• 締切済み

◎水面と水平に浮きたいのですが?

水面と水平に浮くことが、水泳の基本だと聞きましたが、私はけ伸びをしても直ぐに足が沈んでしまい水平に浮けません。どのような練習をしたら、水面と水平に浮くことが出来るでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

みんなの回答

• kan-take
回答No.1

こんばんわ 手足を伸ばして顔を(あご)上げると足は沈みます 顔を(あご)引いていくと自然に足が浮いて来ます 顔を沈めることに怖さが有りますか? 身体の力を抜いてゆっくり あごを引いて浮かびましょう 息を止めてもすぐには死にません 頑張って

yasu314
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。こんどプールでアゴを引いて試してみます。