカからの日本への帰国TODO

    アメリカに長期滞在した後 日本に帰国(一時ではなく)する際にTODOなどが載っているサイトはご存知ではないでしょうか。 留学するTODOはあっても、帰国のTODOサイトを見つけられませんでした。

  • アメリカへの観光ビザを取得したいです

    私は8年前にアメリカのロサンゼルスに語学留学として大学ではなく、語学学校に通っていました。 約8か月後に日本へ一時帰国をしようとした際にパスポートを紛失してしまい、アメリカの日本大使館にて新しいパスポートを作り、帰国。もちろん紛失したパスポートに学生ビザが付いていたのでそれもなくなってしまい、再度学生ビザの取り直しとなりました。約4か月後にやっと学生ビザを取得することができ、再びロサンゼルスへ行ったのですが、なぜかうつ病に近いような状態になってしまい、一度も語学学校へ行くことなく、約1カ月で帰国。そして先日、グアムへ社員旅行で行った際、イミグレーションで止められ5時間半。語学学校を終了していないことで問題があり、次にアメリカに入る際には、観光ビザが必要と言われました。そして、東京にあるアメリカ大使館に行き、面接を行ったのですが、今ここに書いた話をしましたら、瞬殺でビザは出せないと言われ、困っています。面接をした方はアメリカ人で、日本語も少しは話せます。但し、理由は教えてもらえません。私は今後一生アメリカには行けないのでしょうか。確かに語学学校を卒業せずに日本に帰国したことは悪いことだとは思いますが、犯罪を犯したわけではなく、8年経った今も、アメリカには行けない状況はたいへんつらいです。 どなたか観光ビザを取る方法について何か知恵をお貸しいただけたらと思います。 長文で失礼しました。 宜しくお願い致します。