• 締切済み

チョコレートを食べつづけると、リンパが腫れ痛みます

30代の女性ですが、甘いもの(特にチョコレート)を数日食べ続けると、股間や脇のリンパが腫れや痛みを感じますが、一体何なのでしょうか。食べるのを止めて数日たつと治まります。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

チョコレートのアレルギー症状では?

ichigekitaro
質問者

お礼

遅くなりました。この度は、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンパの腫れ

    ここ数ヶ月微熱が続き、わきの下のリンパの腫れに気づいたので外科を受診しました。 脇の下~胸部のエコーの結果、数箇所に腫れがあるようです。 次回CTの検査を受けるよう言われたのですが被爆量が多いと聞くので心配です。 CTに替わる方法はないのでしょうか。 また歯の治療で暫く痛みが続いていたのですが、リンパの腫れと関係があるでしょうか? 喉が少し腫れた感じもします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 悪性リンパ腫でリンパが腫れるのはなぜですか

    タイトルの通りなのですが、リンパ腫になるとなぜリンパ節が腫れるのでしょうか? そして抗がん剤でこの腫れが引いたら、治ったといえるのですか? リンパ腫は血液のがんなのだから、リンパ節の腫れが引いたからといって血中のがんが消滅したことにはならないのでは? それとも、がんは全部リンパ節に溜まっている状態なのでしょうか?? 身体の中で何が起こっているのか分からなくて頭が混乱しています・・・ どなたか分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リンパの腫れ

    リンパの腫れ 、がんについて 去年首のリンパが腫れて、耳鼻科に行き薬を出してもらい、治まりました。しかし、この半年ほど、リンパがまた少しはれていて、病院には行けていません。 痛みはありませんが、もうガンが転移していて死んでしまうのかと思うと怖くて泣きそうです。 現在高校生です。また、メラノーマにも怯える毎日なのです。つまり、この二つをどうしても結びつけて考えずにはいられません。 リンパの腫れの原因は何が考えられますか。もう半年ほど腫れが引いていないことを考慮していただきたく思います。

  • リンパの腫れで疑われる病気

    あごから脇にかけてリンパ腺に複数のしこりができ、発熱が続いたため、病院に行きました。 レントゲンを撮影して 「特に異常はないが抗生物質を使いましょう」 と医師に言われ、一週間服薬。 熱は下がりましたがしこりは小さくならなかったため、 エコーを撮ったところ、所見欄にたくさん(10箇所以上)印がつけられていました。 リンパ節炎などの場合は抗生物質で腫れがひくと聞いていたのですが 腫れがひかず、それどころか大きくなっているようです。 結局検査のために入院することになったのですが、 悪性リンパ腫以外の病名が浮かばず(素人って怖いですね)とても心配です。 リンパ腫以外にはどのような病気が考えられるでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までにお教えください。

  • リンパ腫についてです。助けてください。

    助けてください心配なんです。 昨日、鼠蹊部に1cmほどのしこりが両左右に出来ました。今日、心配で病院に行った結果、触診と血液検査により、異常なしで、気にしなくていい、と言われました、たしかに、グリグリしても痛くありませんが、首など関係のない、しこりのないリンパのところが痛くなったりします、いつも常に痛いというわけでなく、痛くなる時があるという事です、それとおしりなどもいたくなる時があります。その度、本当は悪性リンパ腫では無いのかと心配になってしまい何も手に付きません、本当にずーと考え込んでしまいます、インターネットで、調べると血液検査でも異常がないのに、悪性リンパ腫だったって例はよく聞きます、自分もまだ初期だから血液 検査にでないのではとおもったりこの人見たいに自分も血液検査に出てないだけではないのかと心配になってしまいます。明日当たり、やってもらえるか分かりませんが、生検を頼もうとも思っていますが、生検も、時間がかかるかも今、触りましたが、首にも、はっきりと分かりませんが腫れがあるような気がします、今現在確認できるリンパの腫れは、脇のしたにかすかにあるかないか?ってとこと、 鼠蹊部に2個と、首にあるようなないようなって感じです、僕は悪性リンパ腫なのでしょうか?ちなみに、年齢は、15歳です。ちょうど、胃腸風邪の病み上がりです、関係ありますか?助けてください、不安でほんとにヤバイです、僕は悪性リンパ腫なんですか? 長文と乱文失礼しました、 つい焦ってていまも焦ってますが、どうか回答よろしくお願いします。

