• ベストアンサー

Norton InterNetSecurity2005 & IE7の相性について

ノートンインターネットセキュリティの ログを表示しようとすると以下のエラーメッセージが でます ----- Internet Explorer スクリプト エラー ----- このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:2 文字: 1 エラー: 文字が正しくありません。 コード: 0 URL: about:blank   このページのスクリプトを実行し続けますか?     <はい> <いいえ> ----- Internet Explorer スクリプト エラー ----- 以下の(1)~(5)のログを見ようとすると上記のエラーがでます -------------------------------- Norton InterNetSecurity 2005 L 統計   Lログの表示     L接続        ・・・(1)     Lファイアーウォール ・・・(2)     L侵入検知      ・・・(3)     Lシステム      ・・・(4)     L警告        ・・・(5) -------------------------------- 使用しているInternet Explorerのバージョンは7です(正規版) このエラーを無くすにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

ノートン2005シリーズが、IE7に対応しているのか確認してますか? というのは、先月スパイウェア対策カテゴリーの質問に対する回答の中で、 シマンテック社にIE7について問い合わせした方があり、 その方の回答によればIE7については未対応という連絡をもらっていたようです。 QNo.2545200 ノートンインターネットセキュリティー2007とWindows Defender http://okwave.jp/qa2545200.html 回答No3の方の内容を参照してください。 今一度、シマンテックに問い合わせした方がよいようです。

cmizutaku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます IE7に対応しているか確認して IE6に戻すかどうか検討したいと思います

cmizutaku
質問者

補足

Symantecからの回答です -------------------------------- お問い合わせの件につきまして、Microsoft Internet Explorer 7.0版に関してですが、現在 Norton Internet Security との互換性は確認されておりません。 現時点では、Microsoft Internet Explorer7.0をアンインストールして、 Norton Internet Security をご利用いただくことを推奨しております。 なお、弊社製品と Microsoft Internet Explorer 7.0 に関する今後の対応については、現在開発段階のため未定となっております。何卒ご了承ください。 -------------------------------- まだ対応されて内容です IE6.0に戻したいと思います

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE7にしてトラブルが多いので6にロールバックしたのですが、7を使用中AcitiveXコントローラーを有効にしないと見られないサイトがあったり、ウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで許可しないとネットができないなどのトラブルがありました。参考に。 「Internet Explorer のスクリプト エラーをトラブルシュートする方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/308260/ja
cmizutaku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます やはりIE7に対応してないんでしょうか・・ Symantecに問い合わせて見たいと思います

関連するQ&A

  • InternetSecurity2005の侵入検知

    InternetSecurity2005をインストールしましたが、侵入検知の設定がONになりません。 ONにしようとすると、エラー表示が出て、アンインストール後、再インストールしてくださいとのメッセージがでます。 何か良い方法はありますでしょうか?

  • Norton

    NortonのInternetSecurityの2003を使っていたので、昨日2004をインストールしなおしたのですが、 ・侵入検知がオフになっていたので「有効」ボタンを 押すと  「設定を保存できません。Windowsアカウントの制限 がないことを確認してください。」  とでるのですが、いったい何をどうすればいいの  か。。。 ・なぜかポップアップがでなくなりました。  あと今まで普通に見れてたページの画像がぽっかり 白抜きであいていたりします。  これもNortonのせいでしょうか? どなたかおしえてください!! お願いします。。

  • NORTON InternetSecurity2007について

    当方セキュリティにInternetSecurity2007を使用しているのですが、 先日、まだ200日以上あるはずなのに、ライセンス期間が0となってしまい、とりあえずInternetSecurityをアンインストール→再インストールしました。 これでライセンス期間は復活したのですが、今度はシステムの完全スキャンが出来なくなりました。 何度やっても途中で、「Windowsの深刻なエラーが回復しました」と出てきて終わっており、Nortonは要注意のままです。 Windowsの深刻な問題で検出荒れてるログ(!?)は以下のものです BCCode : 1000007e BCP1 : C0000005 BCP2 : 805E2BB0 BCP3 : BACE3040 BCP4 : BACE2D3C OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 Product : 256_1 また、HDDのエラーチェックを行ってみようとおもったのですが、「ディスク検査のユーティリティはWindowsファイルの一部に排他あくせすが必要なため、ディスク検査は実行できませんでした。再起動後に検査実行」とのメッセージが出てきて、再起動しても実行しません。 どうすれば宜しいのでしょうか? 仕事用のPCでとても困っていますので、是非ご教授下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • InternetExplorer使用時に発生したエラー。

    InternetExplorer使用時に発生したエラーなんですが、以下のエラーを検出しまくるんですが。 どちら様か、解決の方法を示してくれると恐悦です。  ─────────────────────   このページのスクリプトでエラーが発生しました。   ライン: 1   文字: 1   エラー: オブジェクトを指定してください。   URL: about:blank  ───────────────────── 報告時の条件:IE 6.0 SP1

  • ノートン2012とIE8の相性?

