• ベストアンサー

デュアルモニター(マルチディスプレイ)の従来の方のモニターが立ち上がらないのですが…

ロープロ仕様のグラフィックカードを購入し、セットしました。 で、新しいモニターのほうは一応うまくつながって表示もでているのですが、もともとあったモニターが電源を入れても何も表示されません。 一応、「何もない画面」→「プロパティ」→「設定」で、デュアルモニターへの設定はうまくいってるみたいなんですが。あと何が必要だと思いますか? (分かりづらい質問ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

オンボードVGAを利用されているみたいですが、 そちらに別途VGAカードを取り付けると、オンボードVGAが 無効になることがほとんどです。 デバイスマネージャでVGAカードが何個認識しているか、 確認してください。 また、BIOSによってはオンボードも同時利用できるタイプも あるので、項目を確認してください。

akach6113
質問者

補足

ありがとうございます。そうすると、デュアルモニターとして使うということは、一般的にはかなり不可能ということなのでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#79142
回答No.3
akach6113
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 http://www.dreamsys.co.jp/product/jl2285se/spec.htmlhttp://aopen.jp/products/vga/6200-dv128lpagp.htmlを 載せました。わたしの持っているモニターは両方が15ピンのものなので…。

回答No.2

グラフィックカードにアナログRGBディスプレイ用DSUB15ピン(プラ部分が青い)端子とデジタル接続DVI端子(プラ部分が白い)が取り付けられるようになっていませんか?。ロープロファイル用ならたいがいもう1スロット使ってアナログRGBディスプレイ用DSUB15ピン(プラ部分が青い)端子のみ取り付けするようになっています。 この二つの端子にそれぞれディスプレイをつなげればよいはずですが、そうできない機種も有ります。 ディスプレイが両方アナログRGBディスプレイ用DSUB15ピン端子しかないと、DVI(実はアナログ信号も出ている)端子に変換コネクタをかませてアナログ端子化します。

akach6113
質問者

補足

「DVI(実はアナログ信号も出ている)端子に変換コネクタをかませてアナログ端子化します。」 →たぶんこういう対策が必要ということですよね~。 何を買ってこればよろしいのでしょうか。(ど素人で本当にすみません)