  • リンパ腺の腫れ

    妻36歳が2-3ケ月前に脇の下に豆粒大のしこりを見つけました。痛みもなかったので、そのままにしていて他の病気(アニサキスによる胃痛)で病院へ掛かったときに内科医に触診してもらいました。特に問題ないと思うけど変化があったら又来て…と言われて来ました。1月くらいすると今度は股間のリンパ腺のところにも小さなしこり(豆粒大)が出来ました。さらに2週間くらいしたら首の脇のところのリンパ腺がはれて来ました。特に痛みはないようですが、心臓の鼓動と同時に「もやっ」と感じるという事でした。再度、内科医を受診…触診の結果、豆粒大のしこりが脇、股間、首に2-3個づつあると言われておなかを触診…脾臓や肝臓は腫れていないと言われ、肺のレントゲンと簡単な血液検査(10分くらいで結果が出たらしい)をしたとの事。結果は「特に問題ない…薬で腫れを押さえる事も出来るけどとりあえずもう少し様子みて…変化があったらすぐに来なさい。たぶん非特異性(ウィルスだったか菌だったか)が悪さしていると思うんだけど」と言われて薬もなにもなしで帰されました。翌日には首の腫れは引いたものの小さなしこりはある様子。お医者さんに「様子みて」、と言われたのでそのままにしていますが、本当にいいのでしょうか?本などで見ると恐い病気もあるようですし…、で今朝、突然吐き気がして嘔吐、熱はないようですが風邪の症状が出ました。今までは一度風邪気味になり関節が硬くなった感じがすると言った事はありました。もちろんこの季節なので風邪の可能性もあるし、最近子供達が「水疱瘡」やら「りんごほっぺ(伝染性紅斑)」やらに掛かっていますので、そっちの影響の可能性もあるかな?と思っていますが。とても心配です。様々な要因が重なっているような気もしますし、重大な病気の可能性もあるような気もします。

  • 微熱になったりならなかったり。リンパの腫れについて

    3月1日、高熱が出てそのあと微熱があったりなかったり がジワジワしてて、その際にCTをとりました。 そけいヘルニアではなくリンパの腫れといわれて外科だったのでそこでの検査はそこまで。 様子を見てもいいかもと言われたのですがだるさも いまだにあるし微熱もたまにあるので、 大きな病院へ行きました。 そこでとったCTをもっていったのですが、ファイルが開けないらしく もう1度とりました。 総合内科にかかり女性の医師で 腫れてるところの触診、首やわきも触診してくれたのですが その先生は血液内科の先生ではありません。 それでも平気なのでしょうか・・・? 専門の先生にみてほしかったのですが… ただ、しこりが小さく生検にだすほどではない といわれました。以前よりは小さくなりました。 血液検査も5本分とりました なんの分野をしたかはわかりません。 リンパの腫れといわれたときに ネットで調べたら、悪性リンパ腫と白血病 とか出てきて、見れば見るほど怖くて。。 今も、また腫れてきたらどうしよう 他も腫れたらどうしようという 恐怖感がすごいです… その総合内科の先生は、悪性リンパ腫のような所見はないので とりあえず安心してくださいといわれました。 ですが、怖くて心配で 血液内科ではないのに信用していいのか等 いろいろ考えてしまってます。 微熱になったり 1日の中で頭があついなと感じたり 普通になったりというのもとても気になります。

  • リンパの痛み

    首のリンパ線の腫れというのは、どう確認できますか? 触るとグリグリして痛い・・・とは本に書いてあったりしますが、「グリグリ」がよく分かりません。 痛みはあるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • リンパ腫ですか?

    左胸の上部に腫れがあるんですけど これはリンパ腫ですか? それともまた違った病気ですか?

  • リンパの腫れ

    1週間くらい前にムカデに噛まれました。そのときは痛かったのですが腫れたりはしませんでした。 ですが、噛まれてから3日ほどしてから、耳のうしろのリンパに腫れのようなしこりのようなものを見つけました。押すと痛いかな?くらいで大きさもさわらないとわからないくらいです。 このリンパの腫れはムカデにかまれたことと関係があるのでしょうか? 病院へ行くべきでしょうか?行くなら内科でしょうか?それとも耳鼻科? 腫れも小さいので行かなくても大丈夫だとは思うのですが・・・。 アドバイス、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう