• ベストアンサー

熱伝導計算法が分からず困っています。

鉄骨梁から蒸気配管(鋼管)80Aを鋼材(溝型鋼)で吊ろうとと考えています。 配管と鋼材の接続部分の温度が175℃で鋼材の長さを何mにしたら鋼材と鉄骨梁の接続部分が100℃になるかという計算をしたいのですがどの様な計算をすればよいか?どの様な条件が必要かわかりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N64
回答No.1

私には、分かりませんが、参考URLが参考になるような気がします。

参考URL:
http://www.kagaku.info/faq/valve021203/valve02.htm
makuharih
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。