• ベストアンサー

デュアルモニター(マルチディスプレイ)の従来の方のモニターが立ち上がらないのですが…

ロープロ仕様のグラフィックカードを購入し、セットしました。 で、新しいモニターのほうは一応うまくつながって表示もでているのですが、もともとあったモニターが電源を入れても何も表示されません。 一応、「何もない画面」→「プロパティ」→「設定」で、デュアルモニターへの設定はうまくいってるみたいなんですが。あと何が必要だと思いますか? (分かりづらい質問ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.1

オンボードVGAを利用されているみたいですが、 そちらに別途VGAカードを取り付けると、オンボードVGAが 無効になることがほとんどです。 デバイスマネージャでVGAカードが何個認識しているか、 確認してください。 また、BIOSによってはオンボードも同時利用できるタイプも あるので、項目を確認してください。

akach6113
質問者

補足

ありがとうございます。そうすると、デュアルモニターとして使うということは、一般的にはかなり不可能ということなのでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#79142
noname#79142
回答No.3
akach6113
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 http://www.dreamsys.co.jp/product/jl2285se/spec.htmlhttp://aopen.jp/products/vga/6200-dv128lpagp.htmlを 載せました。わたしの持っているモニターは両方が15ピンのものなので…。

noname#79142
noname#79142
回答No.2

グラフィックカードにアナログRGBディスプレイ用DSUB15ピン(プラ部分が青い)端子とデジタル接続DVI端子(プラ部分が白い)が取り付けられるようになっていませんか?。ロープロファイル用ならたいがいもう1スロット使ってアナログRGBディスプレイ用DSUB15ピン(プラ部分が青い)端子のみ取り付けするようになっています。 この二つの端子にそれぞれディスプレイをつなげればよいはずですが、そうできない機種も有ります。 ディスプレイが両方アナログRGBディスプレイ用DSUB15ピン端子しかないと、DVI(実はアナログ信号も出ている)端子に変換コネクタをかませてアナログ端子化します。

akach6113
質問者

補足

「DVI(実はアナログ信号も出ている)端子に変換コネクタをかませてアナログ端子化します。」 →たぶんこういう対策が必要ということですよね~。 何を買ってこればよろしいのでしょうか。(ど素人で本当にすみません)

関連するQ&A

  • デュアルモニターにしてみたいです。

    初心者です。最近デュアルモニターというものを知りました。 おしえてgooで検索しましたら、グラフィックボードが必要とか付いているPCは必要ないとかありましたが、グラフィックボード自体もよくわからず、自分のPCには何を購入すればいいのかもわかりません。 PCはNECのバリュー1のMT600/2D1Wを使っております。このPCでデュアルに できるのでしょうか? モニター以外に何を購入すればいいのでしょうか?(電源コード?、グラフィックボード?) グラフィックボードを購入するとしたら何を買えばいいのでしょうか? デュアルモニターの設定の仕方もわかりません。 わかりずらい文章でいろいろ質問しましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • デュアルモニターについて

    すいません、デュアルモニター設定方法がわかりません。OSはXPです。GeForce6600GTのビデオカードを挿してます。画面のプロパティを開いても、2台目のモニターは認識してないみたいで1、2と表示せれません。デバイスマネージャーを開いても、ビックリマークはついていません。先日まで、デュアルモニターで使用していたのですが、都合により、1つモニターを外して、また、差込したのですが、映りませんでした。すいませんが、教えていただけませんか?前回、設定したやり方は、偶然いじってたら映りましたので、覚えていないのです。宜しくお願いします。

  • DUAL DISPLAY

    デスクトップPC1台で2画面を使用したく、グラフィック・PCIカードを本体に装着してモニターを接続しました。 問題:本体のモニターに一切表示されません。グラフィックのモニターのみが表示されます。    (1)グラフィックカードを装着、かつそれにモニターを接続しない⇒ブートの段階でエラーになる(PLUG-INカードがあるのにモニターがない。電源をOFFせよとの英語のメッセージ)    (2)コントロールパネル⇒画面⇒設定で2画面になるように設定しています。しかし”Windowsデスクトップをこのモニター上でいどうできるようにする”にチェックをつけても自動的にOFFに戻されます。    (3)モニター1と2の解像度は異なります。 解決策をアドバイスくください。

  • デュアルモニタ

    DELLのDimension 4700C XP Pro SP2 上記のスリムタイプを使用しています。 画面のプロパティを見ると、「設定」にモニタ1,2とあるのですが、 これは標準でデュアルモニタに対応しているという事でしょうか? しかし背面にはD-Sub15ピンのコネクタしかありません。 デュアルモニタ用の分岐ケーブルがあるのでしょうか? それともグラフィックボードを増設しないと出来ないでしょうか? 下記にPCI Express x16/x1がそれぞれ1スロットずつと書いてあります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0928/dell.htm 背面をみると拡張スロットの幅は7cmくらいしかありません。 ロープロファイルのPCI Express x16/x1ということで良いでしょうか?

