• ベストアンサー

SafariやMailで、一部の記号が小さく表示されてしまう

SafariやMailで「まる」や「ばつ」、黒い「四角」に白い「四角」といった記号が、妙に小さく表示されてしまいます。 たとえばこのサイト、http://www.oyakudachi.net/amradio/report/kinki.htm 「三角」と「二重丸」はほかの文字と同じ大きさで表示されますが、「まる」と「ばつ」はかなり小さく表示されます。 「まる」も「ばつ」もふつうの大きさで表示させる方法をご教示願います。 OS 10.4.8 Tiger(PPC Ver.) Safari 2.0.4 419.3 Mail 2.1(752/752.2)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.2

テキストエディットで *{ font-family: "Osaka" !important; font-weight: normal !important; } と上記をコピペ、フォーマット>標準テキストにする 「style.css」という名前で保存する(.cssついてれば他の名前でもいいが) safariの環境設定>詳細>スタイルシート のメニューから「その他...」 さっきの「style.css」を指定する。 さいごにsafariのメニュー「キャッシュを空にする...」を実行し みたいサイトを開く。 ★弊害としてBold指定が解除されますが、、Bold文字に別のフォントを指定すればある程度解決できるのですが、万能なものを思いつかず。

POWERUSER
質問者

お礼

フォントがちょっと角張った、OS9時代のNetscapeの画面みたいになりましたが、記号はちゃんと表示されています! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ふつうの大きさで表示させる方法をご教示願います。 恐らく、そこのは無理ですね フォントやサイズ迄指定されていると思います。 ためしに、わく全体をコピペしたら、普通の◯になりましたよ。 33333/○ 私的な文書のフォントは他人には分かりませんので 何とも言えません。 変更したければ、フォーマット→(フォント)→フォントパネル表示 好みに変更しましょう。 (フォント)=アプリにより不要な場合があります。

POWERUSER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ「まる」記号でもフォントによって見栄えが種々雑多で、適切なフォントを選び出すのに時間がかかりそうですが、やってみます。