• ベストアンサー

Norton InterNetSecurity2005 & IE7の相性について

ノートンインターネットセキュリティの ログを表示しようとすると以下のエラーメッセージが でます ----- Internet Explorer スクリプト エラー ----- このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:2 文字: 1 エラー: 文字が正しくありません。 コード: 0 URL: about:blank   このページのスクリプトを実行し続けますか?     <はい> <いいえ> ----- Internet Explorer スクリプト エラー ----- 以下の(1)~(5)のログを見ようとすると上記のエラーがでます -------------------------------- Norton InterNetSecurity 2005 L 統計   Lログの表示     L接続        ・・・(1)     Lファイアーウォール ・・・(2)     L侵入検知      ・・・(3)     Lシステム      ・・・(4)     L警告        ・・・(5) -------------------------------- 使用しているInternet Explorerのバージョンは7です(正規版) このエラーを無くすにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

ノートン2005シリーズが、IE7に対応しているのか確認してますか? というのは、先月スパイウェア対策カテゴリーの質問に対する回答の中で、 シマンテック社にIE7について問い合わせした方があり、 その方の回答によればIE7については未対応という連絡をもらっていたようです。 QNo.2545200 ノートンインターネットセキュリティー2007とWindows Defender http://okwave.jp/qa2545200.html 回答No3の方の内容を参照してください。 今一度、シマンテックに問い合わせした方がよいようです。

cmizutaku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます IE7に対応しているか確認して IE6に戻すかどうか検討したいと思います

cmizutaku
質問者

補足

Symantecからの回答です -------------------------------- お問い合わせの件につきまして、Microsoft Internet Explorer 7.0版に関してですが、現在 Norton Internet Security との互換性は確認されておりません。 現時点では、Microsoft Internet Explorer7.0をアンインストールして、 Norton Internet Security をご利用いただくことを推奨しております。 なお、弊社製品と Microsoft Internet Explorer 7.0 に関する今後の対応については、現在開発段階のため未定となっております。何卒ご了承ください。 -------------------------------- まだ対応されて内容です IE6.0に戻したいと思います

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

IE7にしてトラブルが多いので6にロールバックしたのですが、7を使用中AcitiveXコントローラーを有効にしないと見られないサイトがあったり、ウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで許可しないとネットができないなどのトラブルがありました。参考に。 「Internet Explorer のスクリプト エラーをトラブルシュートする方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/308260/ja
cmizutaku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます やはりIE7に対応してないんでしょうか・・ Symantecに問い合わせて見たいと思います