• ベストアンサー

東大や京大の学生でも

入学したら勉強せずに遊んでいる人はいるのですか?僕の大学は難関私大なんですが授業中うるさいやつはいるしカンニングする人もいるしで高校より勉強してません。旧帝大以上の学生でもギャルやギャル男みたいな感じの学生はいるのでしょうか?教えてください

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninin9
回答No.4

他の回答者さんの付け足しで とりあえず 東大薬学部在学中の木村美紀さん http://kabuhappy.keyblog.jp/ たけしのコマネチ大学数学科(フジ系)や、オビラジ(TBS系・http://www.obirajir.com/home/index.php?owner_id=52)に出てます。 失礼ですが、質問者さんがイメージしてるのはこのような容姿の方ではないでしょうか? ギャルと言うよりは、お姉に近いですが… もしかしたらメディア上の演出かもしれませんし… 学力と素行と容姿の組み合わせはバラバラみたいです。 http://www.all-todai.com/ ミスター&ミス東大のインタビューや駒場祭の特集が載ってます。

その他の回答 (6)

回答No.7

勉強嫌いな大学生。

参考URL:
http://tanityoku.blog67.fc2.com/
回答No.6

そりゃいますよ。東大ですけど。 むしろ質問者さんの方が、頭の良いやつはオタクみたいな格好しているもんだ、と偏見持っているんじゃないですか? ただ、格好および授業外時間の生活と、授業中の態度は別物ですね。 >授業中うるさい、カンニングする 別にホストみたいなかっこした人でも、まじめに勉強して頭の良い人はいますし、まじめそうな格好していても駄目な人は駄目でしょう。

noname#48457
noname#48457
回答No.5

なぜ遊んでいけないのか不明。 社会に出たら仕事しなきゃならない・。 いろんなことして、将来に生かせればいいのでは? 恋愛も遊びも。

• teuu
回答No.3

まぁいるでしょうね。 特に文系には多いでしょう。 現行司法制度も変わり目を迎えて、法科大学院に行かざるを得なくなった以上、 国1志望の人くらいしか在学中に一所懸命勉強する人もおないんじゃないでしょうか。 理系になると授業を消化するだけで大分きつめになってくるので、 遊んでる人の率や遊ぶ時間はかなり減ります。 東大なら平均的には 理1の学生が1年間で出る授業数=文2の学生が4年間で出る授業数 でしょうか。 ちなみに遊ぶことと見た目ギャル(ギャル男)であることは相関性がないので、 普通に結構います。 ほんとに遊びまくってる人は学校にいないので、 キャンパスいたるところで見るってわけにはいきませんが。

noname#188374
noname#188374
回答No.2

東大生ではないですが… >旧帝大以上の学生でもギャルやギャル男みたいな感じの学生はいるのでしょうか? 普通にいますよ(笑) 東大行っている友人に駒場案内してもらっている時に、「明らかに場違いだろ……」と突っ込みたくなるようなギャル系の格好した女性がいましたが(ガングロ、金髪、その他諸々)、その女性が図書館に入っていったときには少し敗北感を感じましたね(笑) 前述の友人は授業真面目に出ていないみたいですし、どこの大学でも真面目なやつと真面目じゃないやつはいますよ。 ただその割合は学校によって違うとは思いますが。

• evianan
回答No.1

沢山いますよ^^ なんというか、ほんとうによく遊んでいるなぁーと 思う人はごろごろいます。 つい「頭のつくりが違うのかなー」と、思ってしまいます。 もちろん努力してがんばっている人も沢山いますよ。 両者とも尊敬します^^;