    今年の2月末日に、ウィルスバスターの期限が切れました。 そこで、2月末日に一旦ウイルスバスターをアンインストールし、ノートンインターネットセキュリティ2012を入れました。 しかし、それからというもの、インターネットを開くのに時間がかかるページが勃発。 具体的には、画面は表示されていますが、砂時計が出たまま動きません。 ページのどこかで画面をクリックすると、(応答なし)と出てしまいます。 砂時計が出ている間、1分程度待っていれば砂時計が消えて動きます。 (応答なし)と出ても、1分程度待っていれば動きます。 また、【InternetExplorerではこのページを表示できません】も多くなりました。 同ページ色んな方法でアクセスすると、何回目かには表示できることが多いのですが。 これは、ノートンインターネットセキュリティ2012とIE8の相性でしょうか? また、別のパソコンでノートン2011を使っていたときは、例えばSONARが邪魔しているのであればSONARをOFFにすることで表示できましたが、2012は設定(除外する項目を入力)しかありません。 単純に一時的に機能をOFFにすることはできないのでしょうか?

  • IE6とノートンシリーズとの相性について

    こんにちは。 先日IE6をインストールしたら、二つの不具合がでるようになりました。 ひとつは、 ノートンINS2002の画面を表示させるとスクリプトエラーの表示。 二つ目は、ノートンシステムワークス2001のユーティリティーをCDから使用しようとしたら起動されない現象。 どうやっても解決しなかったので、IE6をアンインストールしてIE5.5のバージョンに戻したら、ふたつの不具合はなくなりました。 この原因を解明したいので、ご指導よろしくお願いします。

  • IEを要するアプリなどについて

    問題点を述べます。 (1)ホームページを閲覧、保存した後、それを見る際に、IEを同時に起動しないと、保存したHTMLドキュメントが開かない。 (2)ノートンのインターネットセキュリティで侵入検知し、侵入者のログから追跡しようとして、青文字(リンク)をクリックするが、IEを起動していないと、スクリプトエラーになる。IE起動時は追跡が可能となる。 (3)CD-ROMを起動する際に、「iexplore.exe」が見つからないために開けないと出る。デスクトップにある IEを起動してからだとCD-ROMを見ることができる。 (HTMLで構成されたものと思われる。) OSはXPを使用、IEのヴァージョンは6.0.2800以下略です。IEを起動してればいいのですが、一々起動するのも面倒です。起動して使えという回答はなさらないでください。どこが問題で、どうすると直る可能性が 高いかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003

    こんにちは。 期限切れまじかとなったノートンインターネットセキュリティー2003を表示すると、 「IEスクリプトエラーこのページでスクリプトエラーが発生しました。ライン53 文字2 エラー オブジェクトを指定してください。コード0 このページのスクリプトを実行しましすか?」 以上の表示が出て画面が不完全な状態のままになります。 何が原因かご指導ください。

  • IEの空白ページが書き換えられました

    スパイウェア?の類の影響かと思いますが、InternetExplorerの空白ページ(about:blank)が「Search for..」というページに書き換えられました。 特に実害はないようにも思われますけれども、正直うっとうしい(笑)ので元に戻したいのですが、どのような手順を踏めばよいでしょうか? ちなみにIEのバージョンは6.0、OSはWin2000です。SpyBotというソフトでスパイウェアはあらかた削除済み、Norton AntiVirusではウィルスは検出されません。 よろしくお願い致します。

  • Windows live one careでエラーが出る

    Windows live one careをやってみようと思ったのですが、「このページのスクリプトでエラーが発生しました」 ライン:2 文字:1 エラー:文字が正しくありません コード:0 url:about:blank と、出てスキャンが出来ません。つい最近までは出来ていたんですけど・・・ 「次へ」ボタンを押そうとするとエラーが出ます。 よろしくお願いします。