  • デュアルディスプレイのモニタ切り替えホットキー

    windows 7でデュアルモニタを利用しています。 インテルグラフィックメディアコントロールには以下のホットキーが用意されています。 ・<Ctrl><Alt>F1でモニタ1のみ有効 ・<Ctrl><Alt>F4でモニタ2のみ有効 上記のショートカット利用後にデュアルモニタに戻したい場合は、コントロールパネルの画面解像度設定を行ってますが、これもショートカットで「表示画面を拡張する」に設定したいのですが、このようなホットキーは存在しますか?またはこのようなことができるアプリはありますでしょうか。

  • モニタを1台追加購入してデュアルディスプレイにするときの注意点を教えて

    モニタを1台追加購入してデュアルディスプレイにするときの注意点を教えてください。 会社のPC1台にモニタを追加購入し、デュアルディスプレイにしたいのですが、以前自宅PCをそのようにしたところ横伸びしてしまったり片方のPCがどうしても鮮明にならなかったり、いろいろプロパティをいじったのですがうまくいきませんでした。 その時のモニタやグラフィックボードの仕様を覚えていないのですが、画面比率(ワイドと4:3)と解像度は異なっていたと思います。 会社のモニタは19型TFTで比率は4:3、解像度は最大1280×1024です。 端子がDSUB1つしかないのでグラフィックボードも換える予定です。 画面比率の違うモニタとはデュアルにしない方がよいとか、解像度が同じの方がよいとか注意する点はありますか? できれば19型よりも大きいモニタとデュアルにしたいのですが・・・。

  • 端子は2つあるのにデュアルモニタにできない?

    グラフィックカードは GeForce4 MX440  with AGP 8X  (AGP 8×モード動作) です。 出力端子はデジタルとアナログ2つあるんですが、 画面のプロパティ-設定-詳細設定 でグラボを選ぶとディスプレイの絵が1つしかありません。 デュアルモニタにできる場合はモニタの絵が2つありますよね? これはデュアルモニタにはできないということでしょうか? できるのであれば方法を教えてください。 もしできないのであれば、GeForce6200A-LA128Cを買おうかと思っていますが、これならデュアルモニタにできますか? ちなみにPCはSONYのPCV-RZ52で買ったままでカスタマイズはしていません。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタ表示をしたい。

    デュアルモニタ表示したいのですが。 NVIDIA Quadro FX1800のグラフィックボードと積んでいるPCで アダプタ接続部は、DVI-Dが二つで、 一つのモニタは、DVI-DーーーDVI-Dの接続 もう一つは、DVI-SUBをDisplay Port-DVI変換ケーブルで DVI-Dに接続しています。 いざ、電源を入れると、メインのDVI-D---DVI-Dのモニタしか表示されず、SUBが表示されません。 画面のプロパティでも、2画面の設定ができず困っています。 何か解決方法や問題点を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デュアルモニタの設定について教えてください。

    DELLの「XPS710」というデスクトップPCをこのたび購入したのですが、デュアルモニタにする方法がわかりません。 構成は XP Home Edition C2D E6600 2GBメモリ(1*2) 250GB HDD NVIDIA(R) GeForce(TM) 8800 GTX 768MB DDR(DVIx2/TV-out付) です。 GF8800はデュアルモニタにできるはずなのですが、画面のプロパティを開いても、 なぜかディスプレイがひとつし表示されていません。 DELLのオーナーズマニュアルを見ても、「マルチGPUテクノロジが有効な場合はデュアルグラフィックカード構成では、シングルモニタのみがサポートされます。」 と出ており、その解除の仕方を教えてほしいです。 説明書には「ディスプレイ設定でマルチGPUテクノロジを無効にします」としか出ていませんでした。 そして「マルチGPUテクノロジを無効にする手順の詳細はグラフィックカードに付属のマニュアルを参照してください」 とのことなのですが、そのマニュアルは元々ついていませんでした。 DVIポートは二つありますし、二つのモニタ、どちらもDVIに対応しているので、設定さえかえることができれば接続できると思うのですが。

  • トリプルモニターからデュアルモニター+1台のモニターへ

    現在モニター3台でトリプルモニターにしていますが、デュアルモニター+1台単独のモニターの構成に変更したいのですがどうすればいいでしょうか。 ビデオカードはATI Radeon HD 2600 PROを2枚挿しにしています。 マザーボードはP5Eです。 ショップでPCを買った時にマルチモニターにできるように設定してもらいましたが、今デュアルモニターと単独のモニターで3台のモニターを使う構成に変更したいと思い、画面のプロパティの設定をいじっていたのですが3台のモニターが繋がったままで変更はできませんでした。 2台のモニターをデュアルにして、単独のモニターほうではメインのモニターと同じ画面を表示できるようにするには、どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう